新車価格: 274〜351 万円 2023年4月20日発売
中古車価格: 123〜355 万円 (364物件) インプレッサ 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ 2023年モデル
平均燃費表示ですが
15kmと出ますが実際は12km程度です
スバルの燃費表示てこんなにデタラメが普通ですか
それとも不具合でしゃうか?
不具合なら点検のときクレーム入れます
書込番号:26375573 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
じん33さん
満タン法と燃費計の値の比較だと思いますが、何度か比較した結果でしょうか?
比較回数が少ないようなら、給油の度に燃費計をリセットして満タン法と燃費計の値を比較される事をお勧め致します。
そうすれば燃費計の精度が分かるかと思います。
参考までに私が以前乗っていたスバル車の燃費計の精度は下記のレビューの通りです。
https://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab
つまり、街乗りメインなら実燃費は燃費計の90〜93%程度、高速道路メインなら実燃費は燃費計の95〜101%程度でした。
書込番号:26375582
5点
不具合が原因なら
インジェクタを間違えて レース用とか
吹き過ぎてるくらいなので
触媒が異常温度になるはず
通常は直近100kmくらいの平均なので
正確に比較するのなら リセットして満タン方式と比べられませんよ
長距離乗って帰ってくると
帰り際の平均になるので
行程全体の平均より高い値が表示されてますです
書込番号:26375584
5点
もちろん実際の計算数値です
走行距離もメーターは狂って無いです
タイヤも純正で直径変えて無いです
一番の数値でなく3回の数値です
やはり不具合のようですね?
書込番号:26375591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じん33さん
>平均燃費表示ですが
>15kmと出ますが実際は12km程度です
毎回のリセットでしょうか、それとも通算でしょうか、
他の自動車会社の、自動車もそんなものかと思いますよ。(わたしの乗って来た自動車会社)
現在のトヨタ車は、毎回のリセットの燃費表示距離の約80%が実際の距離です。
通算の表示の燃費距離の約90%が実際の距離です。
スバル車に限らず、運転の仕方はそれぞれですので燃費表示距離と実際の表示距離の乖離は有ると思いますよ。
書込番号:26375594
4点
3回の結果結果です
400km走った計算数値です
ほぼ同じ道路で気温もほぼ同じです
同じガソリンスタンドの燃料です
書込番号:26375596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんなに距離は狂って無いです
カーナビもGoogleも走行距離のメーターと同じくらいです
以前の車でも行ってる場所で距離はわかってます
80%も狂うで普通の車なら無いです
書込番号:26375601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
じん33さん
それなら誤差が大きいですね。
ただ、スバルディーラーに相談しても「燃費計は目安として使うものですので、そんなものです。」と言われるかもです。
書込番号:26375602
![]()
9点
表示は目安かもしれませんが
エンジンコンピューターは
噴射ソレノイドの稼働回数で
送り出しガソリン量を測定してますので
まず 間違うことはありません
でないとO2センサーに異常値が出ます
書込番号:26375609
1点
>じん33さん
>以前の車でも行ってる場所で距離はわかってます
燃費、1リットルでの走行距離ではなかったのですか?、それでしたらわたしの勘違いです。
燃費の事だと思いレスしました。
燃費の事で無いのでしたら取り消しさせていただきます。(失礼しました)
書込番号:26375613
0点
400km×3回ならかなり精度が上がりますが、3回の合計で400kmなら判断はまだ時期尚早ではないかと思います。
せめて2〜3千km走行して平均実燃費を計測してから判断されてはいかがでしょうか。
書込番号:26375625
1点
今は新車で燃費は悪いのでもう少し走ると
17〜18kmとか数値でるのかな?
ハイブリッド並みです 笑えます
とりあえずチェックディーラー言ってみます
書込番号:26375647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今の走行距離は1800kmで燃費は12.7と出てます
これは納車からリセットしてないため
エンジンかけたまま駐車して、あれこれ操作を試したためでつじつまは合ってます
そもそもですが、高速道路走行で燃費が12kmは悪すぎますけどね
書込番号:26375653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひとりごと
メーター誤差もあるし、燃料計の計測誤差も
ある
3k/12kmとするから誤差が多いと思うが、
誤差率からでる誤差計算は計測値からで
なく、最大計測値のからの誤差だろうから、
勝手に最大計測値50kmとすれば5%の
誤差率とするとプラスマイナス2.5km
とすると3kmと大した差でない
異論はあると思うが突っ込まないで!
書込番号:26375671
3点
昔の車なら納得ですが、今時ですからね
全てが精度が上がってます
スタンドの流量計が合ってるのが原則ですけど…
さてどうなのか
書込番号:26375685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電卓たたいたらあきませんわ。
燃費計見て何も疑わず素直に喜ぶのが吉ですわ。
うわっ25超えてる、すごイ、嬉しい、ささやかですけどその日1日とても幸せな気分になりますよ。
書込番号:26375698 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そう何ですけどね
皆さん燃費を気にして走ってる人が大多数です
燃費を気にするならトヨタに乗りますがな
でもトヨタのデザインが嫌いでね
残り300km走れるとか表示でるのを
信じてたら高速でガス欠になりそうです
ダメ元でクレーム入れてみます
書込番号:26375751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
燃料噴射量は理論値で計算してるので、実際の噴射量と乖離がでるから実燃費との乖離なんて当たり前。
こんなことでクレーム入れたモンスター扱いされるだけだぞ。
書込番号:26375753
13点
皆さんありがとうございました
スバル車なのでの諦めます
昔はエンジンから油垂れ流してた車なんで
燃費表示くらい故障の内に入らないです
わかってましたが燃費が極悪ですね
夏場が怖いです
書込番号:26375757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
モンスターか?誰がや
担当者にスバルの燃費表示はがらくたやなと話するだけですよ
世間話の合間にするだけです
私はそんなにセンスの無い人間では無いです
ご心配なく
書込番号:26375760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じん33さん
ガソリン車の方でしょうか?
2Lエンジン、1.4トンの車で街乗り中心ならリッター12kmは普通だと思います。
以前、似たようなスペックの日産車に乗っていましたが、リッター10kmを割ることもしばしばでした。
書込番号:26376578
0点
>mini*2さん
こんにちは
8割高速で2割が下道です
下道も田舎道なので信号無いです
かなり燃費の悪い車です
書込番号:26376583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じん33さん
それなら、かなり悪いですね。
まあ、スバルは燃費が悪いという評判をよく聞きますので、意外ではないみたいです。
それにしても、表示とメーター法の数値が大きく違うのは困りますね。
書込番号:26376589
1点
>じん33さん
安売り店でガソリン入れてませんか?
バイクで満タン7リッターで
ガス欠するとリザーブコックを回すタイプで
いつものイオンのGSだと多くても6.2リッタなのに
安売りのGSだと7.5リッター入ったことあります
書込番号:26378680
0点
>ktasksさん
エニオスですよ
新車で冬場なので多少は悪くなるのですが
それにしても悪い 、街中だけなら7くらいでしゃうね
ちなみにレギュラーガソリンはどのメーカーも
製油所は同じなので成分は同じと聞いた事があります
ハイオクはメーカーで違ってます
書込番号:26378830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2026/01/01 8:37:07 | |
| 3 | 2025/12/25 22:02:42 | |
| 25 | 2024/07/13 7:43:36 | |
| 30 | 2024/07/04 19:11:17 | |
| 13 | 2024/05/28 17:25:56 | |
| 17 | 2024/01/26 21:19:46 | |
| 4 | 2023/11/29 10:13:43 | |
| 26 | 2024/01/22 6:02:23 | |
| 11 | 2023/10/08 10:34:50 | |
| 15 | 2023/06/14 21:37:53 |
インプレッサの中古車 (全2モデル/869物件)
-
インプレッサ WRX STi F型 社外マフラー ETC CD ABS フルエアロ MT車 iPod 社外アルミホイール 純正オーディオ
- 支払総額
- 227.6万円
- 車両価格
- 222.2万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 14.3万km
-
- 支払総額
- 298.9万円
- 車両価格
- 287.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
インプレッサ ST 11.6インチDA 全方位カメラ アイサイト 障害物センサー 前席シートヒーター ステアリングヒーター LEDライト スマートキー 純正AW フルセグ Bluetooth ETC
- 支払総額
- 209.5万円
- 車両価格
- 195.9万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 11.3万km
-
インプレッサ 1.5i 修復歴なし 禁煙車 キーレスエントリーキー AWD MTモード付AT 社外15インチアルミホイール
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
79〜402万円
-
45〜572万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















