『ryzen9 7900xとの比較』のクチコミ掲示板

2023年 1月13日 発売

Ryzen 9 7900 BOX

  • 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは5.4GHz、TDPは65W。
  • PCI-Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • RBG LED 照明を備えたCPUクーラー「Wraith Prism」が付属する。
最安価格(税込):

¥53,980

(前週比:+3,733円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,980¥80,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 7900 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:12MB Ryzen 9 7900 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 7900 BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7900 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7900 BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7900 BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7900 BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7900 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7900 BOXのオークション

Ryzen 9 7900 BOXAMD

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:+3,733円↑) 発売日:2023年 1月13日

  • Ryzen 9 7900 BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7900 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7900 BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7900 BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7900 BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7900 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7900 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 7900 BOX

『ryzen9 7900xとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 7900 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 7900 BOXを新規書き込みRyzen 9 7900 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ryzen9 7900xとの比較

2023/04/12 01:37(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 7900 BOX

スレ主 nogi1914さん
クチコミ投稿数:10件

ryzen9 7900xを電力制限して運用するのと
7900無印をそのまま運用するのでは7900無印の方が優位性があるのでしょうか
価格的には7900xの方が安く、性能も高いの単純に気になっております
7900xで電力制限で7900と同等のワッパを出せるなら7900xで検討したいと考えています
無知なご質問で申し訳ございません
よろしくお願いします

書込番号:25218414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2023/04/12 06:08(1年以上前)

7900Xを電力制限しても同じだけど、最高周波数は7900Xの方が高いですね。
どちらもCurveOptimizerも使えるし、そんなに違わないと思います。
まあ7900はクーラー付属なのでそのあたりを使わないなら7900Xの方が良いですね。

書込番号:25218467

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/04/12 06:56(1年以上前)

>nogi1914さん
Ryzen 9 7900 BOX 空冷クーラー付属で冷える!
Ryzen 9 7900X 電力制限掛けても熱くなる!
空冷クーラー付属して無い!簡易水冷必須!

これからの季節は乗り切れるか?

https://jisakuhibi.jp/review/amd-ryzen-9-7900

参考に・・・ 検討されて下さい(笑)

書込番号:25218488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2023/04/12 08:47(1年以上前)

多分選別してると思うけど、、、
https://jisakuhibi.jp/review/amd-ryzen-9-7900

同じ値指定したときの消費電力に差はあるようですね。

書込番号:25218592

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2023/04/12 08:48(1年以上前)

よくわからないけど7700Xで割に暑い時に簡易水冷で65W制限かけてみたけど70℃台前半だったけど、7900Xの場合は2CCDだから1コアあたりの電力が下がるのでもう少し下がると思う。
個人的には65W制限なら問題ないと思うけど。
因みに7900X3Dは3D V Cacheがあるからどうにもならないけど

書込番号:25218594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6488件Goodアンサー獲得:274件

2023/04/12 10:29(1年以上前)

7900XはX670E-GENEでの制御の場合はWraith PrismでもCineR23で30000オーバーの80℃程度に収めることが可能でした。
しかもWraith Prismのファンは最大で1500rpm程度の静音で。※Level2(80℃)制御。室温20℃前後の場合
長時間最大負荷掛けるならLevel3(70℃)で29000程度以下が良さそうでした。※PPT 150W以下での自動制御みたいな感じ。

気にされている通り性能も重視されるなら、7900Xがお勧めかなと。
マザーボードでの設定次第で7900無印よりオールマイティで満足度は高いと思いますので。
無印と違ってクーラーを自前で用意する必要がありますが、より高性能なクーラーを予定されているならお安いXが買いですね。

マザーボードはWraith Prismで使用されるならASUSをお勧めするのですが(コア個別調整もASUS ROGシリーズは断然しやすい)、そうでなければGIGABYTEも良い感触で起動が速くお勧めです。私はX670 AORUS ELITE AXも使用しています。

書込番号:25218701

ナイスクチコミ!5


今井侃さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/22 18:19(1年以上前)

まあ7900でいいんじゃないですか?

書込番号:25900334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 7900 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Rx9070との相性問題?が解決しません 18 2025/04/18 22:35:30
ゲーム用途 3 2024/12/24 17:02:44
ryzen 7 8700Gとどちらがいいでしょう? 12 2024/10/16 16:18:35
いいですね 1 2024/10/07 20:54:50
パーツ選定について 9 2024/07/10 9:17:03
再起動時のグルグル 17 2024/06/20 10:10:13
電力調整、CurveOptimizerを使ってみた。 1 2024/03/17 22:43:15
CPUの温度、どこを見ればいい? 7 2023/11/07 9:26:51
マザーボードとセットでお得 1 2023/07/02 15:37:06
CPU温度の異常値について 9 2023/06/06 1:06:19

「AMD > Ryzen 9 7900 BOX」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 7900 BOX
AMD

Ryzen 9 7900 BOX

最安価格(税込):¥53,980発売日:2023年 1月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 7900 BOXをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング