『電源について』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4

  • B760チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、3基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.2を搭載。双方向AIノイズキャンセリング機能により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減する。
最安価格(税込):

¥20,512

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,512

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,512¥29,980 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):¥20,512 (前週比:+1円↑) 発売日:2023年 1月 3日

  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING B760-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

電源について

2024/01/29 18:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4

スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

マザーボードは電源ピンが8+4で電源からは8+8しか有りません
この場合は一つ(8)のみを付ければ良いのでしょうか?

マザーボード:TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4
電源:Corsair CV750 CP-9020237-JP

書込番号:25602461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11702件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/01/29 18:44(1年以上前)

>紫苑777さん
写真では8ピンと4+4ピンに見えますけど?

片方はばらせると思いますよ。

書込番号:25602467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2024/01/29 18:49(1年以上前)

丸で囲った方のコネクタ、真ん中で分割できるのでは?

書込番号:25602475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2024/01/29 18:58(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>クールシルバーメタリックさん
本当です!
分けることができました!!
全く気がつきませんでした、ありがとうございます

もう一つ質問したいのですが、
ケース:Fractal Design Pop Air RGB TG FD-C-POR1A-01
を購入しましたがファンのコネクト?をどの様に付ければ良いのか全く分からないのですが、リレー方式?のように付けて最後にマザーボードに付ければ良いのでしょうか?

書込番号:25602489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/01/29 19:09(1年以上前)

マニュアルの説明では数珠繋ぎにすると記載があるので、最後をマザーですね。

ハブに繋ぐ際にはSATA電源と記載がありますが、これはファンの電源だと思います。
https://www.fractal-design.com/ja/products/cases/pop/pop-air/rgb-black-tg-clear/

書込番号:25602508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2024/01/29 20:52(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます
取り敢えず繋げてみました

更に質問なのですが
マザーボードは光るのですがスイッチが入らないのですがまず何をすれば良いのでしょうか?

うんともすんとも言わないです

書込番号:25602618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/01/29 21:11(1年以上前)

取り敢えず、Power-SWをドライバーなどでショートして起動するかを確認して下さい。
システムパネルのコネクタはPower-SWで間違いないですよね?
ATX24ピンと補助電源はさせてますよね?

書込番号:25602640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2024/01/29 21:13(1年以上前)

>紫苑777さん
( ゜▽゜)/コンバンハ

pcケース内にあるスイッチ類のコネクターを全部ピンに差し込んでありますか?

書込番号:25602646

ナイスクチコミ!0


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2024/01/29 21:20(1年以上前)

>ヒロメタルさん

全て刺さっています

書込番号:25602658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2024/01/29 21:23(1年以上前)

>ヒロメタルさん
強いて言えばPowerLEDがなく、その代わりSATAが付いています

書込番号:25602665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/01/29 21:35(1年以上前)

その説明を見ると、POWER_SWとPOWER_LEDの両方あって、電源ボタンにPOWER_LEDが入ってます。

SATAはコントロール基板(ファンハブ)の電源ケーブルだと思います。
POWER_SWにPOWER-LEDを挿してませんか?

書込番号:25602681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2024/01/29 21:47(1年以上前)

赤丸の箇所

>紫苑777さん
マザーの取説調べたのですが、赤丸にピンのところに
パワースイッチのコネクター刺さってますか?

書込番号:25602697

ナイスクチコミ!0


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2024/01/29 21:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
確かに説明からするとPOWER_SWとPOWER_LEDの両方があると思うのですが、実際にあるのは
POWER_SW(2枚目)とSATA(3枚目の写真)が出ているのみで、POWER_LEDのコードは無い状態です

関係あるか分かりませんが、ケースの電源ボタンがカチカチせず、押している感がありません

書込番号:25602706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2024/01/29 21:55(1年以上前)

>ヒロメタルさん
刺さっています
上下逆さまにしたりして刺してもダメでした

書込番号:25602709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11702件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/01/29 22:00(1年以上前)

逆さまなのはともかく、ずいぶんとクーラーが斜めについていますが…
大丈夫ですかね?

例えばファンやRGB LEDが間違えてついていたりしてショートしていたら立ち上がらないこともあります。

まずは最低限(ひとまずファンはCPUクーラーだけ)でテストしてみては?

書込番号:25602718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2024/01/29 22:04(1年以上前)

>紫苑777さん
あとは、揚げないかつパンさんが
書かれたように、ドライバーを使って、ピンをショートさせてみて起動するようで
あればPCケースのスィッチ部分の不具合の可能性がありますね。

書込番号:25602723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/01/29 22:17(1年以上前)

ケースの電源スイッチの不良はあり得ます。

ドライバーでショートして起動するならケースの不良かも。。。
マニュアルと違うのはいただけないです。

確かにクーラーが斜めですね。
大丈夫かどうかは分からないです。

書込番号:25602739

ナイスクチコミ!0


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2024/01/30 00:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます
ショートさせたら起動しました

但し、グラフィックボード
MSI GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC
にHDMAを刺しても画面が点かずマザーボードの方だと画面がつきました

ショートさせると電源がつく場合は、揚げないかつパンさんの言うとおりケースの不具合なのでしょうか?

書込番号:25602845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2024/01/30 00:23(1年以上前)

電源は根元までしっかりとハマっています

書込番号:25602858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/01/30 00:25(1年以上前)

普通はケース側のスイッチの不良ですね。

書込番号:25602860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2024/01/31 09:42(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>ヒロメタルさん
>アテゴン乗りさん
>クールシルバーメタリックさん

最後まで詳しく説明して頂きありがとうございました
ケースのスイッチについては、カチカチ出来るようになり無事電源が入るようになりました
ありがとうございました

PS.
MSI GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OCのパワーが引き出せないのでグラフィックボードの方で新しく質問させて頂きますm(_ _)m

書込番号:25604477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セキュアブートが有効にならない 5 2025/07/25 19:39:44
CPU8+4ピン 4 2024/12/20 21:14:45
BIOS アップデートについて 8 2024/11/16 20:09:59
電源について 20 2024/01/31 9:42:14
メモリー動作周波数 19 2023/09/25 15:54:38
ヒートシンク 5 2023/09/03 13:03:05

「ASUS > TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4

最安価格(税込):¥20,512発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング