『イグラアラーム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『イグラアラーム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

イグラアラーム

2025/12/31 18:28


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:63件

オーサーのイグラアラームについてです。

運転席ドアノブを手で握ってアンロック時にチャープ音が鳴らずセキュリティが作動します。アンロック時は通常通り、チャープ音1回鳴ります。

セキュリティ取付後わずか4ヶ月で同様の症状が出た前回は取付店に相談し、パナの新品電池交換で直りましたがそれから2週間足らずでこのような症状が出ました。本日発生したのでまだ取付店から返答待ちですが、
質問としては、このような症状が出た方はおられますか?取付店の口コミ等見たり、検索しても分からなかったので質問させて頂きました。

書込番号:26378485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:63件

2025/12/31 18:33

訂正です。

、、、運転席ドアノブを手で握ってアンロック時にチャープ音が鳴らずセキュリティが作動します。ロック時は通常通り、チャープ音1回鳴ります。

書込番号:26378493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2025/12/31 18:34

>Dbaffさん
取引されてるのはイグラアラームのみでしょうか?
キーレスブロックとかの他の物は取付されてますか?
私は1年経ちましたが、不具合は出ていません。

書込番号:26378497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:63件

2025/12/31 19:01

>ま〜ぞうさん

お久しぶりです。前回のご相談時は大変お世話になりました。イグラアラームとスキャナーのみです。普段も電波遮断ケースに入れています。
取付店もオーサーで表彰されるくらいの実績があるお店です。まだ電池交換していませんが、やはりロック時のみチャープ音が鳴るだけでアンロックは鳴りません。元々、スライドドアでアンロックする時もチャープ音が少し遅れてくることがたまにあり、怖いので今月からは前席ドアでアンロックするようにしていました。

取付店からの返答待ちですが、まーぞうさんのコメントも考慮すると電池切れではないと思います…。

書込番号:26378511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2025/12/31 20:29

>Dbaffさん
どうもです(^ ^)
キーフォブ2個ありますよね?
それと入れ替えてみてもダメですか?
キーフォブの認証が上手くいってないような感じがしますね、私のはどこからアンロックしても、反応は変わらない感じですよ。

書込番号:26378564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:63件

2025/12/31 20:49

>ま〜ぞうさん

確かに今比べてみたらスペアの方が電池入れてから経過しているのにも関わらず反応良いです。ご教授ありがとうございます。取付店からの対応があるまでしばらくはスペアの方を使用してみますが、やはり両方普通に使えるようにしたいですね。
このような事象だとキーレスブロック付けてたら入ることすら出来ないのでまだ不幸中の幸いかなと…。この件で手動解除も完璧に覚えました笑

書込番号:26378584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2025/12/31 21:08

>Dbaffさん
キーフォブがダメな感じがしますよねー。
とりあえずスペアを使って、キーフォブの交換な感じですね。
余談ですが、キーレスブロックにもキーフォブがあってイグラアラームのキーフォブと統合もできるのですが、自分の取付してもらったショップが言うには統合すると認証しなかなったりと誤作動があるらしく自分のはキーフォブ2個所持です。もちろんスペアも2個あります。
あと電池も切れ関係なく6ヶ月目安に交換していますよ。
早く直ると良いですね。

書込番号:26378591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:63件

2025/12/31 22:07

>ま〜ぞうさん

キーレスブロックとの統合でそのような不具合は知らなかったです…!、1個で済むなら皆統合していると思っていました。
電池切れはチャープ音での通知3回が分かりにくいとは思っていましたし、まーぞうさんおっしゃる通り期間決めて自主的に交換した方が良さそうですね。こちらも半年を目安にします。

取付店からの返答と、キーフォブ交換があるのかないのかを含めベストアンサー前にまたこちらで報告させて頂きます。この度もありがとうございました。

書込番号:26378644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/02 00:57

>Dbaffさん
こんにちは
私はイグラアラームとキーレスブロックを付けています
私も一時期、キーレスブロックをあとからつけたのですが、反応が悪かったときがあり、原因をショップの方と相談したところ、電波強度の調整で解決しました
取り付け時には電波強度が半分で、ひとメモリ強くしました
今回の事象とは違うかもしれませんが、電波強度はショップで調整してくれるので、もし電波強度を弱くして取り付けされているのであれば、調整してみたら解決するかも知れません

書込番号:26379387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:63件

2026/01/02 08:27

>まぁくくんさん

お久しぶりです。
電波強度の調整初めて知った情報です…!取付店と相談する際にこれも情報として使いたいと思います。ありがとうございます。
強度上げて車体バッテリーの負荷などかかりそうですが、そちらの車体のバッテリー上がり等は無さそうですか?
キーフォブは半年で電池交換するサイクルにするので対応が簡単ですが、車体バッテリー交換のサイクルが短くなるのは避けたいと思っています。

書込番号:26379474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/05 10:58

>Dbaffさん
こんにちは
私は週末ドライバーでほぼ土日でしか乗りませんが、40ヴェルファイアハイブリッドにセキュリティを取り付けてからの約2年半、今のところ一度もバッテリーは上がったことはありませんが、車の使い方や環境にもよるものなので、なんとも言えないですね……
バッテリーあがり関連で一つ言えることは、電波強度よりも車のキーとキーフォブは車と通信できない距離に置くか、通信できない様に保管したほうが良いという話を聞きます
過去に車とキーやキーフォブが通信しっぱなしで、車がディープスリープにはいらず、無駄な暗電流が流れておりバッテリーが上がった事例が、某セキュリティショップの動画にあがっていました

書込番号:26381808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:63件

2026/01/05 13:00

>まぁくくんさん

了解しました、情報ありがとうございます。毎日始動しているのでそれなら心強いです。

本日、取付店から連絡があり、ファームウェア書き換えとペアリング作業をする段取りになりました。作業終わりと経過も踏まえまたコチラに書き込みさせていただきます。

書込番号:26381896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 13 2026/01/07 21:37:51
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12014件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング