アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 444〜1450 万円 (1,191物件) アルファード 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
抽選に外れたアルファードのキャンセルの
手続きの為にディーラーに伺いました。
担当者から本当に申し訳ないと謝られ
代替えの提案を受けました。
グレードはハイブリッドのZでFFです。
数台キャンセルが出たそうです(理由は様々)
明日まで押さえておくので検討して下さいとの
事でした。
元々ガソリンモデルしか頭になかったので
明日までじっくり検討しようと思います。
書込番号:25335280 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>湘南WR-Xさん
自分はヴェルハイブリッド購入予定でしたが納期が遅くなるとのことで納期優先でアルZハイブリッドFFにしました。
アルのガソリンだと30とエンジン同じなので自分は元からガソリンは頭になかったですけどなぜ悩むのですか?金額の問題ですか?
転売目的での購入ですか?
書込番号:25335294 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>湘南WR-Xさん
私はガソリン当選したのですが、外れていて同じ状況ならかなり悩んでいましたね。
自分が悩むとすれば、HVならあまり長く乗るとリセール悪くなる。ガソリンなら3年でも5年でも
ゆっくり乗れる。価格差ほどのメリットを感じない、ガソリンで十分と思っている、30型の2.5NAで
何の不満もなかったので、プラットフォーム刷新されていればそれで十分。
そういったところで、自分なら年内納車可能なら契約しますね。
やはりアルに乗りたいので。
それ以降ならガソリンの次のチャンスを待ちます。
書込番号:25335315
14点
長所を探せば良いのです。
思い浮かんだのは…免税、燃費が倍、新エンジン、発進時の静粛性、初期枠の為納期安定。
まだあるでしょうが問題は価格差です。価格以上の優位性を感じれば買いでしょう。
書込番号:25335330 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
はづれたのに、ですか?
はづれイコールキャンセルデスヨね。
購入の権利消滅なんですから。
当たったら何がなんでも買えって話デスヨね。
豊田様は。
殿様ですからね。
買いたくもないハイブリッド。
日本にラージミニバンこれしかないですからね。
殿様になるのも当然ですな。
私に権利をゆづつてほしい。
書込番号:25335339 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ハイブリッドの進化について考えると、30系アルファードのハイブリッドのシステム出力は190ps、最終的には197psとなりました。
新型アルヴェルのシステム出力は250psですので、私は楽しみでなりません(納車まで試乗しないつもり)。
もちろんハイブリッドは購入金額が高くなるし、NAガソリンの売却価格は非常に高いそうですので(現時点では)、パワートレーンのことを気にしないのであればハイブリッドは高い買い物かもしれません。
デモ、災害時に電力の頼りになるとか、燃費のこと、静寂性ということもありますけどね。
書込番号:25335343 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
最近のトヨタ(レクサス)のハイブリッドは、ひたすらに燃費特化しようという考え方ではなく静粛性、トルクに振っているので、RX.ハリアーなどの車重が重い車ほど、ハイブリッド運動性能の恩恵は大きいです。
Dにノアボクとか最近のハイブリッドの車があれば乗ってみるといいかと思います。ここ2.3年でも進化しています。
書込番号:25335365 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>湘南WR-Xさん
悩むのはすごく分かります。値段かなりあがりますし、元が取れるか心配になります。
私は本日アルファードZハイブリッド契約してきました。
最初はZガソリンを検討していました。
1週間返待ちにしてもらい契約しようと思い担当に連絡して、何気なく枠の残りを聞いたらハイブリッドの枠がたまたまラスト1台残っていました。そして昨日ハイブリッドに変更の連絡をして今日契約しました。
ハイブリッドにした理由はいくつかあります。
まずモデリスタエアロを考えていましたが受注停止しており予約もできないので諦め、その費用をハイブリッドにあてることにしました。
後はガソリンの高騰、シフトノブが変更できること、チームメイトの機能追加、ハイブリッドの性能が上がり30系より燃費が伸びていること、乗り心地が良くなることです。
それらを踏まえて悩み悩んで今回は人生初のハイブリッドにしました。正直今でも変更したことを心配しています。小心者なので。
スレ主さん、悩む時間少ないと思いますが、今回のハイブリッドは有りかもしれませんよ。
ちなみに昨日キャンセルしたZガソリンは、キャンセル待ちの方にその日に売れたそうです。
契約したDではアルヴェルが割当合計20台で私が最後の1台でした。
書込番号:25335385 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>湘南WR-Xさん
書き忘れてました。
減税もかなり魅力です。ただ来季の納車なら減税があるかはまだ未定だそうです。
減税あると思いますが、ちょっと心配です。
書込番号:25335389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エグゼクティブと同じエンジンなら凄いプレミア感が増します。完全に自己満足ですけど( ̄∀ ̄)
書込番号:25335405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エルコルテさん
コメントありがとうございます。
納期次第で税金関係が微妙ですよね。
書込番号:25335437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トシciさん
コメントありがとうございます。
購入金額とリセールの両面で悩みます。
新型のハイブリッドの動力性能は魅力ですよね(^^)
書込番号:25335441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南WR-Xさん
初期ロットは来年8月迄の生産分とされておりますので
明日迄の販売店のキープを蹴ってしまえば、次回の購入チャンスは2次ロット分となります。
1.二次ロット予約はいつ開始かわからない(それまでヤキモキ)
2.更なる争奪戦となり、販社によっては選考、契約等の諸条件が厳しくなる可能性も。
3.二次ロットの配車台数が増えるケースであれば良いが減るケースも
あるので前者で有れば御の字、後者であれば入手確率が厳しくなる可能性もある。
4.そもそも二次ロット受注開始するのか、この不安定な情勢だと一抹の不安がある。
という事がリスクマネジメントを含めた予測ですが考えられます。
私個人は明日迄にアルZ HEV FFを契約する事をオススメしますが、
二次ロット分で新たに第一希望の車種、グレード、仕様にされたい場合は
それもスレ主さんのご選択ですので有りかと思います。
後者の場合は「40アルヴェル二次ロット分確保まで茨の道になる可能性」を
お覚悟の上で販社キープ分を蹴られてください、その場合スレ主さんより序列が
低い方がアルZ HEV FFまわって来て喜ぶだけですので私個人は前者を強く推奨致します。
書込番号:25335450
3点
>湘南WR-Xさん
検討してください
私ならヤメるか次のアルファードガソリンの申込が出来るようになるまで待ちます。
早いか遅いかだけの違いじゃないんですかね? まあ考え方は人それぞれですから(^^;
ご自由にどうぞ
書込番号:25335455
2点
初期枠が空いているのであればうらやましい限りです。
私はアルファードZガソリン申込後、どうしてもハイブリッドが捨てきれずに注文変更しました。
6/25の注文でしたが納期は「2年以内」と言われているぐらいです。
販売会社や店舗によって注文状況(空き状況)って全然違うんですね。
書込番号:25335523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
40ヴェルハイブリッド試乗しましたが30ハイブリッドとは桁違いに良かったです。
減税ありきで考えれば約60万の差額ありますが短期転売目的以外ならハイブリッドの恩恵は大きいと思います。
転売目的の人はZガソリン一択かと思いますが短期転売目的以外の人なら1度だけでも試乗してハイブリッドの乗り心地を味わってみてください。きっとハイブリッドにしたくなると思いますよ。
自分はハイブリッド勧めますが最終的には自分が欲しい方を買えばいいと思います。
書込番号:25335524 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
欲しく無いグレードを買う意味がわからん。
書込番号:25335533 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>湘南WR-Xさん
まだでしたら、お決めになる前に読んでいただきたいです。3つのエピソードどれも素晴らしいです。
https://toyota.jp/info/luxuryjourney/engineer/episode01/?padid=from_info_luxuryjourney
書込番号:25335895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何か色々やり合ってますけど、、、。
良い大人が恥ずかしくないの?
1800万とか嘘に決まってるし、仮に業者が言ったのなら業者が嘘ついてるだけ。
それに対して熱くなる必要もない。
第一、アルもヴェルも自分が思ってる以上に他人は興味ないから。
大人になりましょうね
書込番号:25335925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トマトトールさん
1800万円って、スレ違いでは?
書込番号:25335986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>素直に行きましょう。さん
コメントありがとうございます。
それ以降ならガソリンの次のチャンスを待ちます。
次のチャンスは来年の8月以降ですが
今回同様抽選になる可能性があり当たる保証も
ありません。
もしハイブリッドなら長く乗るつもりです(^-^)
書込番号:25336028 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今回ハイブリッドの購入は見送りました。
本日担当者から納期の連絡があり来年の8月頃
との事でした。
来年の8月であれば2次ロッドの受注が再開している
かもしくは受注が終わっている時期です。
どう考えても待った方が懸命です。
受注が再開するまで待つ事にしました(^^)
書込番号:25338896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は逆で落選後別ディーラーからアルファードHV枠が空き無事に契約してきました。
書込番号:25338908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南WR-Xさん
スレ主さんの販社の方針は私は存じませんが
「2次ロット枠は確実に最優先で配車してくれる内約(抽選は問題外)」を
販社及びディーラーが書面で確約してくれましたか?(・_・;
「2次ロット枠をスレ主さんに確保する書面」が有れば
その選択肢も良かったと思いますが、再抽選だとしたらリスクは伴いますね。
恐らくですが2次ロット枠は初期ロット枠を超える争奪戦になると予想しています。
1.初期ロット枠から外れた元々の販社の各ディーラーの顧客(最優先)
2.初期ロット枠抽選中に来店した新規の客、一見の客(第二優先)
3.ニ次ロット枠を求めて来店した新規の客、一見の客(第三優先)
前者の「書面で2次ロット枠確約」であれば心配は杞憂ですが、後者の
抽選だと販社により相違ありますが「忖度による選客」「落選」のリスクが伴いますし、
何より初期ロット枠時よりも40アルヴェルを求める人が上記1、2、3(最優先、第二優先、第三優先)
の様に増大する可能性や、2次ロット分が増えれば良いですが減る可能性も無いとは言えません。
「2次ロット枠確保を内約した書面」を既にご所有であれば余計なお世話でした、
すいません、しかし「2次ロット枠確保を内約した書面無い場合は書面化された方が良い」と
個人的には思う次第です、差し出がましいおせっかいな意見となりましたがご容赦ください。
書込番号:25338962
1点
>LMAVさん
コメントありがとうございます。
現時点で書面はありません。
但し次回受注再開の際は1次で抽選に外れた顧客は
優先されるとの事でした(どこまで本当だか?)
とりあえず様子見ます。
別の販社にも声は掛けておきますけどね(^-^)
書込番号:25339070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南WR-Xさん
書面は無いのですか(・_・;
となると、「優先してくれる」は口約束の範疇なので「売り手側が買い手を選ぶ」リスクは
無いとは言えないので「そのディーラーの担当様に好かれる事が重要」になってきますね。
なんで買い手がそこまでというお気持ちも有るかと思いますが、今は完全に売り手市場で
競合他社は完全に沈黙しているので、買い手の我々は立場が弱い所ですよね(・_・;
更にスレ主さん仰る通り、経営母体違う他の販社のディーラーとも繋がっていた方が
良いでしょうね。
先に記述した通りの理由で「二次ロット受注分は更に競争率高くなる事」が考えられ
ますので、この点を考慮に入れられた上で今のうちに対策されて、二次ロット受注開始時に
スレ主さんが優遇され好きな車種グレードを自由にご選択出来る事を祈念しております(`_´)ゞ
書込番号:25339447
1点
>LMAVさん
契約内容によって客に順位を付ける事自体
納得出来ません。
次回も同じ様な条件だったらこの販社との
付き合いは止めます。
書込番号:25339652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南WR-Xさん
(前者)「買い手側のプライド優先させ商談破談」
or
(後者)「実利優先で多少は売り手側の意向を(小~大※各々の裁量の範囲内で)受け入れ商談成立」
前者でも後者でも後はスレ主さんのお好きな様にどうぞ、としか私は言えません。
今の状況は40アルヴェルやこの後に発売されるであろう新型ランクルプラド等の
超人気車種については「売り手側が買い手を自由に選択出来る」という事です。
これ以上の私のコメントは蛇足になりますので、以後はこのスレへのコメントは差し控えます。
書込番号:25339680
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/07 23:00:39 | |
| 0 | 2026/01/07 16:55:33 | |
| 9 | 2026/01/07 23:14:03 | |
| 6 | 2026/01/09 15:03:53 | |
| 11 | 2026/01/05 13:00:44 | |
| 7 | 2025/12/23 18:04:25 | |
| 5 | 2025/12/18 14:09:46 | |
| 15 | 2026/01/09 5:25:07 | |
| 0 | 2025/12/10 20:48:30 | |
| 11 | 2025/12/21 21:41:29 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,782物件)
-
- 支払総額
- 425.7万円
- 車両価格
- 409.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 413.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 309.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 439.9万円
- 車両価格
- 432.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 241.8万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
29〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














