『サイドドアの樹脂部分との隙間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドドアの樹脂部分との隙間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

標準

サイドドアの樹脂部分との隙間

2025/04/15 00:28(8ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

クチコミ投稿数:2600件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

赤枠の部分

サイドドアの下部の樹脂部分と金属部分に少し隙間があり、
そこから小さな小枝や小石が挟まってることがたまにあるんですが、同じような事が起きる方いますか?

今まで乗った歴代の車でそんなことが起きたことがなかったので驚いています。圧着の精度が悪いのかわかりませんが、
展示されてる車はそもそもピッタリくっついていて隙間に何か入るような余地はないので、個体不良を疑っています。

書込番号:26146880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/04/15 00:34(8ヶ月以上前)

松の枯葉くらいは防ぎようないかと

書込番号:26146888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/04/15 00:55(8ヶ月以上前)

ヤリスクロスに、求めてはいけません。
車両代金をどこに割り振りするかはメーカー次第。

内装代とラウンジ代が車両価格に入ってると思って割り切りましょう。

書込番号:26146901

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/04/15 07:17(8ヶ月以上前)

>展示されてる車はそもそもピッタリくっついていて隙間に何か入るような余地はないので、個体不良を疑っています。

展示車両と違いを見たということは、ディーラーに行かれたということと思いますが、
そこで、ディーラーの方に、尋ねてないのですか?
遠慮されたのですかね。
それとも、そんなものですと言われたのですかね。

とにかく、こちらでどうのこうの聞くより、
直接訴えて、取り付けなおしてもらえばいいのかと思いますが。
遠慮されてるのですかね。
明らかなものなら(展示車両と比べ)、言うだけ言えば目で見て分かる内容ですから、何とかしてくれると思いますが。
論より証拠です。

書込番号:26146999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/04/15 08:54(8ヶ月以上前)

展示車と違うって、そこまで調べて被害者友の会の確認をするのですか?
ディーラーに苦情を言って改修させるのが先ですよ。

書込番号:26147080

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/04/15 09:29(8ヶ月以上前)

助手席側は、どうなんでしょうね。
それも明らかに差があれば、十分クレーム対象かと思いますが。
写真では全くわかりませんし、同じような方がいてもいなくても、
スレ主様の主張が一番です。
思うようにしてください。
当たって砕ける?かもしれませんが、
モヤモヤ考えずに、ご自身の目を信じてください。
失礼いたしました。

書込番号:26147122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

2025/04/15 09:33(8ヶ月以上前)

とりあえず、感情論とかヤリクロがどうこうはどうでも良いんですが、品質的にこれがデフォなのか個体なのかを知りたいだけです。被害者がどうのとか何を言ってるのかわからないです。

ディーラーで展示車を見たというのはたまたま友人が
別のレクサスに観に行きたいというのに付き合って行った際、
LBXが展示されていたのでその際にちらっと見ただけです。

なのでそこのディーラーに何か聞いたりとかは
特にしてないです。今度別件で購入店に行くので
その際には言うつもりですが、まあ前述の通り
これまでの車でこういうケースに遭遇というか
気にした事もない事が起きていたので気になった次第です。

書込番号:26147126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/04/15 10:02(8ヶ月以上前)

>灯里アリアさん
ありがとうございます。

展示車をちらっと見たくらいで、ご自分の車と違うとわかるくらいなら、
ディーラーに言うのに十分な要件と思います。
ディーラーがそんなものと言えば、残念ですがそれが基準かもしれませんし、そうでなければ
取付修正してくれるのではないでしょうか。
他のオーナーで気にされてる方が今いるかもしれませんし、これから購入される方のためにも、ディーラーにご相談され、その結果をお伝えいただけると有意義かと思います。
ごちゃごちゃ言ってすみません。

書込番号:26147159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

2025/04/15 11:10(8ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
そうですね。正直感覚的な部分ではありますが、今までそこの接合部分に何か挟まったりとかしてた
経験が無いので、え?レクサスでそのレベル?!というのが現状正直なところで。

あと、小枝や小石が納車後2か月未満でも挟まっていたこと、普通にボディ傷に繋がる
ところなので、実際の他のユーザの方がどうなのかというのが気になっての投稿でした。
おっしゃる通りディーラーに言うべき案件なのは理解してますので、その対応はまた別途。

書込番号:26147220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/15 19:19(8ヶ月以上前)

普通の大衆車なら求め過ぎであっても、なんと言っても高級なレクサスですから求めてしまうのは仕方ないかと。
個人的にはハッキリ言って、ややお粗末のような。

書込番号:26147743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/04/15 23:14(8ヶ月以上前)

>レクサスでそのレベル?

灯里アリアさん ともあろうおかたが、レクサスの車に対するお金のかけ方はよくご存じのはず。
走行すれば、すぐわかるはず、ヤリスクロスを内装豪華にして高級感を出しラウンジ代を載せてるんです。

日産で言えばオーラで、スカイラインには及びませんよね。

書込番号:26148004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2600件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

2025/04/16 15:12(8ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
今までこういう箇所で気になったことないので結構びっくりだったんですよね。
それなら樹脂パーツ付けなきゃいいのにとは思いました。


>高い機材ほどむずかしいさん
まあ言いたいことはわかりますが、これはそういうこと以前の話かなと。

書込番号:26148598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/16 21:51(8ヶ月以上前)

そもそも岩手工場でアクアと混合ラインで製造されているLBXに、従来のレクサスクオリティーを期待する方が無理があると思います。
過去スレにリアラゲッジ床の塗装ムラの話題がありましたが、これは海外のLBXオーナーのfacebookグループ等でも問題視されています。
スレ主によれば、メーカーとしては見えない部分なので、基準内との判断のようですが。

書込番号:26149044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 1003件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (233物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング