『ドラレコ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『ドラレコ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信31

お気に入りに追加

標準

ドラレコ

2023/10/16 12:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:39件

12月に納車を控えています。

おすすめドラレコを教えていただけませんか?

コムテックzdr045
ユピテル y3100
を考えております。その他何かいいのありますか?

ちなみに納車前に持ち込みでのディーラー設置を考えてます。

よろしくお願いします。

書込番号:25465813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/16 13:53(1年以上前)

amazonで売っている中華製のミラー型ドラレコお勧めします。

自分も使用していますが、価格の割に高機能、デザインも良し。

中華と敬遠している人に一度試していただきたい一品です。

書込番号:25465914

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2023/10/16 17:40(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
返信ご提案ありがとうございます。

メーカーや型番を教えていただけませんか?

書込番号:25466136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:12件

2023/10/16 18:13(1年以上前)

>クロフネ産駒さん

この前、軽自動車にドラレコをと言うことでケンウッドのDRV-350をアマゾンで10134円で購入して自分で取り付けました。
ドラレコはピンキリですので価格コムで検索して自分の要望に有ったものを探したほうが良いと思います。
例えば、カメラは前だけか後ろや車内も要るのか、GPSは要るのか、駐車監視は等々、色々有ります。
またミラータイプはカメラ一体型ではうまく行かない時がありますので注意ですね。

書込番号:25466195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2023/10/16 18:53(1年以上前)

>クロフネ産駒さん
デジタルインナーミラーはオプション選択されていませんか?
もしも、選択なさっていないのであれば、アルパインのドライブレコーダー搭載デジタルミラーがおすすめです。特に、純正ミラー交換タイプであれば、後付け感がありません。また、車種専用の取付キットとオープニング画面も用意されている点もおすすめの理由です。40系の取付キットも今月リリースのようです。
のり太郎Jrさんのおっしゃる通り、中華製もコストパフォーマンスが高く、ミラー裏にカメラが付いているため取り付けも容易で悪い選択ではないと思います。ただし、ミラーの角度を変えてしまうとカメラのアングルが変わってしまうのが難点です。また、車格を考えると、バンドで固定する低価格のタイプは、配線が目立つためやめたほうが良いと思います。もしも、中華製にされるなら、多少、価格は上がりますが、AUTO-VOX V5proをおすすめします。こちらなら純正ミラー交換タイプで後付け感がありません

アルパインの製品について、詳しくは以下をご覧ください。
https://www.alpine.co.jp/products/d-mirror/DVR-DM1200A-IC

書込番号:25466262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/16 19:18(1年以上前)

>クロフネ産駒さん
色々ありますので

ドライブレコーダー ミラー型 4K

で検索してみてください。
気に入る一品ありますヨ。

自分はJADO社使用しています。

書込番号:25466312

ナイスクチコミ!2


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/10/16 20:15(1年以上前)

>クロフネ産駒さん
先日納車しました。
ドラレコはユピテルY-3100です。
購入の決め手は後方からの車内録画で
同乗者の顔が映らないのと駐車録画です。

後はスモーク対応プライバシーガラスに8%を施行しましたが
3%にすれば良かったと少し後悔です。汗

オプションでループセンサーもあるので
様子見て取り付けるか検討中です。

書込番号:25466383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2023/10/17 09:25(1年以上前)

>ykartanさん
ご提案ありがとうございます。
今回デジタルインナーミラーを純正オプションで発注しているので、ミラー型は無しと考えておりまふ。

書込番号:25466957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/10/17 09:27(1年以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん
ご提案ありがとうございます。
どうせなら前後ドラレコで考えておりました。
ケンウッドの前後カメラで何かいいのはございますか?

書込番号:25466964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/10/17 09:28(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
ご提案ありがとうございます。
オプションでデジタルインナーミラーを選択しているので、ミラー型は無しで考えておりました。

書込番号:25466968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/10/17 09:29(1年以上前)

>HM12698さん
ユピテル y3100購入ですね?
使用感はいかがでしょうか?
こちらはスマホ視聴有無はいかがですか?
駐車監視のハーネスのようなものは最初から入っているという認識でよろしいですか?

書込番号:25466974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2023/10/17 09:42(1年以上前)

>クロフネ産駒さん
のり太郎 Jrさんへの最初の返信で、ミラー型のメーカーや型番を問い合わせてありましたので、ご提案した次第でした。
40系アルファードのスレではなく、ドラレコのスレを参考にされた方が、幅広く情報が得られて参考になるのではないでしょうか?
https://s.kakaku.com/car_goods/drive-recorder/

書込番号:25466998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/10/17 20:59(1年以上前)

>クロフネ産駒さん
駐車場監視に関しては
オプションなど不要ですよ。
エンジン停止後に自動で切り替わりますね

確かオプション設定されてるのは
マイクロセンサーだけだったと思います。

書込番号:25467849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/10/18 11:18(1年以上前)

>HM12698さん
設置はご自分でなされましたか?
給電はパネル裏からの施工ですよね?

書込番号:25468469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/10/18 18:54(1年以上前)

>クロフネ産駒さん
設置はセキュリティと一緒に施工なので
業者になります。

仰る通りパネル裏からの給電になります。

書込番号:25469004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2023/10/19 01:14(1年以上前)

>クロフネ産駒さん
取付はディーラーでのご予定ということですから、給電の場所はあまり気にされる必要はないと思います。もしも、ご自身で取り付けられるなら、オプションカプラーを使用されることをおすすめします。Amazonなどで\2,000以下で買えます。また、40系の車両側のカプラーは助手席の足元にあるようです。コストはかかりますが、パネル裏から給電するよりかなり簡単で確実です。取付自体もリアカメラの配線をバックゲート内に通すのが面倒なだけで、それさえ終われば、それほど難しい作業ではありません。これから40系も、動画や整備手帳が多くアップされると思いますので、それを参考に作業するのも面白いと思います。
なお、駐車監視モードはバッテリーへの負担が大きく、バッテリー上がりの原因になるデメリットがあることをご承知おき下さい。それを防止するために、多くの機種で時間やバッテリーの電圧で制限をかけて、自動的に監視モードを終了するようになっています。
もう少し先ですが、納車が楽しみですね。

書込番号:25469469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2023/10/19 08:27(1年以上前)

クロフネ産駒さん、おはようございます。

>おすすめドラレコを教えていただけませんか?

今の時代、自動車保険会社のドラレコが絶対お薦めです!

性能面・サービス面・機能面!

事故にあった際、カスタマーに繋がりアドバイス、アルソック(警備)、日頃の運転履歴、日頃の運転採点などあり、ただ撮るだけでなく

安心に繋がっています。



書込番号:25469650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/10/20 15:25(1年以上前)

トヨタディーラー取扱のZ310というのを付けています。
Y3100と全く同じですし、取り付け工賃込みで7万弱でしたので、非常にコスパは高かったですよ!
ヴェルファイアですが、ヴェルファイア用のオプションの冊子には載っていませんでしたが、Y3100を付けたいとディーラーに伝えたら担当の方からZ310の提案がありました!

書込番号:25471541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2023/10/20 19:03(1年以上前)

>たかなスタンドさん
Z310というのがあるんですね?それがY3100と同等なんですね。
それはスマホ連携ありますか?
7万円弱となると、Y3100購入代+工賃で約6万円と聞いておりますので、若干の差ですね!
ちょっとディーラーに聞いてみます!

書込番号:25471789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/10/23 11:47(1年以上前)

>クロフネ産駒さん

そうです!全く同じもので小売店用とディーラー用で名前が違うらしいです!
スマホ連携はないです!自分もスマホ連携欲しかったところですがもしもの備えですから今は無くてもよかったかなと思います^ ^
跳び蹴り男みたいなおかしな人も世の中にはいてるので、駐車監視機能付きは必需品と思います!

書込番号:25474999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/10/23 17:32(1年以上前)

>たかなスタンドさん
情報ありがとうございます。
工賃込みで約7万円以下ですよね?

今はコムテックの045にしようと思ってます。工賃込みで6万円しない程度です。1万円の差をどう見るかですよね、、、。

スマホ連携は私も不要かなと思ってきました。確かにもしもの時用なんですよね

書込番号:25475353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/10/24 21:15(1年以上前)

>クロフネ産駒さん

工賃込みで65000円ほどでした!

ちなみに自分も全く同じ二種で悩みましたがzdr045の方がディーラーでは高かったです。
8万弱くらいだったと記憶しています。
自分はディーラーに頼むつもりでしたので、Z310の方が安かったというのも決め手でしたが3カメラあるZ310の方が側面からの万が一にも備えられるので、個人的にはZ310推しですね!
スマホ連携が無い以外では負けてる要素は無いと思います!
画質についてはわかりませんが...

書込番号:25476931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nisetさん
クチコミ投稿数:16件

2023/10/25 16:27(1年以上前)

>たかなスタンドさん

横から失礼します。私もZ310(Y-3100)とオプションのマイクロ波センサーをつけようと思っています。
駐車監視付は初めてなのですが時間設定はどれぐらいにしていらっしゃいますか?
マイクロ波センサーでバッテリー負荷をかなり軽減するとのことだったので、
夜間の長時間監視にいいのかなと思いこの商品にしましたが、
それでも負荷はゼロではないためどれぐらいに設定したらよいのか迷っています。


書込番号:25477919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/10/25 20:58(1年以上前)

>nisetさん

自分はマイクロ波センサーをつけていないので、家では駐車監視をせずに、外出先で手動3時間設定にしてます。

マイクロ波センサーはめちゃくちゃいいと思うのですが、夜間の長時間監視はやはりバッテリーへの負担を考えると長い目で見ると少しおススメできないかもです...

駐車場の環境にもよりますが、戸建等でしたら夜間は監視カメラの方が圧倒的にコスパがいいと思います。
最近の監視カメラ安いですし...

間違った見解かもしれないですけど、マイクロ波が感知してドラレコ作動するまでの間にダッシュで跳び蹴りされて逃げられるかもしれないですし...

書込番号:25478247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisetさん
クチコミ投稿数:16件

2023/10/25 21:23(1年以上前)

>たかなスタンドさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25478284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/10/26 12:42(1年以上前)

>たかなスタンドさん
本日ディーラーにZ310について問い合わせました。
ディーラーでは取り扱い無いという回答でした。
私の勘違いだと思うのですが、そもそもZ310はディーラー商品では無くて、営業マンさんの買い付けなどの外部入手から取り付けしたもらったという流れですかね?
ちなみにユピテル のホームページにはZ310の取り扱いがありました。

書込番号:25478972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2023/10/26 17:13(1年以上前)

>クロフネ産駒さん
Y-3100とZ-310の違いは以下のとおり、量販店モデルか指定店モデルかの違いです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000075895.html
よって、基本的には、Z-310を営業マンの方が外部から買い付けることはできないはずです。
なお、もしも、指定店となっているディーラーがあれば取り扱いは可能です。上記のサイトを進むと、指定店の検索も可能ですから、気になるようでしたら確認なさってください。

書込番号:25479279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/10/27 00:34(1年以上前)

>クロフネ産駒さん
ykartanさんありがとうございます!
ykartanさんの言う通りだと思います。
販社ごとに取り扱いが違うのかもしれませんが、うちのディーラー担当さんは「アルヴェルには設定ありませんが違う車種であったからZ310取り付け可能です」みたいなことを言ってたような気がします!
三ヶ月くらい前の記憶なので定かではありませんが...

書込番号:25479836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/10/27 10:32(1年以上前)

>ykartanさん
リンク添付ありがとうございます。
Z310の謎が解けました。
うちの販社では取り扱いがない(営業マンもそこまではしない)ようです。
y3100を付けたいなら、私が持ち込むの流れで落ち着きそうです。

書込番号:25480205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wwwishさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/03 17:44(1年以上前)

>クロフネ産駒さん

コムテックzdr045とユピテル y3100は最終的にどちらになりましたか。
私もまさしく両機種でどちらにしようかと悩んでいるところです。
宜しかったらお教え願います。
宜しくお願いします。

書込番号:25531308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/12/04 08:38(1年以上前)

>wwwishさん
最終的にコムテックZDR058にしました。
決めてはなんだか忘れてしまったのですが、スマホ連携とコムテックの中では珍しい駐車監視標準仕様だったことです。

書込番号:25531988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wwwishさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/04 11:33(1年以上前)

>クロフネ産駒さん

ご返信ありがとうございます。

私はY3100に傾きかけていますが、マイクロ波センセーのオプション付けても駐車監視時間は期待したほど長くないようなので、もう少し検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:25532161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,885物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング