『マクロレンズとして水滴を』のクチコミ掲示板

2023年 2月 3日 発売

SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]

APS-C対応のコンパクトな超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥21,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,780¥54,516 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥72,600

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:61x74.5mm 重量:235g 対応マウント:Xマウント系 SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]の価格比較
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]の中古価格比較
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]の買取価格
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]のレビュー
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]のクチコミ
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]の画像・動画
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]のオークション

SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]TOKINA

最安価格(税込):¥21,780 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月 3日

  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]の価格比較
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]の中古価格比較
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]の買取価格
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]のレビュー
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]のクチコミ
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]の画像・動画
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]

『マクロレンズとして水滴を』 のクチコミ掲示板

RSS


「SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]を新規書き込みSZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

マクロレンズとして水滴を

2023/03/07 12:24(1年以上前)


レンズ > TOKINA > SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Tokina SZ 300mm PRO Reflex + X-E4 最短撮影距離

Tokina SZ 300mm PRO Reflex + X-E4

Tokina SZ 300mm PRO Reflex + X-E4

Tokina SZ 300mm PRO Reflex + X-E4

マクロレンズとして、水滴のリングボケで遊びました。
寺の後背地、草原で。最初の1枚は最短撮影距離で撮っています。
fujifilm X-E4(ISなし)で手持ち、全てトリミングしていないJPEGそのままの画像です。

書込番号:25171978

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件

2023/03/07 17:39(1年以上前)

>横浜物語さん
ボケのリングが素晴らしく綺麗ですね。
なんとなく欲しくなります。

書込番号:25172287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2023/03/07 22:58(1年以上前)

>プラチナ貴公子さん
AFなし、ISなし、明るさそこそこ、いろいろエクスキューズはありますが
だからこそ実現できた魅力を楽しみたいと思ってます。
Makuakeでもう少し安く購入しておけばよかったと、そこが後悔ですけど ^^;

書込番号:25172679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2023/03/08 10:41(1年以上前)

横浜物語さん こんにちは

自分の場合 フィルムカメラ時代のレフレックスレンズよく使いますが このレンズのリングボケ 独特な形していますね

書込番号:25173112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2023/03/08 22:57(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
周辺までリングの崩れがないのが特徴ですよね。
トキナーのサイトに「美しいリングボケ きれいにつながったリングを実現する光学設計」と記載があるので、意図した描写のようです。
ただ背景が煩く感じる場合もあるので、使い方を選ぶとは思います。
キヤノンの緑リング「EF 70-300mm F4-5.6 DO IS USM」をEOS 5Dで使ってましたが、これもちょっと特徴的なボケ味でした。小型軽量で選んだのですが、あらためて確認すると720g。このトキナーとX-E4合計より重たかったです。

書込番号:25174009

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/10 06:38(1年以上前)

>横浜物語さん

こんにちは。

光のわかコロコロ・・。

フィルムの頃にあった
シグマミラー400/5.6を
思い出しました。

書込番号:25175381

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:100件

2023/03/10 18:57(1年以上前)

美しいですねー
四隅まで かじられたドーナツにならずに形を保ってますね

暗いとかんがえちゃうとネガティブですけど ではどのくらいの被写界深度ならちょうどよいのか考えてみると意外とF7.1くらいで使いやすいのではとも思えます

書込番号:25176095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2023/05/08 18:14(1年以上前)

>ほoちさん、 とんでもなく遅いレスですみません。

しばらく使ってみて、私も同感です。

>意外とF7.1くらいで使いやすいのでは
高感度ISO頼みではありますが、私の用途ではこれ以上ボケると使えるシーンが限られそうに感じています。
焦点距離も、超望遠だけでなく300mm相当くらいをより小型軽量で出してもらえたら、使いでがありそうに思いました。

書込番号:25252511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]
TOKINA

SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥21,780発売日:2023年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

SZ 300mm PRO Reflex F7.1 MF CF [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング