『スライドドア窓辺りのキシミ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『スライドドア窓辺りのキシミ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スライドドア窓辺りのキシミ音について

2023/12/10 19:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 pop3-6さん
クチコミ投稿数:101件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

40系で、スライドドア窓辺りからキシミ音出てる方おらろますか?
キシミ音が出て解決済みの方も、解決までの状況教えていただけますでしょうか?
現況は走行400kmくらいから右スライドドア窓枠?が走行中、カタカタ鳴ります。枠や上がりきってないシェードを全部おしつけてから乗ると稀に音が止みますが、基本常にカタカタと大変うっとしい状態。
ディーラーに診てもらう予定ですが、約2か月待ちです。
車内が静かのため、余計にカタカタ音が響きます。

書込番号:25540831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/12/10 20:27(1年以上前)

寒い時期ですから、様々な部品も収縮したりと状況ヘンするでしょう。
少し我慢して年間通して様々な状況下で見てみてはいかがでしょう?

書込番号:25540889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 pop3-6さん
クチコミ投稿数:101件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2023/12/10 23:15(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

残念ながら、10月の初夏のような暑さや、直近の20℃超えでも発生しておりますので、音も相応にあり、許容範囲外です。

書込番号:25541107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/12/11 11:22(1年以上前)

>pop3-6さん
症状とは多少異なるかもしれませんが、納車数日後から右スライドドアの開閉時に毎回「パキッ」という音がするため店で点検してもらったところ、ドア下部の中の方でプラスチック部品が割れてるだか外れてるだかしてるとのことで、部品交換対応となりました。

書込番号:25541508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/12/11 11:33(1年以上前)

>pop3-6さん

私のは納車直後から左スライドドア付近からカタカタ鳴り始め、
すぐに内張バラしてもらいましたが特に原因わからず、
スライドドア自体の嵌めあい部分の調整で改善されました。

はじめはシェードが怪しかったのですが、
開け閉め動作がある以上、内張や窓とある程度のクリアランスは必要なので
そこを固定するわけにもいかず30の時と同じくスライドドア上部の出っ張り?部分を調整してもらい、走行中の振動でドア自体をなるべく動かない方向で作業してもらいました。

ちなみに納車は8月猛暑の頃でしたので気温うんぬんの理由でクレームから逃げられなくてよかったです。しかし2か月待ちってひどいですね。

書込番号:25541527

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 pop3-6さん
クチコミ投稿数:101件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2023/12/11 13:22(1年以上前)

>腰骨折れ太郎さん

プラスチック部品が割れがあったんですね。YouTubeで同様の症状が発生することもあることを確認していましたが、自分には関係なと思っていました。
この割れの現象も確認してみます!情報ありがとうございます。

>かず@きたきゅうさん
情報ありがとうございます。症状が一緒と思います。
やはり最初はシェードが怪しいと思いますよね!(しっかり上に収まりきってないし・・・)
運転中頭の後ろで鳴ることと、セカンドシート乗車する身内から「何とかしてほしい」という要求で困ってます。

アルファード以外のオイル交換は、OKなので、2か月待ちは面倒な奴と思われてるのかなと。
納車時から「車がまっすぐ走らない」状態で3回目でようやくアライメント調整がはいり治ったばかりでした。
その前の対処は「ハンドル位置を付け替えただけ×2回(3回目の時に聞いた)」。

あと、余談ですが、キーがまだ一つの状態も世界情勢はあるにせよ、早く2つ状態にしてほしいです。
実際納品から2つある方もいますし。

書込番号:25541678

ナイスクチコミ!0


スレ主 pop3-6さん
クチコミ投稿数:101件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2023/12/11 13:25(1年以上前)

>定年退職まで逃げ切りたいさん
情報ありがとうございます。症状が一緒と思います。
やはり最初はシェードが怪しいと思いますよね!(しっかり上に収まりきってないし・・・)
運転中頭の後ろで鳴ることと、セカンドシート乗車する身内から「何とかしてほしい」という要求で困ってます。

アルファード以外のオイル交換は、OKなので、2か月待ちは面倒な奴と思われてるのかなと。
納車時から「車がまっすぐ走らない」状態で3回目でようやくアライメント調整がはいり治ったばかりでした。
その前の対処は「ハンドル位置を付け替えただけ×2回(3回目の時に聞いた)」。

あと、余談ですが、キーがまだ一つの状態も世界情勢はあるにせよ、早く2つ状態にしてほしいです。
実際納品から2つある方もいますし。

書込番号:25541684

ナイスクチコミ!0


パナ?さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/12 18:51(1年以上前)

ちなみに、シェードは、自動ですか?手動ですか?

書込番号:25543402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pop3-6さん
クチコミ投稿数:101件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2023/12/12 20:21(1年以上前)

>パナ?さん

40型は全て自動となっていますよ!

書込番号:25543513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


パナ?さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/12 22:30(1年以上前)

私は、OPでルーフを付けていないので手動です。前の車でリアサンシェードが自動だったんですが、すぐに故障したので、選択しませんでした。下取りよりも故障するとめんどくさいんで!40系は今の所キシミもないようで快適です。

書込番号:25543678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pop3-6さん
クチコミ投稿数:101件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2023/12/12 23:14(1年以上前)

>パナ?さん

ごめんなさい。
ムーンルーフは標準ではないのですね。
あと、シェードも。

書込番号:25543753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 14 2026/01/08 12:47:35
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:248〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング