『BIOS アップデートについて』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4

  • B760チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、3基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.2を搭載。双方向AIノイズキャンセリング機能により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減する。
最安価格(税込):

¥20,699

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,699

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,699¥25,916 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):¥20,699 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4

『BIOS アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING B760-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS アップデートについて

2024/11/15 20:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4

クチコミ投稿数:3件

先日BIOSアップデート バージョン 1805に更新しようとしたところBIOSを読み込んでくれなくて、更新できない状態です。

現在BIOS 1663まで更新している状態です。更新手段はBIOSを起動し、USBに書き込んだBIOSを読み込む手段で行っております。
1663までこの方法で問題なくアップデートできており、1805が11/12 の更新でこのBIOS自体に問題があるのか、私自身に問題があるのかが分からない状況です。
同じ状況の方はいらっしゃいますか?

書込番号:25962401

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/11/15 20:36(1年以上前)

更新できないとはどんなメッセージが出ますか?

書込番号:25962413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2024/11/15 20:46(1年以上前)

現状不具合あってのアップグレード?

だったらしない方が良いです

bios配布したから必ずしもする必要は無いです



書込番号:25962420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2024/11/15 20:57(1年以上前)

TUF GAMING B760M-PLUS BIOS Ver1805

>サカズキ0824さん

ご使用のマザーボードはメモリーがDDR5のもの・MicroATXのもの等、バリエーションが豊富でモデル名も良く似ていますが、ご使用のマザーボードがTUF GAMING B760-PLUS WIFI D4で、BIOSバージョン1805のファイル名がTUF-GAMING-B760-PLUS-WIFI-D4-ASUS-1805.CAPで間違いないでしょうか。
モデル名が異なるマザーボードのBIOSファイルでは更新出来ません。

一応ですが、うちもTUF GAMING B760M-PLUSを使用しています。(MicroATX・DDR5。Wi-Fi無しモデル)
一昨日BIOSバージョンを1663から1805に更新しましたが問題無く更新出来ています。

MicroATX版のDDR4仕様のTUF GAMING B760M-PLUS D4を使用されている 夏のひかりさんも1805に更新されています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001506406/SortID=25959672/

書込番号:25962425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/11/15 21:19(1年以上前)

自分は別のマザーでフラッシュROMが壊れてと言う事は有りますが、一般的にはモデル違いみたいなことが多いとは思います。
BIOS説明にはMEを戻せないと記載が有るだけなので。。。

書込番号:25962447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/11/16 02:10(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

>揚げないかつパンさん

メッセージは写真の通りです。適切なBIOSではないというメッセージが出ていますよね。
ファイルは合っていると思うのですが・・・

>キャッシュは増やせないさん
モデルはTUF GAMING B760 PLUS WIFI D4で合っています。ちなみに同日に1604から1663へのアップデートは成功しています。
私はATX版のモデルなのですが、関係していますか?

書込番号:25962671

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/11/16 06:27(1年以上前)

ファイルのダウンロードのやり直しはしましたか?

見た感じではモデルは合ってる様ですね。
チェックサムでの問題の可能性もあります。

書込番号:25962730

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2024/11/16 08:36(1年以上前)

>サカズキ0824さん

返信ありがとうございます。

モデル名とBIOSファイルが一致しているのでしたら異常な動作になります。
一つ前のバージョンでBIOSの更新が出来ているのでしたら疑わしいのはBIOSファイルになります。
誤ったファイルをサポートサイトにアップしている可能性も有ります。

ネットで検索もしてみましたがBIOS更新出来無いとの情報は見つかりません。
同じモデルを持っている方の回答が欲しいところですが、この掲示板に書き込みをしてくれる方はすぐには現れないかも知れませんので、代理店さんに問い合わせをされてみてはと思います。

書込番号:25962808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/11/16 20:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ファイルは何回かDLし直しており、解凍ソフトも複数のソフトを試してみましたが結果は変わりませんでした。


>キャッシュは増やせないさん
一度メーカーサポートに問い合わせたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:25963544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セキュアブートが有効にならない 5 2025/07/25 19:39:44
CPU8+4ピン 4 2024/12/20 21:14:45
BIOS アップデートについて 8 2024/11/16 20:09:59
電源について 20 2024/01/31 9:42:14
メモリー動作周波数 19 2023/09/25 15:54:38
ヒートシンク 5 2023/09/03 13:03:05

「ASUS > TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4

最安価格(税込):¥20,699発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング