『ダンロップの耐久性(ひび割れ)』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

LE MANS V+ 185/65R15 88H

  • 安全性能と快適性能を高次元で両立させたコンフォートタイヤ。セダン・コンパクト・軽自動車向け。
  • 特別なゴム素材が路面とフィットし、ウェット性能を向上。クッション性を向上させた新技術で、ソフトな乗り心地を実現。
  • タイヤ周りの「空気振動」を抑えることで、ノイズの少ない静かな走りを追及。独自技術「サイレントコア」が、空洞共鳴音を低減する。
LE MANS V+ 185/65R15 88H 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥9,702

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,702¥14,080 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:625mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V+ 185/65R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V+ 185/65R15 88Hの価格比較
  • LE MANS V+ 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 185/65R15 88Hのレビュー
  • LE MANS V+ 185/65R15 88Hのクチコミ
  • LE MANS V+ 185/65R15 88Hの画像・動画
  • LE MANS V+ 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 185/65R15 88Hのオークション

LE MANS V+ 185/65R15 88Hダンロップ

最安価格(税込):¥9,702 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月

  • LE MANS V+ 185/65R15 88Hの価格比較
  • LE MANS V+ 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 185/65R15 88Hのレビュー
  • LE MANS V+ 185/65R15 88Hのクチコミ
  • LE MANS V+ 185/65R15 88Hの画像・動画
  • LE MANS V+ 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 185/65R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 185/65R15 88H

『ダンロップの耐久性(ひび割れ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V+ 185/65R15 88H」のクチコミ掲示板に
LE MANS V+ 185/65R15 88Hを新規書き込みLE MANS V+ 185/65R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ダンロップの耐久性(ひび割れ)

2023/05/22 21:01(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 185/65R15 88H

スレ主 yu1-sanさん
クチコミ投稿数:4件

デミオ(DJ)の新車装着タイヤ、ヨコハマ BluEarth AE-01F(185/65R15)が、
距離は3万km程ですが、6年経過しサイドウォールのひび割れが酷いため、交換を検討中です。

候補は、以下の3つです。
@ダンロップ LE MANS V+ (静粛性重視)
Aヨコハマ BluEarth-GT AE51 (トータルバランス重視)
Bピレリ POWERGY (価格重視)

@ダンロップ LE MANS V+が新しく、特に静粛性が良さげなのですが、以下のタイヤ経歴から
「ダンロップは耐久性、特に耐ひび割れが良くないのでは?」との印象があり、二の足を踏んでいます。
皆さまの経験や印象からアドバイス頂きたいです。

■ダンロップ
LE MANS IV (ストリーム)・・・3年でひび割れが目立ち、4年目でパンクもあり交換
LE MANS V (ストリーム)・・・3年でひび割れが目立ち、4年が限界の印象(新車に買換え)
エナセーブ (ホンダライフ)・・・4年程でひび割れが目立っていた(デミオに買換え)

■ヨコハマ
dB (ストリーム新車)・・・7年5万km程持った
BluEarth AE-01F (デミオ新車)・・・6年3万km持った

セカンドカーで、片道8kmの通勤と週末たまに100km〜200km程度のドライブで、年間6000km程度、
高速は年に1回使うかどうかという乗り方です。

デミオはマニュアルで気に入っており、あと8年は乗るとして、新しいタイヤは4年は持って欲しいところです。

よろしくお願いします。

書込番号:25270535

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/05/22 21:21(1年以上前)

LE MANS IVもVも、

>3年でひび割れが目立ち

であるなら、LE MANS V+も同等に思いますよ。

タイヤはあまり乗らなかったり(コンパウンドに混入させた劣化防止剤が、タイヤの動きによって析出してタイヤを保護します)、青空駐車であったり(カーポートを含めてタイヤが直射日光に当たるところに駐車)すると、劣化は早くなります。

ちなみに、新車装着タイヤはそもそも長持ちしますね。
リプレイス(市販)品とは別物とお考えください。

書込番号:25270575

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/05/22 21:25(1年以上前)

yu1-sanさん

ダンロップは我が家のコンパクトカーに2回連続で履かせましたが、耐久性に関しては特に問題はありませんでした。

先ずLE MANS4 LM704を履かせましたが、クラックが現れてきたのは装着して5年経過した辺りからです。

最終的にはLE MANS4 LM704は6年位使用してクラックが目立ってきたので、LE MANS Vに履き替えました。

次にLE MANS Vですが、4年間使用して目立ったクラックは発生していません。

これならLE MANS Vは余裕で5年間は使用出来るでしょう。

以上の事からダンロップ(住友ゴム)のタイヤのタイヤの耐久性に問題は無く、LE MANS V+でも同様に5年間は使用出来ると考えています。

書込番号:25270581

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:18件

2023/05/22 21:34(1年以上前)

>yu1-sanさん
同意です。
ダンロップはひび割れが早いですよね。
EC204、RV504しか見ていませんが、おっしゃる通りなぜか早かったです。3年でけっこうなひびになりました。

価格重視のピレリで良いのではないでしょうか。

書込番号:25270596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/22 22:27(1年以上前)

ダンロップエナセーブ新車装着タイヤ、溝は5部山くらいありましたが、4年少し前で、トレッドの山のひび割れが、酷くなり、谷間のところにも、小さいビビができており、安全を考え、交換しました。
ひび割れが原因で交換したのはは初めてでした。
ピレリパワジーに替えました。
値段重視です。半年使いましたが、特に問題ありません。
特に何もこだわりないので、いいか悪いか評価できませんが、乗り心地、静寂性良くなったように思います。

書込番号:25270700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/05/22 23:59(1年以上前)

>スレ主さん

自身もストリーム(初期型RN3)乗りでした、はじめまして。

そのときDUNLOPの旧型VEUROを履かせてましたが、青空駐車で年間走行距離が三千キロ程度と少なかったこともあり、3年+αころに見えにくい内側(車体下側)サイドウォールが、酷くひび割れました。水性の保護剤を塗布していた外側のひび割れは僅かしか発生していなかったのですが…

次にYOKOHAMAのブルーアースを現所有車で年間走行距離5~6千キロ3年半ほど使用し、保護剤塗布のサイドウォールは綺麗なものでしたが、トレッド面の縦溝が先にぐるっとひび割れました…(価格com内でも過去に散見された事例と思っています)

以上は個人の一例に過ぎませんが、使用環境によっては何処のメーカーでも似たりよったりだと感じています。

補強材として使われるカーボンブラックは紫外線吸収性能があるようですが、いまは性能向上のためにシリカの配合が増え、代わりに耐候性は低下してしまった、と推察しています。更に、使えなくなった劣化防止剤もあるということを何処かのサイトで見掛けました。日本も熱帯化していますし、経年劣化は避けられなさそうです。

リプレースタイヤは新車装着タイヤほど持たないことを前提に、ご自身が気になる銘柄を選ぶと満足しやすいと思います。走行距離が多くない自身は、ラベリング表示にある初期性能とコストのバランスが良い銘柄を選ぶようにして満足を得ています。

欧州で販売のないルマンは除き、欧州ラベリングを参照します。写真1枚目はPOWERGY、写真2枚目はBluEarth-GT AE51。安価なPOWERGYでも、充分な性能があるように感じます。

最後は別のオススメですが、自身はTOYOのSUV用を使っていて、これが安価な割に大手と遜色ない特性があります。価格com内の値段を見ると、BluEarth-GT AE51と遜色ない値段でTOYOのプレミアムコンフォート、PROXES Comfort IIsも選べそうです。高い快適性能を期待できるはですから、候補に加えてはいかがでしょう。

書込番号:25270839

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/05/23 00:39(1年以上前)

スレ主さん

追記です。

サイズ違いでリプレイス品のBluEarth AE-01Fについて、車外騒音のデータがありました。https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00047/04.pdf

候補になさった3種は、いずれもBluEarth AE-01Fよりも静粛性が期待できそうに思います。

書込番号:25270872

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu1-sanさん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/23 00:50(1年以上前)

スレ主です。皆様有難うございます。

>Berry Berryさん
新車装着タイヤは別物とはどこかで聞いていましたが、より長持ちとは知りませんでした。

>スーパーアルテッツァさん
LE MANS Vの静粛性のよさはストリーム(RN6-RSZ)で感じていました。それだけに早期にひび割れが酷くなったのが
残念でした。

>ちゅうる大好きニャーゴさん
同意の方がいて良かったです。
まぁ新車装着だったり、使用環境等にもよるのでしょうが、2本3本と続くとどうしても負のイメージをもってしまいますよね。

>バニラ0525さん
私は、あまり距離を乗らなくなったので、溝が無くなって交換したことの方が少ないです。
最初のマイカー(中古のインテグラDB6 MT)は嬉しくて良くドライブしたので、溝が無くなってタイヤ交換したことを思い出しました。

>銀色なヴェゼルさん
詳しい解説ありがとうございます。TOYOは履いたことがありませんが、安価なのでワンランク上のモデルを購入できますね。
選択肢が増えてしまいました(笑)。

スタッドレスで購入したピレリ(アイスアシンメトリコプラス)が中国製とはいえ、好印象でしたので、POWERGYに傾き始めました。
もう少し検討してみます。

書込番号:25270876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/05/23 13:29(1年以上前)

ピレリがいいと思います。 

書込番号:25271355

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu1-sanさん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/27 13:25(1年以上前)

スレ主です。

今回は、ピレリpowergyにしてみました。
皆さんアドバイス有難うございました。

書込番号:25276247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS V+ 185/65R15 88H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V+ 185/65R15 88H
ダンロップ

LE MANS V+ 185/65R15 88H

最安価格(税込):¥9,702発売日:2023年 2月 価格.comの安さの理由は?

LE MANS V+ 185/65R15 88Hをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング