『エアロ取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『エアロ取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

エアロ取付について

2025/11/09 16:40(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:8件

今回、2度訪問させていただいた店舗でヴェルファイアを発注することができました(1月末納車予定です)
当初はエアロを考えて無かったですが、ここに来てGRエアロを取付るか悩んでおります 皆さんはエアロを取り付けておりますか? 因みに取付する場合はエアロ価格(423,500円)に工賃がプラスされるのでしょうか?されるなら工賃価格はいくら位でしたか?また、ブラック(202)にGRエアロを取付てる方が居れば写真など共有いただきたいです 宜しくお願いいたします

書込番号:26336176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/09 17:48(1ヶ月以上前)

工賃とか取り付けるところで違うし
ここで聞いたとてまた取り付けてもらう所にきかないといけません、簡単に言うと二度手間ですから最初から取り付けてもらう所に聞いた方が早いですよ。

書込番号:26336211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/11/09 18:00(1ヶ月以上前)

商品価格+参考取り付け時間×工賃で、工賃はディーラーによって異なります。
トヨタモビリティ東京の場合、時間あたり12650円
フルエアロの取り付け時間は8.6Hだから、108790円追加で掛かります。
https://www.trdparts.jp/product/vellfire/price/spec_price.pdf
総額で55万と考えておけばいいよ。

リセール面ではエアロなしと比べて20万多くつくかどうかで元は取れません。
どうせ付けるならモデリスタの方がリセールは良いね。

書込番号:26336216

ナイスクチコミ!4


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2025/11/09 19:09(1ヶ月以上前)

工賃は販売店によって違います。
トヨタのホームページでweb見積もりを販売店に設定すれば
工賃込みの価格がわかりますよ。
自分は白のGRエアロですが、黒ですと全体が黒すぎて選びません。付けるならモデリスタの方を選択しますね。

書込番号:26336259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2025/11/10 12:27(1ヶ月以上前)

>18オンリーさん
自分はエアロ取付しませんでした。
ヴェルファイアはエアロがない方がカッコよく思えたので選びませんでした。
代わりにマフラーは交換しました。

書込番号:26336706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2025/11/10 20:43(1ヶ月以上前)

>ま〜ぞうさん
ご返信、有難うございます
確かにアルファードと迷った時、ヴェルファイアにした理由の一つはそれもあります‼️因みにマフラーはどこのマフラーですか?

書込番号:26337036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度3

2025/11/10 22:59(1ヶ月以上前)

エアロは車両と同時出ないと発注できないと思うので、確認したほうがいいですよ。
工賃などは、カタログに載っている通りです。

私は、エアロなしだと、車高が高く感じるというか、したがスカスカなのが好きでないのでGRエアロと補強がらみホイルフルオプションで設定しました。GRエアロは高速の安定性に変化が出るので良いとは思います。

ただ、コインパーキングでフリップ式の場合はサイドスカートが干渉するので、上がるまでいつもタオルを置いて待っています。
最近はセンサー感知式がほとんどですが、まだまだフリップ式は多いですから。
そこだけ注意ですね。

書込番号:26337153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2025/11/11 07:38(1ヶ月以上前)

>18オンリーさん
マフラーはフジツボ製ですよ。
エアロ無し用があるので、フィッティングも大丈夫です。

書込番号:26337321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/11/27 08:35(1ヶ月以上前)

今、黒ヴェルファイアターボGR仕様に乗っています。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3014229/car/3782249/profile.aspx

以前は白ヴェルファイアターボGR仕様に乗っていました。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3014229/car/3591319/profile.aspx

ご参考まで

書込番号:26350021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング