『13900KS貧者のダイ直』のクチコミ掲示板

2023年 1月12日 発売

Core i9 13900KS BOX

  • 24コア32スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.4GHz、最大クロックは6.0GHz、PBPは150W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
Core i9 13900KS BOX 製品画像

画像提供:Qoo10 EVENT

最安価格(税込):

¥72,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,008

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,800¥109,799 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 13900KS/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:32MB Core i9 13900KS BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 13900KS BOXの価格比較
  • Core i9 13900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900KS BOXのレビュー
  • Core i9 13900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 13900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 13900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900KS BOXのオークション

Core i9 13900KS BOXインテル

最安価格(税込):¥72,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月12日

  • Core i9 13900KS BOXの価格比較
  • Core i9 13900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900KS BOXのレビュー
  • Core i9 13900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 13900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 13900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900KS BOXのオークション

『13900KS貧者のダイ直』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 13900KS BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 13900KS BOXを新規書き込みCore i9 13900KS BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

13900KS貧者のダイ直

2023/05/13 22:55(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 13900KS BOX

シネベンR23 1周 室温23度

シネベンR23 10分 室温23度

iceman ダイ直

液体金属ガードシステム

ついったで先駆者に教えてもらった貧者のダイレクトダイを装着してみました
ICEMANクーリングって所のダイレクトダイです
モノの構造とかはyoutubeで見て貰えば分かるのですが
https://www.youtube.com/watch?v=hIejvmrPk3M
反り防止フレームにそのまま水枕を装着した構造をしており
理にかなった構造となってます
殻割液体金属バーガーよりも更に5度以上冷える感じです

アリエクで12000円位で売ってましたので、モノの割には格安かと思います

書込番号:25259110

ナイスクチコミ!2


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9948件Goodアンサー獲得:975件

2023/05/14 00:08(1年以上前)

>まつ王@シビックさん

こちらも失礼します。

自分は殻割液体金属バーガーの方はパスしていきなりDirect Dieに行ったので、その差はわかりませんでしたが、やはりというかDirect Dieの方が少しは下がるようですね。

自分はこのDirect DieにするかRocketCoolというところの銅製ヒートスプレッダーを使った液体金属バーガーにするか迷ってこちらにしました。

今使ってるマザーZ790APEXが壊れると現在どこにも売ってないくらい難しそうなので、最初はあまりDirect Dieにはしたくはなかったけど、少しでも温度下げないとやばいCPUだと思ったので・・・(笑)

自分もEKの付属品の漏れパッドは長く使えそうにないので、まつ王@シビックさんの考察を参考に後々やってみたいと思います。

お互い快適な夏を過ごせそうですね(^-^)

書込番号:25259182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件

2023/05/14 01:17(1年以上前)

>Solareさん
先駆者とかからの色々な情報を整理すると
液体金属バーガー以上の世界ではコアからマイクロフィンの距離が冷えに対しての影響が大きく
「薄くするほど冷える」様です
ロキットのスプレッダは純正より若干厚くなってるので冷えない様です

で、icemanのダイレクトダイでも同様で、どうもicemanは他よりマイクロフィン迄薄くなっている様で
冷えるとの事…

ドイツの人がEKダイレクトダイの試作動画上げてたの見た時、「思ったほど冷えてないな」って思いましてパスしてたんです
※液体金属バーガーと同じか〜3度位の冷え


こちらは安いマザーなので、最悪死んでもどうにかなるんで液体金属バリバリです♪

書込番号:25259234

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9948件Goodアンサー獲得:975件

2023/05/14 02:26(1年以上前)

>まつ王@シビックさん

情報ありがとうございます。

薄さについてはよくわかりませんが、自分はEKの水冷ブロックもよく分解してますが、Direct-Dieのマイクロフィンは結構特殊で面積も広くはなってますね。

自分が見た例のドイツ人オーバークロッカーの方の動画だとDirect-Dieよりもコンタクトフレーム装着時の方は温度差があったように思いましたが、あの方の水冷システムもmora使った特殊な水冷だし13900Kだったと思うので、普通とは比べれませんがそれでもコルセアの水冷との比較で92℃から77℃くらいになってたと思います。

ただ最近EKもグラボの水冷ブロック比較では他のメーカーに比べて冷えてる方でもないので、こういうニッチな製品だとなかなか比較は難しいと思うので、どうなんだろうとは思います。

自分は逆にゲームベンチ比較サイトで良いスコアー出してる方がどういうシステム使ってるのか見てやってみようと思いました(笑)

まあとりあえず全く触る余地のない状態からそこそこ触れるようになったので良いかなとは思っています。

そんなことはないとは思いますが、これで秋に出る予定のRaptorReflesh・・14900KSとかが6.5GHzで全然熱くならなかったらどうするの・・?って感じですけどね(爆

今はとりあえず色々苦労してやったことがそこそこ結果が出ていい感じなので、楽しみたいと思います。

書込番号:25259271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件

2023/05/14 12:01(1年以上前)

>Solareさん
量産品初期のEKの水枕がダイフレームに接触して、冷えが悪い不具合があって
ガチ勢が色々調べて、計測されまくった結果
実はicemanはEKよりフィン面積広くて薄いと計測されてまして

EK水枕を研磨してる人もチラホラ…

360水冷普通にグリスから、液体金属バーガーにした時点で10度以上冷えるのが分かっていたので
うーん…ってなったわけです
でもって、youtubeのicemanのを見て驚きました次第ですが、あのyoutubeのicemanの流量が鬼で…
13L/min!!! 水道の全開に匹敵するのでは位の流量で、通常本格水冷の5倍
自分のはあそこまで冷えないので
現在流量UPに取り組んでいる次第です…

書込番号:25259772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 13900KS BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
奇跡!退院おめでとうks君頑張ったよ 24 2024/01/20 2:24:54
i913900ksって殻割りしないとキツイですか? 9 2023/07/21 19:37:16
破壊神君臨 9 2023/06/03 8:03:48
13900KS貧者のダイ直 4 2023/05/14 12:01:58
13900KS 殻割 ダイ直 9 2023/05/13 23:57:12
GWは何処にも行かないので 20 2023/05/21 22:30:03
GWは何処に行かないので 0 2023/04/29 13:46:21
Ryzen 7950X3Dの方がよさげ? 55 2023/03/12 23:59:33
13900KS シングル性能重視のOC設定 9 2023/02/10 12:00:47
無事組めました 4 2023/01/26 23:19:29

「インテル > Core i9 13900KS BOX」のクチコミを見る(全 197件)

この製品の最安価格を見る

Core i9 13900KS BOX
インテル

Core i9 13900KS BOX

最安価格(税込):¥72,800発売日:2023年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 13900KS BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング