『鳥フン対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『鳥フン対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

鳥フン対策

2023/07/30 16:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 カネ丸さん
クチコミ投稿数:29件

先日ヴェルファイア納車できまして、家のガレージに入れようとしたらモデリスタを装着した分少しはみ出てしまいシャッターを閉めれないというトラブルが起きてしまいました。
前はヴェルファイア30系モデリスタ無しだったのでシャッターまで閉めれてたんですけど、今回モデルチェンジして全長も少し伸びてモデリスタも付けると全長少し伸びる事を後から知ってなんとかなると思ってましたがダメでした。
そこで質問なんですけど、皆様は鳥フン対策って何かしてますでしょうか?
洗車はもちろんしますが、なるべく鳥フンは付けられたくないのでいい案があれば教えていただきたいです!

書込番号:25364941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/30 17:11(1年以上前)

電線に鳥よけ設置してます。

書込番号:25364956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2023/07/30 17:13(1年以上前)

鳥に向けて脱糞禁止の看板でも立てといたらどうですか?

書込番号:25364959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/07/30 17:14(1年以上前)

シャッターを閉められるようにすればよいかと、車庫を大きくするとか
考えればいくつかありますよー

書込番号:25364960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/30 17:18(1年以上前)

>待ジャパンさん
ビール吹きましたw

書込番号:25364965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/07/30 17:27(1年以上前)

頭上に電線がなくても落とされることがありますので、走行中は諦めるとして、停車/駐車時は屋根付きのところに止めるしか無いですね。

まあ屋根付きでも昔マンションで、天井部分に燕が巣を作って落糞をどうするか管理組合で揉めていたのを思い出しました。

書込番号:25364983

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/07/30 17:29(1年以上前)

先端が少しはみ出る程度ならボンネットカバーしとけばいいじゃん。

書込番号:25364988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/07/30 17:33(1年以上前)

>案があれば教えていただきたいです

シャッター改修。

どんな状況かはしらんけど、2,3百万もありゃできんじゃね?
ヴェルファイアの必須オプションの一つだと思えば、
たいした額でもなし。

書込番号:25364993

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/30 17:36(1年以上前)

あれ?ちょい待って
エアロつけたら閉められないシャッターってギリギリですねw
全長+3センチ未満なのにヤバくない?

書込番号:25364998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/07/30 17:50(1年以上前)

>カネ丸さん

シャッターが閉まらないのと鳥フン対策は関係あるのですか?
燕の巣のことだろうか?

書込番号:25365022

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2023/07/30 18:15(1年以上前)

乗らない時はサランラップでも貼り付けておけば

書込番号:25365048

ナイスクチコミ!12


スレ主 カネ丸さん
クチコミ投稿数:29件

2023/07/30 18:54(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
少し前にシャッター開けっぱなしにしてたら鳥の巣作られてしまい大量にフンを付けられた事があったんですよ。

書込番号:25365114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 カネ丸さん
クチコミ投稿数:29件

2023/07/30 18:58(1年以上前)

>ドロンパちゅっちゅさん
元々SUV系に乗ってて、家族も大きい車は乗ってなかったのでそこまで大きいガレージでつくらなかったのが失敗でした。
物置用がメインで、車も入れれたらくらいの感じで建てたものなので。

書込番号:25365120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/07/30 19:01(1年以上前)

>少し前にシャッター開けっぱなしにしてたら

開けっぱにしたことがあることは置いといて、
ちゃんと閉めることができない状態で放置する方が、
考えられんけどね。

鳥糞の被害云々以前に、自宅のセキュリティガバガバじゃん。

シャッター含めガレージ改修以外に選択肢はないと思うけどね。

書込番号:25365124

ナイスクチコミ!2


スレ主 カネ丸さん
クチコミ投稿数:29件

2023/07/30 19:03(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
30系時代にガレージ内に鳥の巣を作られて気づかずにいて、フンだらけにされたことがあったのでそれ以降はシャッター閉めてたんですけど、元々物置き用に建てたものなので、余裕があるから車も入れてるという感じの建物になります。
なので色々失敗したなーと思ってます(TT)

書込番号:25365129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/30 19:09(1年以上前)

ガレージ改修に自分も一票です。防犯対策と洗車のことを考えると…

後ろ側を少し拡張できないもんですかね…

以前F値を心配してた方いましたが、機械式だとモデリスタは気をつけないとですね。

書込番号:25365134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 カネ丸さん
クチコミ投稿数:29件

2023/07/30 19:16(1年以上前)

>Rikichi0913さん
明日業者に連絡して改修できるか話を聞いてみます。
敷地内の作り的に外からは見えないので慢心してましたが、やはりシャッター閉めれない分少し緩くなるので急ぎ対応してもらいます。

書込番号:25365143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2023/07/30 19:32(1年以上前)

モデリスタの装着画像見たいです。
お願い出来ませんか?

書込番号:25365159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/30 20:06(1年以上前)

>カネ丸さん
よかったです。
洗車に気を使う輸入車乗りの間ではワンタッチで開閉できるテント式ガレージが爆発的にヒットしてるそうです。
後ろに車が出ないなら壁抜いてテントでも、防犯的も良いでしょうし
基礎が必要なのはタイヤまでと割り切れば費用も節約できそうな…

書込番号:25365195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/01 16:22(1年以上前)

テント式ガレージはアマゾンでも売ってますけど、置いてあるだけなのでクルマがないとき、風で飛びますよ。

中央にレールのようなものがあって、カバーは車体に当たらないようになってます(風が吹けば当たる?)


書込番号:25367249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング