『売却時に小傷は直すべき?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『売却時に小傷は直すべき?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 売却時に小傷は直すべき?

2025/02/01 09:48(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:32件

当方、ヴェルGAS・黒・G Rエアロ・3月登録を所有しており、1年経過&乗り換えの為、売却を予定しています。

残念ながら少々キズがあり、修理すべきか?そのままで買い取りに出すか悩んでおります。
自分なりに色々と調べ聞いたところ、少々のキズであれば修理代の方が高く付くので、修理せず買い取りに出した方が良いとのこと。

ちなみディーラーで修理見積りして貰ったところ、助手席とスライドドアのエアロパーツ交換で、約18万円でした。。。

売買経験が豊富な方が多くいらっしゃると思い投稿させていただきました。
ご自身の経験・知識をご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

【発生状況】
道路から店舗入る際に、縁石に気付かす左サイド下部をガリっと・・・
【キズの程度】
左サイドのGRエアロの下部(裏面)にキズ
助手席は裏面のみ
スライドドアは裏面と下部前方は真横から見ると少しキズが見える(言われなければ気付かない程度)

書込番号:26057716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/01 09:54(9ヶ月以上前)

>青のり太郎さん

>少々のキズであれば修理代の方が高く付くので、修理せず買い取りに出した方が良いとのこと。
経験上この通りだと思います。売る車にお金をかけてもお金が増えることはあまり無いと思います。

書込番号:26057721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2025/02/01 10:13(9ヶ月以上前)

ヴェルデイングM さん

早速の返信ありがとうございます。
やはりそうですよね。

すでに何社かの買い取り屋さんに問い合わせしていて、「キズあり、無しで評価が変わるので、高い車なんだから直してキズ無しにした方が良い」と言われる業者さんもいましたので、迷ってしまいました。

キズは直さず、高く買取りしてくれる業者さんを探します!
ありがとうございました。

書込番号:26057738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:95件

2025/02/01 10:27(9ヶ月以上前)

他の方の意見にもありますように、売却を考えているなら、キズ直しても買い取りでの差額は少しマイナスになるかも。
現状で高額査定の所でサッパリと売る。

書込番号:26057748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19734件Goodアンサー獲得:934件

2025/02/01 10:36(9ヶ月以上前)

たぶん買い取り額は 差額18万には成らないでしょう

BtoBで修理に出せば7掛けです。

書込番号:26057756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2025/02/01 11:00(9ヶ月以上前)

モリケン33 さん
ひろ君ひろ君 さん

返信ありがとうございます。

修理代の方が高くなると信じて、買い取り屋さんと高値交渉に挑みたいと思います。

書込番号:26057792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/01 13:41(9ヶ月以上前)

うちは30のとき、リアバンパーに擦り傷あったんですけど
査定には影響なかったと思います。(実際高い金額でました)

査定の時に「直したほうが高くなるならなおしますけど?」
と聞いたのですがそのままのほうが対処しやすいのでそのままがいいといっていました。
むしろアルファードは影響無いですねと、複数の業者さんがいっていたので程度とタイミングによってはキズは関係ない様です。

実際は査定してもらわないと今のキズに対しての金額はでないかもしれないですが、そのままでいいと思います。

書込番号:26058028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2025/02/01 17:34(9ヶ月以上前)

>夜行性ユウさん

返信ありがとうございます。


実際の経験談
とても参考になります(感謝)


なんとか安く(2、3万円くらい)修理できないものかと、修理業者にも数件問い合わせ、現車を持ち込んで見てもらいましたが、どこも10万円以上の修理代で悩んでおりました。

エアロの脱着、エアロ全塗装(セルフリストアリングコート)この塗装のため、修理代が高額に。。。
「ウチではこの塗装は無理です」と車名をヴェルと伝えると見積りすらしてもらえない業者さんもいました・・・

書込番号:26058351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/01 20:16(9ヶ月以上前)

むしろ車体とエアロバラで出したほうが値がついたりしませんかね、、、
外して引き取り限定とかでヤフオクとかに出したらどうでしょう?

私だったら一括査定の時にエアロ有る無しの金額聞いて考えると思います。

書込番号:26058543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2025/02/02 03:27(9ヶ月以上前)

>夜行性ユウさん


夜むしろ車体とエアロバラで出したほうが値がついたりしませんかね、、、

なるほど
そういう方法もあるのですね

買取り屋さんに金額出してもらう時に
エアロ有る無しの金額を出してもらうようにします

書込番号:26058903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/02 07:10(9ヶ月以上前)

>青のり太郎さん
エアロつける際にボディを穴あけ加工してるので、外すと加工部分が剥き出しになって本体も減額されますよ。

買取店に確認しても同じこと言われると思いますが。

書込番号:26058966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2025/02/02 07:27(9ヶ月以上前)

>AYA PAPAさん


エアロつける際にボディを穴あけ加工してるので、外すと加工部分が剥き出しになって本体も減額されますよ。

そうなんですね。
やはり現状のままで、買取り屋さんと価格交換に挑みます。

ありがとうございました。

書込番号:26058978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/02 09:04(9ヶ月以上前)

>青のり太郎さん
4年乗った30系アルを先週売却、
青のり太郎さんの傷より大きい左側面に20cm大
(大人の手を広げたくらいの大きさ)のすり傷と
前方バンパー下部にすり傷がありました。

左側面の傷の修理代は、D見積りで40万超。
修理せず売却しましたが、乗り出し価格以上で売却できました。
MOTAで一括査定、4社で一斉入札をしましたが、
傷について触れる業者さんはいませんでしたね。
(現車確認時に当方から書面にてしっかり申告)

この程度のすり傷なら、特に気にする必要はないようです。

書込番号:26059053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2025/02/02 13:38(9ヶ月以上前)

>xcv68bbzさん

ありがとうございます。

直近の経験談
とても参考になります

自分のキズ程度であれば、気にせずに売却一択ですね
価格交渉を頑張ります!!!

書込番号:26059422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2025/03/05 12:45(8ヶ月以上前)

ご報告です

昨日、無事売却が完了しました
この板で相談させていただいた通り、傷はそのままで

買取り額は900万円です
相場の下落傾向が著しいと聞いているなか、この価格で売却できて、とても満足しています

回答いただいた方々ありがとうございました
以上、報告まで

書込番号:26098732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2025/03/05 19:06(8ヶ月以上前)

たか!

書込番号:26099153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/06 11:46(7ヶ月以上前)

今の時期で、それはすごいですね。
大手ですか?

書込番号:26099884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/03/06 23:27(7ヶ月以上前)

>平成新撰組さん

今回は大手ではないです

30系で何台かお世話になった2社に問い合わせ(2月中旬〜下旬)ましたが、800前半でした

十分利益は出ていましたが、年末年始の相場を知っているので、欲がででしまい夏頃まで様子見する覚悟でした

それと並行してイグラを取り付けてもらったSHOPと、取り外しの日程を調整していて、何度か日程変更を繰り返していたら、社長さんから希望額は幾らなの?知り合いの買取り屋さんに聞いてあげるよと

正直、全く期待してませんでしたが、即渡渡しならイグラ外し込みで900と回答あり、今回に至りました
なので、引き渡しはセキュリティ屋さんの店舗で、買取屋さんとはその時初めて会い、契約書を書くときに初めて会社名を知りました(地元の個人でやられてる小規模な店)

今回は、セキュリティ屋さんの社長さんの顔(圧力?)故の破格の値段で、買取り屋さんは泣いてるんじゃないかと少し気の毒な気持ちがしました

以上、今回のケースは特殊なので参考にならず申し訳ありません

書込番号:26100668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/07 08:01(7ヶ月以上前)

>青のり太郎さん
 
詳細ありがとうございます。
確かに買取した側は、
どうやって利益出すつもりか微妙でね。
相当泣かないといけないかも…。

書込番号:26100908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:652〜1338万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング