『CoreTempでは負荷値が変?』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

Ryzen 7 7800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.2GHzで、最大ブーストクロックは5.0GHz、TDPは120W。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • 「Precision Boost 2」、「Precision Boost Overdrive」に対応している。
最安価格(税込):

¥63,800

(前週比:+1,820円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,093

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,800¥96,096 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 7800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 7800X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥63,800 (前週比:+1,820円↑) 発売日:2023年 4月14日

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 7800X3D BOX

『CoreTempでは負荷値が変?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 7800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 7800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 7800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

CoreTempでは負荷値が変?

2024/08/25 17:30(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 7800X3D BOX

クチコミ投稿数:11974件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5 私のモノサシ 

再生するエンコード中

その他
エンコード中

久々にCoretemp入れたんですが、
(1.18.1)
Ryzen7800X3D限定なのか?
こいつ負荷値の値おかしいです。
異様に低いままです。

動画はCPUでのエンコード中の数値です。

ちなみにタスクマネージャーもこんなに低くありません。

Ryzen 7000シリーズお使いの方たち同じようですかね?

書込番号:25864687

ナイスクチコミ!2


返信する
風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/08/28 22:01(1年以上前)

とりあえず23H2のパッチとKB5041587で改善するのでは?

海外エンジニアの記事や情報見ているとそんな気がするけども。

書込番号:25869016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11974件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5 私のモノサシ 

2024/08/28 22:11(1年以上前)

そう思われたソースを見たいですが…

ちなみに直りません。

書込番号:25869031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6511件Goodアンサー獲得:274件

2024/08/29 11:26(1年以上前)

CoreTemp 7800X3D 26.5℃

こんにちは。

私の7800X3D環境ではCoreTemp(1.18.1)の負荷は正常に見えました。 Cinebenchで確認。

マザーボードとCoreTempの兼ね合い相性ですかね、、、

書込番号:25869514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11974件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5 私のモノサシ 

2024/08/29 12:04(1年以上前)

>イ・ジュンさん
cinebenchでは自分も振り切ります。

HandbrakeでCPUエンコードされるとどうなります?

書込番号:25869554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6511件Goodアンサー獲得:274件

2024/08/29 15:39(1年以上前)

CoreTemp 7800X3D 26.5℃ - Handbrake -

Handbrakeでは取得タイミングによるズレでハッキリとは分かりませんが、大きくは違ってはない感じがします。

にしても即92℃まで上がって一旦90℃に下がりますが92℃に5秒程度でまた上がって張り付くので中止、、、
Wraith Prismとはいえ60W台の負荷なのに厳し過ぎます、、、

書込番号:25869784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11974件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5 私のモノサシ 

2024/08/29 16:37(1年以上前)

>イ・ジュンさん
熱いのにありがとうございます。(^_^;)

ひょっとしてマザーボードとか、AGESA、チップセットドライバーとかの絡みなんですかね?

気にいらないので、
取り敢えずアンイストールすることにします。(笑)

やっぱりHWiNFOが一番信頼できるのかな…

書込番号:25869842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6511件Goodアンサー獲得:274件

2024/08/29 20:33(1年以上前)

こんばんは。

今日はそれほど暑くはなかったので油断していましたが、もともとWraith Prismでは7800X3Dでの高負荷は厳禁です。
元々クロックと電圧と電力が低いので調整も限られるのでガチでゲーム用、、、ゲームによっても危険を感じます。笑

オープンフレームなので冷却強化用にファンアームで12cmで15mm厚ファンを追加をしていますが、240mmラジエーターの簡易水冷を考えてます。 が、オープンフレームのお手軽軽量感が損なわれるのとメイン使用ではないのでWraith Prismで我慢してます。

AGESA、チップセットドライバー というより、マザーボードのI/OコントロールチップがCoreTempが対応しているものかどうかという感じなのかなと。未対応だと数値を読み取るアドレスが異なっていたり、バグ(仕様?)を考慮していなかったりとかあるのかなと想像。
チップセットドライバーもワンチャンありそうですが、HWiNFOの様子から可能性低いかなと。

よってCoreTempの将来のバージョンで直るのかなと想像します。

書込番号:25870105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 7800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 7800X3D BOX

最安価格(税込):¥63,800発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 7800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <3312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング