PCケース > MSI > MAG FORGE 110R
MSI MAG FORGE 110R CS8337のフロントに360mm簡易水冷クーラーを取り付けできましたの報告します。
これまでCore i9-13900KFで空冷クーラーを使用していましたが、簡易水冷クーラーTHERMALRIGHT Frozen Edge 360 Blackに変更しました。ラジエーターをフレーム外側(フロントパネル内)に取り付け、ファンをプルでケース内側への吸気にしました。
ドライブベイは取り外しました。
書込番号:26334995
0点
ファンフレームが一部曲がっているのが、気になる(^^;
書込番号:26335028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小豆芝飼いたいさん
防振ゴムのとこですよね。息子が取り付けたのですが、動作すればいいという性格なのでこうなりました。ファンの配線も裏でまとめたりできると思うのですけどね。(笑)
書込番号:26335043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
防振ゴムが外れかけて浮いているだけでは?
書込番号:26335058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内側にラジエーター組んだ状態でフロントからネジ止が美しいと思います
ネジ止が大変なら黒のタイラップ使用
フロントにもファン設置してサンドイッチすれば冷却効果増えます
まぁ結果冷えれば良いのですが 防振ゴムとファン干渉すると大変ですね!(笑)
書込番号:26335116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すっかりきれいに組むにはどうするかのスレッドになりましたが、メーカー公式には240mmラジエーターしか付かないというケースに、ドライブベイを外して取り付けに工夫するとギリギリ360mm AIOがフロントに付けれたという報告でした。
Intel劣化問題で爆熱CPUの需要が一服したので、360mm AIOは普通には要らないのかもしれませんね。
書込番号:26335326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
筐体の作りがほぼ同じと思われる、MSI MAG FORGE 130A AIRFLOWのレビューに360mm水冷の取り付け事例を見つけました。
ドライブベイを外して、ラジエーターを外、ファンが中と、同じ配置になっていますね。
書込番号:26335427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おせっかいながら...
トップファンが吸気なんですね。
前面ラジエータが吸気なら、排気の方が冷えそうな気がするし一般的なような気はしますが…
書込番号:26335502
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MAG FORGE 110R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/08 21:45:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)











