『GWは何処にも行かないので』のクチコミ掲示板

2023年 1月12日 発売

Core i9 13900KS BOX

  • 24コア32スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.4GHz、最大クロックは6.0GHz、PBPは150W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥109,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥120,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,799¥120,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 13900KS/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:32MB Core i9 13900KS BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 13900KS BOXの価格比較
  • Core i9 13900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900KS BOXのレビュー
  • Core i9 13900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 13900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 13900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900KS BOXのオークション

Core i9 13900KS BOXインテル

最安価格(税込):¥109,799 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月12日

  • Core i9 13900KS BOXの価格比較
  • Core i9 13900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900KS BOXのレビュー
  • Core i9 13900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 13900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 13900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900KS BOXのオークション

『GWは何処にも行かないので』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 13900KS BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 13900KS BOXを新規書き込みCore i9 13900KS BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

標準

GWは何処にも行かないので

2023/04/29 13:50(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 13900KS BOX

クチコミ投稿数:1561件

液体金属使用の為、cpuソケット周りはカプトンテープで養生

ソケットに漏れたら御臨終

念入りに!

書込番号:25240539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/04/29 13:58(1年以上前)

テープがヒートスプレッダーの上にかかるのは不味いと思うんだけど。
このネタでスレ乱立するつもりですか?

書込番号:25240549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件

2023/04/29 13:58(1年以上前)

シミオシの反り防止金具

此方もアルミ製品なのでカプトンテープ養生中

本当は、pcer24が質感良いのですが高額なので安い方で

当初、銅板プレートでソケット周り型抜きして作ろうと思いましたが、

後々、本格水冷にするのでまずはこのままで

じっくり時間かけて組み立てしていきます



書込番号:25240550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/04/29 18:52(1年以上前)

自分も少し前まで13900KSに液体金属使ってましたがこれ使ってました・・・

https://jisakuhibi.jp/review/elecgear-lga1700-cf-diy-kit

最近ばらしてみましたけど、全然漏れてないしなかなか優れものでしたよ。

ちなみに今は液体金属は指が真っ黒になるので(笑)

普通に本格水冷で使ってます。

書込番号:25240877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1561件

2023/04/29 22:29(1年以上前)

以前から気になって商品なんですが

なにぶんにもレビューが少なくて不安で買いそびれてました

>Solareさん

何時も経験豊富なアドバイスを頂き有り難うございます

自分は3台ryzenで組んで来たのでこの度はIntelで!

矢先にryzenの焼き鳥でしたので難逃れ見たいな?

ryzenユーザー様がたには気の毒な問題ですがBIOS待ちで、快適なPCライフ過ごして貰いたいと願ってます

なにぶんにも情報量が少ないのでPCER24さんとか、シミラボ めげくん等の動画参考で手探り状態です

目苦しいと思われますが、此方のスレにて組み立て状況等アップさせて頂きたいと思います

書込番号:25241198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/04/30 00:41(1年以上前)

今こんな感じです

水冷の配管です

自分はまだまだこういう事には経験不足ではありますが、液体金属はマザー立ててるとたれやすいのはあると思います。

なのでつける量と広げる根気で最小限でやれれば問題ないと思います。

自分はグリスでも多めにつけるタイプなので「ElecGear LGA1700-CF」のラバー製Oリングが結構助かりました。

どちらにしても今も13900KSを本格水冷で使ってますが、なかなかエンコード含めて95℃以内に抑えつつシングルクロックを6.2GHzほどで運用するのは結構難しいです(^^;

また組み立て状況も楽しみにしてるので頑張ってください。

書込番号:25241340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1561件

2023/05/02 09:12(1年以上前)

仮組終了で、deepcool ls720標準グリスにてポン付け

クーラーの性能が良いので90℃迄いかず

書込番号:25244401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/05/02 09:16(1年以上前)

液体金属塗る前の下準備になります
水冷ヘッドビスは銅製品ではないので、カプトンテープで囲いました

書込番号:25244408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/05/02 09:22(1年以上前)

いざ液体金属を塗り塗り
事前にエレクトロニッククリーナーで綺麗に
cpu周辺にサーマルパッドで液漏れ防止を施しました

書込番号:25244419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/05/02 09:28(1年以上前)

思ってた程液体金属塗り難い物ではなく
素直に伸びてくれて助かりました

付属の綿棒で均等に薄く塗り 水枕にも擦る程度少量で!

書込番号:25244426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/05/02 09:35(1年以上前)

温度測定
9℃程下がってくれました
努力の甲斐がありました

書込番号:25244433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/05/02 09:39(1年以上前)

標準グリスと液体金属のシネベンチのスコアー結果もアップしたいと思います

標準グリスのスコアー

書込番号:25244445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/05/02 09:41(1年以上前)

画像載ってませんでした

書込番号:25244450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/05/02 09:42(1年以上前)

液体金属の結果となります

書込番号:25244452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2023/05/13 22:05(1年以上前)

液体金属ガードシステム参考

>Miyazon.comさん
少し前までやってた、液体金属バーガーのガードシステムです
100均とかでも売ってるナベの落し蓋や、あくとりに使えるシートです
100度迄余裕で耐えますし、液体金属に侵される事も無い
通常時は1〜2o程度の厚みですが、スッカスカなので
押せばかなり潰れるのも強みです
空気は通すので、空気膨張での漏れも気にせずすみます

今はダイレクトダイの内側ガードでも使ってます

書込番号:25259029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件

2023/05/14 07:10(1年以上前)

シネベンチスコアー

>まつ王@シビックさん
色々と情報有り難う御座います

現在は、空冷で何処まで行けるのか興味本意で遊んでます

tharmalrightの5,000円程でアマゾンで購入した2連rgb空冷クーラーでの実証です

以外にも冷えるので良い買い物したなどと思ってます

書込番号:25259396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2023/05/14 11:41(1年以上前)

>Miyazon.comさん
空冷は昔、初代アサシンを改造してやってました
3ファンにして、自作のシュラウド付けて…
それでも、安物中華360水冷にも手も足も出なかったなぁ

液体金属は薄塗より、少し多めが良いです
ほぼ液体で潰れは良いので、隙間埋めるのが重要かなと
まぁ漏れやすいので対策は必須ですが…

書込番号:25259741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/05/21 14:42(1年以上前)

>まつ王@シビックさん

自分は、初Intelで自作始めて何かに取りつかれた人間です

本日、禁断の扉を開けようとしてます

青森からヤバい品が届いたので扉を開けます

吉と出るか凶と出るか!

書込番号:25268867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/05/21 19:23(1年以上前)

ハンダ除去中

簡単に真っ二つ
ROCKIT COOL最高

書込番号:25269099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/05/21 21:18(1年以上前)

CPUZシングルも普通に1000超えます

メモリーも8600MT/sまでは回りました

>Miyazon.comさん

頑張ってますね。

自分の13900KSも結局割ってDie直にしてますが、今のところ安定してます。

CINEBENCHで43000超えても87℃ですからまあまあかと思います(笑)

楽しんでください。

書込番号:25269254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件

2023/05/21 22:30(1年以上前)

無事完了

>Solareさん
今晩は、無事に殻割り終わり
シーリングで蓋出来ました

此れからの暑さ対策のため割らずにいれませんでした(笑)

簡易水冷も限界ありますね〜!

コア#4 #5 #6 室温27℃で100℃いきますからね

solareさんの過去レス参考に設定詰めていきたいと思います

明日、無事に起動出来ることだけ祈って(笑)



書込番号:25269365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 13900KS BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
奇跡!退院おめでとうks君頑張ったよ 24 2024/01/20 2:24:54
i913900ksって殻割りしないとキツイですか? 9 2023/07/21 19:37:16
破壊神君臨 9 2023/06/03 8:03:48
13900KS貧者のダイ直 4 2023/05/14 12:01:58
13900KS 殻割 ダイ直 9 2023/05/13 23:57:12
GWは何処にも行かないので 20 2023/05/21 22:30:03
GWは何処に行かないので 0 2023/04/29 13:46:21
Ryzen 7950X3Dの方がよさげ? 55 2023/03/12 23:59:33
13900KS シングル性能重視のOC設定 9 2023/02/10 12:00:47
無事組めました 4 2023/01/26 23:19:29

「インテル > Core i9 13900KS BOX」のクチコミを見る(全 197件)

この製品の最安価格を見る

Core i9 13900KS BOX
インテル

Core i9 13900KS BOX

最安価格(税込):¥109,799発売日:2023年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 13900KS BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング