OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
- 防じん・防滴性能に対応し、コンパクトに持ち歩ける10.7倍の小型・軽量ズームレンズ。交換レンズシリーズ「M.ZUIKO」に属する。
- 高倍率ズームでありながら、重さ285gと携帯性にもすぐれている。35mm判換算で0.44x相当のテレマクロ効果を実現し、背景を大きくぼかした表現などに有効。
- 「ZEROコーティング」により、逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を備えている。高速かつ静粛なオートフォーカスを実現する「MSC機構」を採用。
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIOMデジタルソリューションズ
最安価格(税込):¥59,807
(前週比:±0
)
発売日:2022年11月25日
レンズ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
登山が趣味で現在このレンズを使用していますが、OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3にも興味があります。どんなもんですかね。
書込番号:25976539
3点
とりあえず1.5倍くらい重いのでズッシリ感で満足度はあるかもしれません。
でも撮れる写真はあんまり変わらない気もします。無いわけでないと思いますが、差を見出すのは結構大変じゃないですかね?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001635228_K0001517728&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3
他にどんなレンズをお持ちなんですかね?登山ならマクロレンズとか良さそうに思いますが、、、望遠レンズは重たいのはダメですよね〜
こちらはお持ちでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001554549/
OMDブランドも新品は安いけど、オリンパスブランドの物は中古がたくさん出てると思います。中身は同じです。
なお一押しはコレです。私も欲しい。。。
https://kakaku.com/item/K0001514892/
書込番号:25976579
![]()
6点
>権現様さん
両方使ったことがありますが、今は手元にありません。
追加購入だと、どちらか使わなくなるのではないでしょうか?
登山用途で少しでも小型・軽量が良いなら本レンズ、
ズームレンジを優先するなら12-200mm F3.5-6.3でしょうか?
書込番号:25976601
5点
ならばいっそのこと広角レンズがいいんじゃないですかね?
お手頃はコレですね。
https://kakaku.com/item/K0001602425/
ちょっと拘るなら、このへん。
https://kakaku.com/item/K0001554548/
かなり拘るなら、こちら。
https://kakaku.com/item/K0000775859/
変態的な私はコレ(実際持ってます)。
https://kakaku.com/item/K0000775858/
魚眼ですが、フィッシュアイ補正という機能で11mm相当(35mm換算)という超広角レンズとしても使えます。私はその目的で買いました。F1.8の明るさで11mm相当の画角で撮影できるレンズはマイクロフォーサーズではコレしかありません。
フィッシュアイ補正についてはこちら、出来るカメラも限られるかもしれません。
https://jp.omsystem.com/product/lens/single/pro/8_18pro/feature.html
https://www.kitamura.jp/shasha/omsystem/m-zuiko-digital-ed-8mm-f1-8-fisheye-pro-20210518/
書込番号:25976634
5点
私の場合は標準ズームと望遠ズームは、F値や性能面の要求から分けたいのですが、どこまで1本で済ませたいかの気持ち次第でしょう。
そもそも「14-150mm F4.0-5.6 II」はエントリークラスなので、そこまで性能差は気にならないかも知れないです。
書込番号:25976733 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
高倍率ズームの終着駅は防湿庫の肥やしと思っています。
個人の感想です。
書込番号:25976880
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/28 7:50:09 | |
| 5 | 2023/03/07 13:22:05 |
「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」のクチコミを見る(全 14件)
この製品の最安価格を見る
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
最安価格(税込):¥59,807発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











