『起動したらBIOS画面になる』のクチコミ掲示板

2023年 6月30日 発売

ROG STRIX B760-G GAMING WIFI

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe 5.0や、USB 3.2 Gen2x2 Type-C、Thunderbolt(USB4)ヘッダーなどを装備。VRMヒートシンク、M.2ヒートシンクなどがシステムを強力に冷却。
  • 60A定格の12+1パワーステージが十分な電流を供給。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eをサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX B760-G GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B760-G GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B760-G GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B760-G GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B760-G GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B760-G GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B760-G GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B760-G GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX B760-G GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月30日

  • ROG STRIX B760-G GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B760-G GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B760-G GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B760-G GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B760-G GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B760-G GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B760-G GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B760-G GAMING WIFI

『起動したらBIOS画面になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B760-G GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B760-G GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX B760-G GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 起動したらBIOS画面になる

2024/09/16 03:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B760-G GAMING WIFI

知識が無く申し訳ないです。
昨日VALORANTをしようと起動したのですが、BOOT?の設定をしないといけないらしく設定して問題なくプレイは出来るようになったのですがそれ以降パソコンを起動するとBIOS画面になってしまいます。
何か設定間違えてしまったのでしょうか?
あと、1回では画面が付かなくなり電源のオンオフをしたらBIOSの画面になります。
何か分かる方いらっしゃったら教えてください

書込番号:25892418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2024/09/16 05:48(1年以上前)

メモリーが4000MT/s(4000MHz)になってしまっていますね。
多分、メモリートレーニングに失敗してトレーニングのやり直しをしているので、設定し直しなさいと言う事でBIOS画面が出てるのだと思います。
一度で起動しない理由も多分同じです。

多分、MicronのA-Dieメモリーだと思うのですが、メモリーが余り良くないので起動失敗するとは思います。
BIOSの新しいのがあるなら更新してみるとかですかね?
後は一度CMOSクリアーしてから設定しなおして見るとか?ですかね。
Secureboot設定した事とは余り関係がないとは思いますが起動タイミングなどが変わったのかも知れません。

どうしてもダメならメモリーを変えてみるとかですかね?

書込番号:25892449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11264件Goodアンサー獲得:1915件

2024/09/16 06:29(1年以上前)

ASUS製マザーボードの特徴として、ボタン電池の容量が低下すると、
電源オンしたときにBIOS画面になります。
ボタン電池(CR2032)交換で治ります。
※100均やコンビニでも購入できます。

書込番号:25892468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/09/16 10:02(1年以上前)

>1回では画面が付かなくなり電源のオンオフをしたらBIOSの画面になります

・コイン電池の容量不足でCMOSのデータが化けて読み込めない ←電池交換
・メモリスロットの半田不良でメモリが正常動作しておらず失敗することがある ←マザボ不良、交換で対処か自分で直す(最近のは直せないものが多い)
・メモリモジュールそのものの不良でメモリが正常動作しておらず失敗する ←安いメモリに多い。メモリチップを製造するメーカーの子会社が出してる物をオススメ
・電源の3.3v、5v付近が不安定な出力で正常動作していない ←安いメーカーだと新品でも不良電源多い。気長に交換申請しましょう



こんな所かな。



書込番号:25892647

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B760-G GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B760-G GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX B760-G GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月30日

ROG STRIX B760-G GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング