『つ、使えるやんけ…!』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

  • Vlogや自撮りに適したパワーズーム搭載の超広角ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「NIKKOR Z レンズ」シリーズに属する。
  • 焦点距離12mmから28mmまでの超広角ズームで広々とした風景やテーブルフォト、自撮りなど、さまざまなシーンや被写体に対応。
  • 最短撮影距離0.19m、最大撮影倍率0.21倍を実現。4.5段の手ブレ補正効果を発揮するレンズシフト方式の手ブレ補正機構を採用。
最安価格(税込):

¥43,947

(前週比:+20円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,352 (7製品)


価格帯:¥43,947¥53,900 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜28mm 最大径x長さ:72x63.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオークション

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRニコン

最安価格(税込):¥43,947 (前週比:+20円↑) 発売日:2023年 5月19日

  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオークション

『つ、使えるやんけ…!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

つ、使えるやんけ…!

2024/11/17 16:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

クチコミ投稿数:235件

先日Z5を購入しまして、Zシステムのあまりの画質の良さに度肝を抜かれまして…
今後録画の用途が増えるので、広角での動画用にZ30とセットで購入したのですが


このレンズ、公式ではℤ5での動作を明記されていないのですが
普通に、電動ズーム、AF、MF、換算18oでの動画撮影(2K、4K共に)全部できました…
むしろℤ5のほうがボディ内手振れ補正が効いて、歩きながらジンバル要らずの撮影が出来そうです。

出来ないのは、ボディ側及びリモコンでの+−ボタンでのズーム操作だけですね。
これってソフトウェアでの対応だと思うので、出来るようになればと思いますが
と言いつつも特にに不都合もないですけども。

軽くてよく映るし、良いです。

書込番号:25964416

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:235件

2024/11/17 16:33(1年以上前)

文字化けしとる…

・換算18oでの動画撮影(2k・4k共に)
・むしろZ5の方がボディ内手ぶれ補正が効いて

です。はい。

書込番号:25964430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2024/11/18 14:27(1年以上前)

よくよく確かめてから、ちょいとした間違いがありました。

Z5の2160P動画モードでこのレンズを使った時の画角ですが
18oよりわずかに、狭くなります。

正確に測ってませんが、目測で換算20〜21o程度になります。
それでもFXレンズよりも安く広角を使えますから、お得ですね。
スチルだと1000万画素になってしまうので、動画に限ってですが。
ちなみに1080Pだと18oで撮れますね。


ご参考までに。

書込番号:25965608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/18 22:51(1年以上前)

まあZ5の4Kは×1.7クロップだからね…
DXの×1.5より画角が狭くなるのは当然です

とりあえずZ5で4KならDXレンズを積極的に使いましょうということになる

書込番号:25966088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件

2024/11/19 06:54(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

そうですね、動画はDXも使えてお得ですよね
広角も思ったよりは画角が狭くならないので、良いなと。

あとクロップだと理論上、ロール・ヨー・ピッチ軸のブレに対して
角運動量が小さくなるので、映像が安定するはずですし
DXレンズの運用は、とても実用的だと言えると思います。

書込番号:25966318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2025/04/10 02:48(9ヶ月以上前)

スレ立てた割に、文字化けだらけで読みにくい。
確認して投稿しない杜撰なスレ立てにコメする気がしない。

書込番号:26141076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2025/04/10 21:00(9ヶ月以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

コメントを残してくださり、ありがとうございます。
精進します。

書込番号:26141943

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア Ver.1.10 1 2025/10/22 18:26:21
つ、使えるやんけ…! 6 2025/04/10 21:00:13
明るい単焦点よりVR 2 2024/11/03 23:43:52
ズーム位置の固定 2 2024/10/27 18:39:02
Z30を購入したので 8 2024/09/14 12:33:47
めっちゃええ! 10 2024/08/16 22:18:27
Zfに使えますか 11 2024/02/22 10:40:51
今回もキャッシュバック対象外! 5 2023/11/03 18:31:31
Zfcレンズとして 8 2023/12/08 12:32:24
とりあえず試写を 3 2023/07/16 20:12:14

「ニコン > NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」のクチコミを見る(全 228件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR
ニコン

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

最安価格(税込):¥43,947発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング