『ケーブルについて。』のクチコミ掲示板

2022年12月23日 発売

A5000 FI-A5DPLD

  • 独自のドライバーユニット「f-Core DU」を搭載した有線イヤホン。透き通るクリアさと奥行き感のあるサウンドで、トランスペアレントな音を実現。
  • 接触面積を限定する形状により、圧迫感のない装着感が特徴。快適な着け心地と高い遮音性を備えたイヤーピースを5サイズ(SS/S/M/L/LL)同梱。
  • 8芯のシルバーコートOFC線を編み込み、柔らかく取り回しのよい「2-Pinソフトシルバーコートケーブル」が付属する。
最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,800¥36,110 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 A5000 FI-A5DPLDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A5000 FI-A5DPLDの価格比較
  • A5000 FI-A5DPLDのスペック・仕様
  • A5000 FI-A5DPLDのレビュー
  • A5000 FI-A5DPLDのクチコミ
  • A5000 FI-A5DPLDの画像・動画
  • A5000 FI-A5DPLDのピックアップリスト
  • A5000 FI-A5DPLDのオークション

A5000 FI-A5DPLDfinal

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月23日

  • A5000 FI-A5DPLDの価格比較
  • A5000 FI-A5DPLDのスペック・仕様
  • A5000 FI-A5DPLDのレビュー
  • A5000 FI-A5DPLDのクチコミ
  • A5000 FI-A5DPLDの画像・動画
  • A5000 FI-A5DPLDのピックアップリスト
  • A5000 FI-A5DPLDのオークション


「A5000 FI-A5DPLD」のクチコミ掲示板に
A5000 FI-A5DPLDを新規書き込みA5000 FI-A5DPLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ447

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケーブルについて。

2025/09/29 17:55(3ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > A5000 FI-A5DPLD

【使いたい環境や用途】動作環境としてはXperia 5 V+moondrop dawn pro or fiio jm21直差しです。

【重視するポイント】高音がよりクリアになるといいです。

【予算】予算的にはメルカリでは10,000円ほどで、Amazonでは5,000円くらいですかね。

【質問内容、その他コメント】あまりないと思いますが、あればよろしくお願いします。

書込番号:26303366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2025/09/29 21:43(3ヶ月以上前)

具体的な製品名でなく一般的なケーブルについて。

まず材質。
高音の延びだと純銀線が優れていますが逆に低音が引き締まり量感が減ります。
高精度な銅線だと全域がそのまま解像感が上がりますが特に高音が伸びるとは限りません。
それを補いかつ価格も抑えられるのが銀メッキ銅線なのでこのタイプが多いです。

次にケーブルの太さ(芯数の多さも同傾向)
太いほど実体感がある音になり迫力重視、細いほうが解像感(特に高域)が上がります。
しかしあまりにも細いと線が細くなりすぎるし太すぎるとこってりした音になるのでバランスが難しいです。

いずれにせよケーブルによる音質変化はほんのわずかですのでお気に入りイヤホンの底上げ微調整だと思ってください。(コスパ激悪)
どのように変化するか好みを掴むまではブランド物にこだわらず安価なもので色々試す方がよいと思います。
買わなくてもどこか試聴できるお店があればとにかくいろいろ試してみることをオススメします。

書込番号:26303554

Goodアンサーナイスクチコミ!155


クチコミ投稿数:5件

2025/09/29 21:46(3ヶ月以上前)

>とりあえず…さん

ここらへんが田舎すぎて近くに視聴できる場所がないんですよね。

書込番号:26303556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2025/09/30 03:35(3ヶ月以上前)

>ここらへんが田舎すぎて近くに視聴できる場所がないんですよね。

リケーブルの効果をシミュレーションするアプリもありますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=aS39wNDKpas

ちなみにA-5000は、インピーダンスカーブは18Ωでほぼ一直線
https://sandalaudio.blogspot.com/2023/03/final-a5000.html
もともとケーブル変えても、ほとんど変化がないタイプのイヤホンです。

抵抗の高いケーブルを使用した場合、イヤホンのインピーダンスカーブが
一直線でないものは音が変わりやすいです。

リケーブルするのであれば、
・見た目が好み
・好みのブランド
・予算ぎりぎりの価格
のものがいいのではないでしょうか。

見た目が好み、ブランドイメージが良い、高めのものが
音が良く感じます。

書込番号:26303672

ナイスクチコミ!69


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2025/09/30 04:32(3ヶ月以上前)

ひとつもっていると面白いアイテムがあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0D2MRBJKM/

ケーブルを変更して音が変わる理由が、ケーブルの抵抗ですが、
お手軽に抵抗を変更させるアイテムです。

ただし、オリジナルより抵抗を上げることは可能ですが、
オリジナル以上に抵抗を下げることはできません。

もしテスターをお持ちであれば、オリジナルの抵抗を図ってみるのも
良いかもしれません。
オリジナルの抵抗が0.5Ω以下であれば、これ以上下げるのは
厳しいかもしれません。
Nobunagaで0.5Ω、0.3、0,2Ω、0.1Ω
というのもあります。

そもそもケーブルを変える⇒抵抗が変化⇒イコライザーがかかる
という流れですので、どのようなイコライザーがかかるか
見えにくいケーブルで変化を起こすより、
単純に、Xperia、JM21でイコライザーかけた方が早いのではないでしょうか。

イコライザー 音をクリアに
で検索するといろいろヒットしますので、試してみるのもいいかと
思います。

書込番号:26303682

Goodアンサーナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/09/30 08:00(3ヶ月以上前)

ケーブルを換えてもイコライザーを調整するような音の変化はありません。
どちらかというとDAPを換えたときの変化に近いです。
その中でも純銀線の高音が綺麗だと言われているのは
銅よりも高域の雑味の乗りが少ないからだと思います。
線材に関係なく太い方が音の厚みは出る方向。
これも太い線の方が音楽信号を汚しにくいからだと思います。
電気信号が導体を流れるときに電磁誘導で磁力が発生します。
電磁誘導は可逆的な現象なので、1本の導線で発生した磁場は隣の導線に電気を発生させて
音楽信号を汚します。
リケーブルには拠り線タイプや編み込みタイプがありますが、それは
電磁誘導を軽減させる工夫から来ています。
また、同じ理由で導体のシールドも重要でこれの工夫によって
音楽信号の汚れを防ぐ工夫をしているメーカーもあります。
まぁ、1本50万円とかのケーブルに手を出す人は少ないと思いますがね。
値段にこだわらず、色々試してみたら面白い世界ですよ。

書込番号:26303781

Goodアンサーナイスクチコミ!154


クチコミ一覧を見る


「final > A5000 FI-A5DPLD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ケーブルについて。 5 2025/09/30 8:00:56
shure se425との比較レビュー 2 2024/11/02 20:46:14
IE 40 PROからの買い替え候補について 4 2024/10/16 13:24:08
音は良いんだけど… 0 2024/09/09 21:54:44
A5000の音が良かった 0 2023/02/23 19:47:15

「final > A5000 FI-A5DPLD」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A5000 FI-A5DPLD
final

A5000 FI-A5DPLD

最安価格(税込):¥32,800発売日:2022年12月23日 価格.comの安さの理由は?

A5000 FI-A5DPLDをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング