『Windows11を入れるにあたりまして』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]

最安価格(税込):

¥27,224

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,224

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,224¥35,750 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のオークション

B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥27,224 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]

『Windows11を入れるにあたりまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]を新規書き込みB760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows11を入れるにあたりまして

2023/04/23 20:49(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]

スレ主 そよ風~さん
クチコミ投稿数:34件

Windows10をインストールしまして、
Windowsアップデートにてマザーボードの
ドライバを拾って来るかと思いきや、
チップセットや他何点は、自分でドライバを
インストールしませんとデバイスマネージャーで
全て認識しませんでした。

マザーボードメーカーのドライバより
OSが拾って来る方が、安定していると
感じてましてです。

このB760マザーボードはWindows11を
インストールしましたら、Windows10で
拾えなかったドライバを自動的にインストール
するようになりますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:25233664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/23 20:54(1年以上前)

古めの各ドライバーは同梱されてることはあります。
最新版だけでなく、本当にチップセットやI/Oドライバー等入れる必要が多いです。
そういうものは「自動」という認識ではなく、手動で入れるものと思ってるので困ってはないです。

書込番号:25233671

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2023/04/23 21:13(1年以上前)

拾えなったドライバーは、こちらからダウンロード、インストールしてはどうでしょうか。

https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/B760-AORUS-ELITE-AX-DDR4-rev-1x/support#support-dl-driver-lan

書込番号:25233699

ナイスクチコミ!0


スレ主 そよ風~さん
クチコミ投稿数:34件

2023/04/23 21:14(1年以上前)

>チェムチャモンさん
返信ありがとうございます。

前まではZ490マザーボードでWindows10を
インストールしますと、Windows10が
ドライバを自動で拾ってきました。 

B760は出たばかりなので、Windows10では
ドライバを自動的に拾って来なく、
Windows11でしたら、自動的に拾って
来るのでしょうか?

Windows10は長い期間安定して使えてきましたが
もうそろそろWindows11も安定し、
変える時期かなとも思っています。

書込番号:25233700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 そよ風~さん
クチコミ投稿数:34件

2023/04/23 21:31(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。

URL先ありがとうございます、
昨日一度ブルーバックが出ました、、。

出来れば、OSが自動的に拾ってくるのと、
Windowsアップデートでデバイスを認識
させたいです。
でもドライバで悩むのも楽しみの一つだと思います。

自作PCのセットアップに少し外れるようですが、、
昔はドライバを入れて来ましたが、
今は自動的にドライバを入れた方が安定してると
思いまして。

書込番号:25233730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41173件Goodアンサー獲得:7685件

2023/04/23 21:49(1年以上前)

ドライバーはハードによります。
少なくともネットドライバーが入ってないとWindowsがドライバーを取りに行けないので、これは入れます。
後、ドライバーはWindowsにインストールされているドライバーが最も安定版という訳では無く、メーカーの最新版が1番安定している場合も多いです。
これはハードが新しければ新しいほど、頻繁にアップデートされるためでWindowsに入ってるドライバーもメーカーから提供されたドライバーをマイクロソフトが確認してWlndowsにアップデートしてるからで、変更した後にもっと良いドライバーもあるし、安定性も下がってしまう場合もあります。
古いハードならそう頻繁にアップデートされないので、Windowsとの整合性から推奨されますけどね。
グラフィックドライバーなどは、マイクロソフトのドライバーだとゲームが落ちるとか有る場合も有るので一長一短ですね。

書込番号:25233756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/23 22:23(1年以上前)

唯一、良いと思うのは2.5G LANかな。 Realtekなので自力で入れなくてもOSインストール時に既に繋がると思います。
それだけでも大いにラクなことですよ。

書込番号:25233808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/04/23 23:26(1年以上前)

Microsoft提供ドライバは古く、最新のハードウェアのドライバが無い場合もあるので
基本的に新しければマザーボードのドライバを自分で入れます
マザーボードが提供されるOSより古い場合は大抵入ってます

書込番号:25233901

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2023/04/24 07:48(1年以上前)

Windows 10のバージョンが古い可能性もあります。
新しいドライバーは古いバージョンのWindows 10をサポートしないこともあります。

そもそもWindows 11を入れるのにWindows 10を入れる必要はありません。
Windows 11のセットアップメディアを作成し、Windows 10のプロダクトキーを入れれば使える様になります。
マイクロソフトアカウントを使っていれば、プロダクトキーを使わなくてもライセンス移行で使える様になると思います。

作成にはWindows PCが必要ですが、それが出来ればWindows 10を入れる必要がなくなります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:25234083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥27,224発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング