『40アルファードzガソリン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『40アルファードzガソリン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ384

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 40アルファードzガソリン

2023/06/22 22:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件

40アルファードシフトノブ

シフトノブの根元とカバーが納得いかずにキャンセルしてしまいました。
乗り出し630であのノブは嫌でした。好きな人居たらすいません。ホイールも切削光輝も選択すらできなくて、セカンド席は乗り心地良くなってた感じです。天井は低く感じました30後期と比べて。アルzガソリンを検討中の方でシフトノブカバー?は何も思わないですか?

書込番号:25312368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/22 22:42(1年以上前)

わかる。
シフトレバーだけ昭和とかダサい。てか、あり得ないでしょ。
自分は明日に注文しに行くけど、ヴェルにする🦆

書込番号:25312407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:19件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/06/22 22:42(1年以上前)

そうですか。 以上。
その程度 気にもなりません。
あなたが気に入らないなら買わなければいい。
ただそれだけ。

書込番号:25312411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/06/22 22:50(1年以上前)

確かに埃とかが溜まりやすいけど、それでキャンセル?

書込番号:25312430

ナイスクチコミ!29


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/22 22:51(1年以上前)

シフトノブの根元が長いのはアルG(福祉車両)とアルZのガソリンだと
認識しています。(アルHVのZはMOPで回避出来るとの事?)

個人的な意見、嗜好としては『ダサい、萎える』です。
スレ主さんのお気持ちはご理解出来ます。

切削光輝19インチは…ELのみですよね。
@Dに部品発注出来るか否かを問い合わせる(昨今の事情だと厳しそう)
Aヤフオク、メルカリ等で出品されるのを待つ
が強引な手段方法ではありますが想定される選択肢ですかね。
(@、Aも相応な高値になりそうですけど)

私ならアルZガソリンは選択肢から除外し、ZのHV(MOPで回避出来るなら)か
ヴェルZプレミアのガソリンかHVにしますね。

流石にこのシフトノブは頂けないと個人的には感じる所です。

書込番号:25312434

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:9件

2023/06/22 22:52(1年以上前)

まぁそうなんですけど、、
何か今までの商談と違う感じがしてしまい、
営業さんに言われるがままの、金額、条件、値上げに釣り合わない、品質となにか違う感じだったので。やめてしまいました。
40アル、外見、室内のクオルティは良いです。頑張って下さい!

書込番号:25312436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9件

2023/06/22 22:54(1年以上前)

まぁそうなんですけど、、
何か今までの商談と違う感じがしてしまい、
営業さんに言われるがままの、金額、条件、値上げに釣り合わない品質、となにか違う感じだったので。やめてしまいました。
40アル、外見、室内のクオルティは良いです。乗るのであれば頑張って下さい!

書込番号:25312438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2023/06/22 22:56(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですヴェルに乗れればなにも問題ないんです。羨ましいです!!頑張って下さい!!

書込番号:25312444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/06/22 23:08(1年以上前)

40アルファード

mister Xさん
そうなんです、金銭的に余裕があればヴェルプレかアルHV買うんですが。涙
羨ましい限りです。

書込番号:25312458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/23 00:20(1年以上前)

>つけ麺麺さん

予算、懐具合は各々の事情なので口出しは一切しません。

ただ一言お伝えさせて頂けるとするなれば…

多少予算オーバーでも納得する車を選ぶか、予算内厳守とした選択肢を優先されるか、
つけ麺麺さんにとって後悔の無い選択となる様に祈っております。

私がつけ麺麺さんであれば…恐らくは強引にアルHV Zシフト変えると思います。
恐らく土日にバックオーダーがヤバいことになります、ご決断はお早めに。

書込番号:25312506

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/23 01:52(1年以上前)

>つけ麺麺さん
こんにちは。
わたしは、このシフトノブ、昔懐かしで好きな方ですが、やっぱ最新式の車でちょっとねぇですよね。。。
それで、最初は気づいていませんでしたが、メーカーオプションで、カタログの60Pです。
何も気づかずに、「アドバンスドパーク+パーキングサポートブレーキ」また、
「緊急時操舵支援+FCTA+レーンチェンジアシスト」
などがほしくてを見積もりに組み込んでいましたが、
よく見ると、、、
アスタリスクの10番と13番はセットになっていますね。
操作系の項目のエレクトロシフトマチックというのがありまして、これらのメーカーオプションは全部セットのようです。
しかもパドルシフトも(これは要らんかったけど勝手に付いてくる)
したがってコレラのOPをほしいときは勝手にエレクトロシフトマチック(カタログP34)がついてきます。
ご参考までに。。。

書込番号:25312556

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2023/06/23 03:18(1年以上前)

dellhaさん
親切にありがとうございます。
Zのガソリン車には、やはり付けれないみたいです。そうなんです。今回のアルファードにこのシフトノブ?わざわざって思ってしまいました!やはりHVかヴェルしか、、涙

書込番号:25312585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


REDWING91さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/23 04:45(1年以上前)

>つけ麺麺さん

激しく同意します!
工場リークの車体写真に愕然として、さらには、車両価格に驚異して、それでもやっぱりアルファードだと言い聞かせて、発売日を待ち続けましたが、1番初めにガソリンZのシフトブーツを見た時、今までに無い衝撃でした。 ダサッ!
プリウスやクラウンクロスオーバーと同じ電子式と聞いていたのに、Zガソリンだけ30より劣化してるって、そんな差別化いらん笑

私も、買う気が失せてしまうぐらい失望しましたが、それでもやっぱり欲しいので、注文しました。他グレードは手が出ないので。

シフトに関しては、社外品で見た目スッキリするパーツを出して欲しいです。





書込番号:25312595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ダスッさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/23 06:25(1年以上前)

>REDWING91さん
毎日操作するシフトレバーですよ?
あんなにダサいの精神衛生上我慢できますか?
他のクオリティーが高いだけになんでかなあ?です。
まさか?トヨタ開発人の遊び心ですか?

書込番号:25312642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/23 06:50(1年以上前)

>つけ麺麺さん
>REDWING91さん

ほんと同意します。
カタログを見る度に残念です。
ただ、ランクル300も同じなので少し救われた気がします笑

それよりもウインカーのシーケンシャルが個人的には残念です。
ヤンチャな車から抜け出せない気がして...

個人的な感想でした。

書込番号:25312656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/06/23 06:56(1年以上前)

>つけ麺麺さん
おはよう御座います
シフトノブの写真、とても参考になりました!
ありがとうございます
ちょっと引きました、、、
フロントグリルもデイライトもフロントとリアのシーケンシャルウインカーも、テールランプもアルがカッコいいと思ってますが、内容があまりにもヴェルに偏っている、、、
ターボもHEVも私には全く必要ありませんがヴェルにするしかないのか、、、?
アルを契約しても、ヴェルを契約してもすれ違う度に「いいなぁ、、」と思う気持ちが生まれる事になります
外装は乗ってる時は見えないと割り切って抽選倍率はかなり高いと聞いてますが、ヴェルにするしかなさそうです

年次改良でガソリンにもセットOPになりそうな気もしますが
それとも後期まで待とうかな、、、

書込番号:25312660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/23 07:12(1年以上前)

>つけ麺麺さん
なんとも思いませんね。まあ、見慣れたら普通になるでしょうね。

書込番号:25312670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ダスッさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/23 07:34(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
アルファードがカッコいいと思っているのではなくトヨタの魔法でカッコいいと思いこまされてるだけでは?ある意味暗示です?
ヴェルファイアのシーケンシャルみたいに綺麗に流れてくれないの?
アルファードのフロントシーケンシャルは見たけど変です。
軽自動車みたいな感じでした。

書込番号:25312686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/23 11:52(1年以上前)

>つけ麺麺さん
私も激しく同意です。RV車みたい。
シフトノブとヴォクシー類似のホイールがどうしても許容できず、街ですれ違うヴェルファイアを羨む自分の姿が容易に想像できたのアルファードを諦めました。

書込番号:25312967

ナイスクチコミ!7


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/23 12:29(1年以上前)

>つけ麺麺さん

あら…。
折角ご家族の決済許可が出たのに残念ですね…。

ヴェルZプレミアのガソリンやHVもダメな感じですか?

前向きな発言をしますと…
40系アルヴェルをオーダーしたくても抽選やらオーダーストップやら
諸々鬱陶しい事ある中で初期ロット分を確保出来たという事ですし…

ある一定期間乗って適切な時期(40系が再オーダー可能且つ納期がある程度早まる時期)
に売却すればうまくいけば支払い金額以上の値付けとなるかもですし…
契約&発注出来た事だけでも幸運と考える事にしましょう。

昨日友人に同伴し直営Dで40系の商談しましたが抽選で当選確率は
とても低そうな感じでした、多分友人は落選するでしょうね…。

書込番号:25313018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/23 12:44(1年以上前)

シフトノブに違和感ありましたが、ブーツが付いてたのでそこを評価してしまいましたw
2列目シートの機能面質感、運転席助手席周り、ディスプレイ&メーター、進化してて良かったです。
私の使用方法でナッパレザー、ターボ、ハイブリッドは使いこなせないので、アルファードZ540万で設定されて良かったです。

書込番号:25313043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/25 07:49(1年以上前)

>つけ麺麺さん

昨日Z GASの現車を見てシフトレバーのダサさが嫌でZ Hybridに急遽変更しました。30モデルのエンジンとほぼ同じっていうのも嫌で変更しました。

ヴェルプレミアムHybridの現車も見ましたが断然シフトレバーは良かったですね。

書込番号:25315730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/06/25 13:04(1年以上前)

>トシciさん
衝撃ですよね!HVに変更、間に合いましたか?羨ましいです。差別化は分かりますが、この価格であのノブはないですよね!!

書込番号:25316169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/06/25 17:46(1年以上前)

今日、アルの実車見てきました
感想は別にさほど気にならないかなって感じです
可もなく不可も無く
別にどっちでもいいかなと思えました
付け根の皮袋部分に埃はたまるでしょうね
私の主観ですが

書込番号:25316506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/25 22:33(1年以上前)

シフトブーツは古臭いけど、新型が良い
30乗るより古臭いシフトブーツの新型に、乗りたいですね

書込番号:25317075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


REDWING91さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/02 09:43(1年以上前)

>ケンケン太郎さん

その節は、アルファードオプション価格をいち早く教えて頂きありがとうございました♪
おかげさまで、アルファードZガソリン、余裕では無かったですが余裕ある風に見せつけて契約出来ました。

確かにシフト周りやドアロックピンは、デザイン的に古臭く感じますが、大型ナビやテール形状、チームメイトにヘッドアップd等、魅力的な部分は沢山ありますね。30系に8年乗り継いで乗っているので流石に飽きてもいました。

ツイッターか何かでフロントエンブレムを仮に今までと同様のアルファマークが付いている加工写真を見ましたが、アルファマークの方が断然カッコよかったです。

アルファマーク復活して〜

書込番号:25326672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/07/02 09:57(1年以上前)

かなりの雑談ですが・・・
マレーシアの車販売の中枢の人とチャットしていました。

この画像を送ったらランクル250か?と聞いてきました。
いや、新型アルファードだと言うと、それは間違いだアルファードは電子シフトだと言います。
アルファードだと分かる画像を送ったら、わざわざ日本語フォントで「ないわ」って送ってきました(笑)

書込番号:25326691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/07/02 10:35(1年以上前)

>USA1188さん
安心しました。世界共通認識で!!笑
私も、ランクルとかSUVなら何も思いません。アルファードのラグジュアリー感と全く合ってないですね!!マイナーチェンジの変え所を残した感がすごいですね。

書込番号:25326756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2025/07/15 19:30(5ヶ月以上前)

一度電子シフトに慣れてしまうと、やはりあのノブの見た目はいただけないですね。なぜあそこまでゴツいのか…。
ハイブリッド車であればメーカーオプションのトヨタチームメイトを装着することで回避できますが、ガソリン車は困ったものです😢
電子シフトってガソリン車でも技術的には可能なんですよね?それをあえて選択できないようにしているのはメーカーの戦略なのでしょうか。

書込番号:26238491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 0 2026/01/07 17:03:55
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 8 2026/01/07 17:42:30
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 12 2026/01/07 16:40:49
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12011件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング