『高っ!』のクチコミ掲示板

2023年 5月30日 発売

11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]

  • 大口径F2.8の明るさとすぐれた携帯性を両立した超広角ズームレンズ(Xマウント)。APS-Cミラーレス一眼カメラ専用「DiIII-Aシリーズ」に属す。
  • 長さ86.5mm、質量335gという小型軽量サイズを実現。本格的な超広角ズームながら携帯性にすぐれ、小型三脚やジンバルを使用した動画撮影でも快適に使える。
  • 広角端11mmでは最短撮影距離0.15m、最大撮影倍率1:4と高い近接撮影能力を実現。AF駆動には静粛性にすぐれたステッピングモーターユニット「RXD」を搭載。
最安価格(税込):

¥89,640

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥90,086

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (4製品)


価格帯:¥89,640¥196,900 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥124,300

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜20mm 最大径x長さ:73x86.5mm 重量:335g 対応マウント:Xマウント系 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の価格比較
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の買取価格
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のレビュー
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のオークション

11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]TAMRON

最安価格(税込):¥89,640 (前週比:-20円↓) 発売日:2023年 5月30日

  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の価格比較
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の買取価格
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のレビュー
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]

『高っ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]を新規書き込み11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

高っ!

2023/05/11 18:00(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]

スレ主 hassariさん
クチコミ投稿数:330件

Eマウント+αと予想していましたが、ここまで高いとは。
少し足して、10-24の方が満足感が得られるのかと悩みます。
発売時期と、競争の激しいEマウントだから安くなるのでしょうけど。

書込番号:25256029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2023/05/11 18:15(1年以上前)

需要が一巡したら下がるんじゃないですかね?
B&Hで見るとEマウント版とどちらもレギュラー価格が$829で、
あちらには割引きが$130ついてる状態ですね。
僕もこのところでは一番興味を引かれる製品ですけど、
X版は確かにやや高いのでちょっと待って買うかな…くらいの感覚でいます。
ちなみにこのレンジのレンズをコスパで語るなら、
XF10-24の旧モデルの中古が一番いいような気がします。
玉数たくさん出てますからね。

書込番号:25256041

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/05/12 00:26(1年以上前)

>hassariさん

こんにちは。

>高っ!

Eマウント比では高いですが、同じF2.8の
純正超広角XF8-16mmF2.8 R LM WRに
比べれば、焦点域は違いますが、半額
以下でよい選択肢かなとも感じます。

書込番号:25256492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件

2023/05/12 18:36(1年以上前)

>10-24の方が満足感が得られるのかと悩みます。

F値を気にするのか焦点距離を気にするのかなのでは?
F4はどうひっくり返してもF2.8にはなりません。
広角1mmの差はかなり大きいです。ただ下がれる場所であればなんとかなると思います。
焦点距離だけで選ぶなら旧10‐24選びますかね

書込番号:25257308

ナイスクチコミ!1


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2428件Goodアンサー獲得:68件

2023/05/31 16:27(1年以上前)

星景に興味ある者としては明るい超広角レンズがあまりないので、プライス的にはちょっとガッカリです。
高くても良いのでF1.4あたりを考えることにしました。

書込番号:25281743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2023/06/05 20:24(1年以上前)

値下がりが始まりましたね。
勝手にひと月でマイナス1万弱と予想してます。
個人的にはタムロンへのご祝儀込みで買ってもいいのですが、
といって近々に必要な予定が全然ないのでつい待ってしまいますね…

書込番号:25289040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/15 17:26(1年以上前)

コジマ楽天市場店で、
91,471(税込)ポイント+6倍でポチってしまいました。
それにしても高いですね、TAMRONは他の商品も値上げだそうでずが、、

書込番号:25303038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hassariさん
クチコミ投稿数:330件

2023/06/15 20:08(1年以上前)

微妙には下がりましたが高いですね。

Eマウントでは、コジマのヤフーショッピングで、79.9千円&ポイント14千円=実質65千円ですから。

Xマウントのユーザーレビューがないので、入手後のレビューをお待ちしております。

書込番号:25303228

ナイスクチコミ!1


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2023/06/15 20:42(1年以上前)

レビューはYouTubeにけっこう上がってますよ。
PhotoHitoにあげてくださってる方もいますね。
予想を越えるところも満たないところもない印象です。
僕の場合は今日JoshinWebのYahoo店で実質8万切った値段が出てたところで注文しちゃいました。

書込番号:25303277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/18 18:25(1年以上前)

ヤマダ電気楽天市場でさらに下がりましたね。
納期:約3〜4ヶ月後になってますけど、、

書込番号:25307150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/21 12:51(1年以上前)

マップカメラのサイトで¥85,660(税込)になってますね。
価格コムには反映されてませんが。
ご祝儀価格とはいえ、95,000円(税込)はさすがに高すぎました。

書込番号:25310374

ナイスクチコミ!2


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2023/06/23 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

現時点のズームとしてはこのくらい解像すれば一応よろしいかと。

グロでしたらすいません。ワイ端で寄れるのはタムロンらしいです。楽しいです。

左下1/4の色収差ですかね。もうちょい補正してもいいような。

パープルフリンジは一応OKでしょうか。

タムロン11-20/2.8の雑感を書いてみますね。
このレンズ軽いですし寄れて楽しいですしボケもきれいです。
ただ強いていうなら倍率色収差の補正がわずかに甘いというか、
何かしらボディとマッチングが足りてないかもしれません。
(例としては画像3枚目)

対XF10-24で考えると解像は勝ってるけどその点の自然さ(スッキリ感)でわずかに負け
という印象です。また広角端1mmの差も決して小さくないと思います。
XF10-24(非WR)は手放してしまったので直接比較はできないので、
あくまで自分の過去の撮影例での印象比較ではありますが。

というわけでXで広角で迷われてる方はどれをお買いになってもいいんじゃないかと
相変わらず思っております。XF10-24(非WR)は僕は結局のところ周辺の解像不足が
不満だったのですが、タムロン11-20/2.8をリファレンスとしたような純正レンズを
出して欲しいものだと切に願います。

僕はZも使っているのでZ14-30とも比較可能なのですが、解像はタムロンもどちらも
十分で、タムロンの方が寄れる分楽しいレンズになってると感じます。
納得したらそのうちレビューの方に投稿したいと思います。
何かの参考まで。

書込番号:25313484

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]
TAMRON

11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥89,640発売日:2023年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング