『USB2の4pinを使いたい』のクチコミ掲示板

2023年 3月10日 発売

B550M K [Rev.1.0]

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • 拡張スロットはPCIe 4.0 x16(x16 mode)×1、PCIe 3.0(x1)×1。映像出力はHDMI 2.1(4K@60Hz)×1、DisplayPort 1.4(5120x2880@60Hz)×1。
  • オーディオにはRealtek ALC887を採用。Realtek RTL8111H ギガビットLANコントローラーを搭載。
最安価格(税込):

¥8,264

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,264

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,264¥9,509 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M K [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M K [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M K [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M K [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M K [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M K [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M K [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M K [Rev.1.0]のオークション

B550M K [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥8,264 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月10日

  • B550M K [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M K [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M K [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M K [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M K [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M K [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M K [Rev.1.0]のオークション

『USB2の4pinを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M K [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550M K [Rev.1.0]を新規書き込みB550M K [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB2の4pinを使いたい

2023/06/13 17:02(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550M K [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:100件 B550M K [Rev.1.0]のオーナーB550M K [Rev.1.0]の満足度4

型は違いますが、前から付けているフロントベイを使いたいが端子が違うので、教えてください。
SABRENT 75-in-1 マルチフラッシュメディアカードリーダー/ライター [電源コード付] (CRW-UINB)これは9ピンかな?
この型よりもっと古いフロッピーディスク付いていますが、USB2の4ピンメスを今のボードUSB3端子変換ケーブルに繋いで使いたいです。
USB2でも良いので、変換ケーブル知っていたら教えてください。

書込番号:25300304

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7893件

2023/06/13 18:25(1年以上前)

USB2.0は変換しなくて良いです。
上側か下側の4ピンになってる方に挿せば使えるのでUSB3.0からUSB2.0への変換を使った場合もその要領で接続してください。

書込番号:25300437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 B550M K [Rev.1.0]のオーナーB550M K [Rev.1.0]の満足度4

2023/06/13 19:02(1年以上前)

ありがとうございます。
USB差し込み半分でいいんですね。
もうUSB2で使うこともないと思いますが、3、5インチベイ(シャドウベイ無くした)使えないのに付いているだけって言うのも味気ないのでね。

>頑張らない人さん
すみません、もっと古いタイプでした。

ちなみに、Windows11でMOドライブ挿したら認識してしてくれなかった。
今の子は、MOわかるのだろうか?

書込番号:25300493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 B550M K [Rev.1.0]のオーナーB550M K [Rev.1.0]の満足度4

2023/06/13 20:30(1年以上前)

もう使う事も出来ない?FDDコネクタほとんど変換なんて無いだろう‥
写真見てもわかる人は多いかな?

そう言えば、家にPC88もPC98もX1もある‥
書き込みながら検索したら特にPC88ジャンクでも凄い値段だよ。(動くか試そう)草
売ってから作れば良かった!
自作は悔やま無い、自己責任原則だからね。
Oculus2繋いでそこそこちゃんと動きましたよ。

書込番号:25300647

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2023/06/13 20:34(1年以上前)

USB2.0の4ピンは逆向きに取り付けてしまったり5ピンの方だとずれて取り付けてしまうことがあるので注意しましょう。
そういう点では9ピンにすれば間違いないというのはあります。

書込番号:25300652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550M K [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の点滅 24 2025/10/22 17:11:39
マザー交換だと ウィン11購入ですか? 10 2025/05/17 17:27:56
ファン制御 65 2025/05/16 23:15:01
gigabyte B550 K 11 2025/04/21 20:55:41
CPUクーラーは何をつけましたか? 7 2025/04/08 16:44:57
リビジョン 0 2024/11/25 23:25:50
B550MKでのBIOSUpdate失敗対応 17 2023/10/04 2:39:26
10年ぶりに自作しようかと 16 2023/09/01 15:17:34
Ryzen 5 5600 BOXが起動しない 14 2023/08/03 8:32:53
USB2の4pinを使いたい 5 2023/06/13 20:34:29

「GIGABYTE > B550M K [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M K [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550M K [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥8,264発売日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

B550M K [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング