『Xの差別化が酷いですね…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『Xの差別化が酷いですね…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ334

返信25

お気に入りに追加

標準

Xの差別化が酷いですね…

2024/12/20 21:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:19件

Xの詳細が明らかになりましたね。
シーケンシャル無し、デイライト無し、パワーバックドア無し、他にも無いもの、つけられないもの多数…。

書込番号:26007136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/20 21:35(1年以上前)

別にいいんじゃない
安いのが欲しいんでしょ

書込番号:26007144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!88


龍驤さん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/20 22:47(1年以上前)

廉価版とはいえ40万日ら50万の差やん、なんでそこまで差があるか不思議や、そこまで削って500オーバーは逆に高いんちゃう

書込番号:26007207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4件

2024/12/20 22:57(1年以上前)

正直ここまで露骨にZグレードと差別化を図ってくるとは思いませんでした。この内容であれば初期ロットで既に納車されているオーナーから不満は出ないでしょうね。
ただパワーユニットがハイブリッドとNAの違いは大きいですよね。いずれはZグレードもNAを廃止してハイブリッドのみにする布石なんでしょうか。

書込番号:26007218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2024/12/20 23:10(1年以上前)

>筋書き通りのスカイブルーさん
ですよね、Xグレードを買いに来た客にZガソリングレードをすすめる為の差別化なのかと思ってしまいました。(装備を含めると価格差僅かですよね)
また1年後に更に安いXグレードのガソリンを出してきそうな気がしますね。

書込番号:26007234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2024/12/21 01:42(1年以上前)

ハイブリッドのZと比べたら、125万円も安いです。
でも,下取りも安いから,なんとも言えないような気がしています。
もしも、ガソリンのXグレードがあったら,余裕で500万円以下ですね。
個人的には、シーケンシャルターンランプ不要だが、Xは豆球だー。

書込番号:26007321

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2024/12/21 02:24(1年以上前)

>桃ちゃんパパさん
8人乗りだから、介護施設の送迎用とか業務用の需要があるでしょうか。

書込番号:26007331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 アルファード 2023年モデルの満足度2

2024/12/21 06:53(1年以上前)

>桃ちゃんパパさん
そりゃ安くするための無くても困らない高価な装備省略するくらい酷いとは思わないけど。
側から見たらグレードかんて分からないので、8人乗り、ネームブランドや派手な見栄えだけで購入したい人向けのニーズ向けだと思えば。
ひと段落した時期に販売台数稼ぎに必要なグレードだと思う。

書込番号:26007421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件

2024/12/21 07:55(1年以上前)

>はるあさきよさん
送迎、業務にはいいかもですよね。
ただ一般層で見栄えを気にする層の中にはキツいと思う方もいそうですよね。

書込番号:26007460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2024/12/21 08:02(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
下取り、リセールは期待できなさそうですよね、アジア圏の輸出先ではルーフは必須みたいですからね…
私もシーケンシャル不要派でしたがさすがに豆球はないんじゃないですか?(笑)

書込番号:26007468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/12/21 08:11(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
確かに「安ければ」って方には良いですよね。
業務以外の一般層でアルヴェル検討する方たちって見栄っ張りな人が多いですよね、非Xグレードとスレ違う度にマウントを取られ続けて我慢できるのか?と勝手に想像してしまいます(笑)
X検討中の方はあくまで私の想像なので気になさらないでください。

書込番号:26007474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/21 08:20(1年以上前)

販売店の担当はレンタカーなどの商用仕様なのでオススメしませんとハッキリと言われました。安いのだから装備がないのは当たり前だし、個人的には他のグレードとの差別化は妥当だと感じます

書込番号:26007477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:35件

2024/12/21 09:13(1年以上前)

シーケンシャルウィンカー自体ダサいからいいでしょう(笑)
Zも消して点滅式のLEDにしてほしかったわ
トヨタお得意の後出しオプションで電動ドアとかも追加できるようになりますよ

書込番号:26007521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2024/12/21 12:53(1年以上前)

XのウインカーはLEDですね。
内側2つが光る情報出てましたけど、4つとも光りますね。
あと、Zと違って上側が光る様です。

書込番号:26007745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2024/12/21 16:51(1年以上前)

>桃ちゃんパパさん
>tyohrohさん
ウィンカーは、LEDなんですね。
カタログ記載無いので勘違いしていました。

介護の送迎用ですが、近所の施設は,セレナ,ノア、ヴォクシーが多くて、車椅子用に
ハイエースがあるくらいです。

書込番号:26008018

ナイスクチコミ!1


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/12/21 17:11(1年以上前)

外観はZと変わらないんだなーと思っていましたが結構差別化してますね。
デイライトが点かないのなら一目でグレードがわかりますね。
8人乗りなのでこれからレンタカーも増えるのでしょうね。

書込番号:26008045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/23 00:13(1年以上前)

安いグレードなんだからそんなもんですよ
逆にもっと差別化してほしかったです
バックドアにXってエンブレムも追加されればいいのに

書込番号:26009880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


wjtagptwさん
クチコミ投稿数:15件

2024/12/23 17:46(1年以上前)

デイライト無し
シーケンシャル無し
パワーバックドア無し
フォグランプ無し
ホイール17インチ
サンルーフ付けれない
ナビ9インチ
パワーシート無し
シートヒーター、ベンチレーション無し
二列目ベンチシート
その他多数、もちろんリセール悪い

書込番号:26010614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/23 21:15(1年以上前)

何かXグレード乗ってると、他の40アル乗りから下に見られそう・・・。

書込番号:26010875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/23 21:22(1年以上前)

>エルコルテさん

他人が何乗ろうが気にしないよ。

書込番号:26010887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:10件

2024/12/24 10:18(1年以上前)

Xハイブリッド510万は125万差のZハイブリッドとの装備差考えても安いと思う。
消費税非課税のガソリン福祉車両X436万ベースでXガソリン車を想定すると470万程度なのでガソリンハイブリッドの価格差は40万程度しかない。
Zのガソリンハイブリッドの価格差80万を考えるとだいぶ頑張った価格設定だと思うな。

書込番号:26011318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2024/12/24 14:54(1年以上前)

車格が違うのでそもそも比べるのもどうかと思いますが、正直、ヴォクシーHV S-Zの方がマウント取れそうな仕様ですね
DAの9.8インチ見ましたけど枠とのアンバランス差が激しすぎて違和感が強烈でした

子育て世代はアルファードXグレードよりノアヴォクハイブリッドの方が幸せになれそう
レンタカー需要かな?

書込番号:26011609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2025/01/02 02:52(1年以上前)

Zのガソリン車に対して新世代のエンジン〜ハイブリッドが付いていると思えば良いのでは?
高燃費250PSは良いですよ。
ハイブリッドバッテリーの充電&消費のセッティングが30系と大きく異なり良く出来ています。

書込番号:26021531

ナイスクチコミ!2


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2025/01/22 22:25(11ヶ月以上前)

以前Xのウインカーについて書き込みしましたが間違っていましたので訂正します。
スモールが上段4つ、デイライト無し
ウインカーはその下段でZで例えると片側4つのうちの内側2つ点灯でした。
詳しい資料がありましたので記載しておきます。

https://toyota.jp/pages/contents/faq/2.0/pdf/9978/9978_01.pdf

書込番号:26046932

ナイスクチコミ!0


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2025/01/26 00:46(11ヶ月以上前)

安い下位グレードなのに
あれこれ求め過ぎて草
差別が嫌ならZグレード買えば良いだけ。

書込番号:26050456

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2025/02/09 08:47(10ヶ月以上前)

ディスプレイオーディオが他のグレードと同じ14インチでバックドア、シートヒーター、ステアリングヒーターがオプション設定されてたら考えたかも。でも、そうなると価格差が少なくなり結局はZグレードに誘導されるのかなと思いますね。

書込番号:26067649

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,218物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング