『要アンテナ?』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

B760M Steel Legend WiFi

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を装備。
  • 12+1+1フェーズのVRMやDr.MOSに加え、高品質コンポーネントを採用することにより、安定した動作と高い耐久性を実現。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,980¥25,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B760M Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M Steel Legend WiFiの価格比較
  • B760M Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B760M Steel Legend WiFiのレビュー
  • B760M Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B760M Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B760M Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B760M Steel Legend WiFiのオークション

B760M Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • B760M Steel Legend WiFiの価格比較
  • B760M Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B760M Steel Legend WiFiのレビュー
  • B760M Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B760M Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B760M Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B760M Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B760M Steel Legend WiFi

『要アンテナ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
B760M Steel Legend WiFiを新規書き込みB760M Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 要アンテナ?

2023/07/10 12:16(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B760M Steel Legend WiFi

こちらの商品はwifiチップが付いているようですが、黒い棒状のアンテナは別途必要ですか?

書込番号:25338116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/07/10 12:19(1年以上前)

アンテナは、2本付属しているでしょ

書込番号:25338121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/07/10 12:27(1年以上前)

製品紹介のページに載ってるので付属してると思います。
と言うか、WiFiの名前が付いててアンテナがついてないことは無いと思います。
何故ならアンテナも含めて技適対象だからです。

書込番号:25338129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2023/07/10 12:47(1年以上前)

ノートパソコンとかミニpcみたいに、アンテナを立てずに使うことはできないという認識でよいですか?ケースの外にウサギの耳みたいなものが立っているのが好きではないのです。

書込番号:25338154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/07/10 12:49(1年以上前)

アンテナは立てないと使えないですね。

書込番号:25338159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2023/07/10 12:57(1年以上前)

有難うございました。矩形状の筐体はそのままの形で部屋に設置したかったのですが、棒が飛び出さざるを得ないのであれば諦めます。そういえば、以前分解した時に、市販のパソコンもチップから線が延びて、ケース前面に隠されていたのを思い出しました。

書込番号:25338170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/07/10 13:05(1年以上前)

アンテナは必ず必要です。

マザーボード単体の製品では、どんなケースに入れられることになるか分からないため、また揚げないかつパンさんが仰るように技適が取れるようにアンテナまで含めて完結した形にするため、外付けのアンテナを付けるようになっています。

ノートPC等のように筐体の構造が決まっているPCでは、電波の遮断されにくい場所にアンテナを内蔵することができますし、その状態で技適を取得しています。

書込番号:25338179

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/07/10 14:17(1年以上前)

ノートPCの場合、液晶画面の周りに張り巡らされています。
自作PCの場合、通常はケースが金属だから外に出さないと電波が外に出ないのです。

書込番号:25338242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/07/10 14:32(1年以上前)

MBに付けるのはイマイチです。自作ならUSBドングルの方がいいですよ。

書込番号:25338263

ナイスクチコミ!2


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/07/10 19:48(1年以上前)

> ムアディブさん
単体販売のマザーボードというのは完全にPC自作者向け商品な訳ですが、PC自作者でデスクトップPCをWi-Fiでつなごうという人はあまり想像できませんよね。中には居らっしゃるのでしょうけど。

私は主にBluetoothのためにWi-Fiモデルのマザーボードを選んでいます。

書込番号:25338680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/07/10 20:05(1年以上前)

toccata7様
そうだったんですね。
当初はminisforum um790 proのような小型パソコンにegpuを繋げようと思っていたのですが、機械学習のような連続長時間使用では、兎に角熱を籠らせないことが大事なようですので、大きなpcケースを用意することにしました。それに、ミニpcだとメモリ64gは高くつくようですし。

ただ、egpuの箱だけ前から持っていたものですから、それに合わせてグラボを買ってしまい、btoパソコンを買うに買えなくなってしまいました。ケースも好みのものがいいかなと思って自作する流れに。

丁寧に回答していただいたのですが、既に解決済みでgood answerを押せずに済みません。

書込番号:25338711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/07/10 21:39(1年以上前)

>Toccata 7さん

それこそUSBの方が使い勝手いいですよ。

BTも2.4GHzとかなんでアンテナなしだと飛びません。というか違法局w

書込番号:25338917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/07/10 22:01(1年以上前)

USBが良いか、WiFiカードからのアンテナが良いかは活用方法次第。
USBもBluetoothだけなら良いけど、WiFiもとなると設置による。
まあ、個人的にはASUSやgigabyteの移動できるアンテナが一番好きだけど

それこそ、好き好きだけど、背面アンテナは要らないなーとは思う。あれはアンテナ代をけちってるだけ

書込番号:25338956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B760M Steel Legend WiFi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17800円 B760M Steel Legend WiFi 0 2024/11/02 17:49:32
M.2 SSDが取付できない 12 2024/01/15 22:34:02
私には動かせませんでした 2 2023/10/04 22:03:12
pcie5.0の使い道 8 2023/07/11 1:13:18
要アンテナ? 12 2023/07/10 22:01:48
助けてくださいお願いします 14 2024/05/12 20:42:38

「ASRock > B760M Steel Legend WiFi」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760M Steel Legend WiFi
ASRock

B760M Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥25,980発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

B760M Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング