『純正ディーラーオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『純正ディーラーオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6862件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1100件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ディーラーオプションについて

2025/01/17 11:50(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

こんにちは。VX(パールホワイト)の納車待ちです。
皆さんの純正オプションについて感想を教えて頂きたいです。

今自分の付けようと思っているオプション
1.IRカットフィルム(ダークスモーク) <確定>
2.フロアマット(ラグジュアリー) 
3.ナンバーフレーム <確定>
4.プロテクションフィルム(ロッカー)
5.ラゲッジソフトトレイ
6.シートバックカバー
7.モデリスタ、ドアハンドルプロテクター


もし上記を取付けられていて感想頂けるのであれば、実際に取り付けられた方の感想をお聞きしたいです。

特に、4は必要性・効果、 6は質感見た目(あまり動画が無いのですが、幾つか動画でみるとカタログほどピッチリ張り付いておらずシート背面から浮いているようにも見えるため)についてお聞きしたいです。
また、7は透明(非モデリスタ)と比べてどうでしょうか?
あと、フロアマットですが、ラグジュアリーとロイヤルを実際に見比べられた方が居れば感想を頂きたいです。

他の純正ディーラーアイテムでもご感想をお聞きしたいです。(小生、基本は純正品の統一感が好みでなるべく純正品でまとめたいと考えております)

書込番号:26040134

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/01/17 12:19(11ヶ月以上前)

5.ラゲッジソフトトレイ
6.シートバックカバー

というかラゲージフルカバーセットを付けました。
ラゲージソフトトレイはクッション性があるのですが、撥水性とかを考えるとどうかな?って感じですね。
3列目を出して使うにしてもたわんでしまうので使い勝手はそこまでよくはありません。
ピタッと止まるわけでもないので個人的には別のものでもとは思います。

6はラゲージサイドトリムカバー(シートバック)のことだと思いますが、
シートバックはヘッドレストとマジックテープで固定となるため、きれいに設置すれば写真の通りにはなるかと。
ただ、納入時に折りたたまれてやってくるので折あとがしばらく残り綺麗に設置できないところがあります。
スチームとかで伸ばせれば楽かもしれません。

ラゲージサイドトリムカバー(サイド)はクリップ留め(加工されます)のためかっちり止まっています。
荷物を多く載せるので樹脂の傷などが気になっていましたが、この辺は解消されました。

全体的に撥水性というよりも傷防止や汚れ防止の観点のアイテムだと思います。
まあ、特に不満が募るような感じはないので気にせずキャンプ道具を満載にできるのはいいですね!

これにプラスして3WAYラゲージユーティリティも使っていますが、これは必須に思うほど便利です。
荷物満載時のバックドアオープンの怖さが解消されます!

プラドの時にも使っていましたが若干チープになったのは残念ですが実用性は変わらずです。

書込番号:26040175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2025/01/18 11:11(11ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん
コメントありがとうございます。
シートバックのカバーは、最初のシワ伸ばしさえすれば大丈夫そうなんですね。それであれば購入を考えたいと思います。

一方、ラゲージソフトトレイはイマイチですか。。。
純正の中だと一択という感じですが、もう少し考えてみようかなと思います。

3WAYラゲージユーティリティも良さそうですね!
ゴルフも嗜むので、キャディバック取り出し時のキズ防止にも良さそうです。

書込番号:26041211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/01/18 16:51(11ヶ月以上前)

取り付けて3ヶ月ほど経つのとキャンプなどで荷物積んでいるので汚れていますが、画像の通りたわみなどはなくぴたっとついていると思います。

ラゲージソフトトレイは軽いので動きやすいのかも。
触り心地は柔らかて良いのですけどね。

書込番号:26041587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/01/18 18:22(11ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん

写真、ありがとうございます!
本当にいい感じですね!カタログと変わらない感じです。
これは付けようと思います!

ラゲッジソフトトレイは、これしか候補ないのでこれも付けます!

書込番号:26041695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


playworkさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/19 09:25(11ヶ月以上前)

>カーステップハッピーさん

1.IRカットフィルム(ダークスモーク)
外からは殆ど見えなくなりますね。デジタルインナーミラーをOFFにすると車内含めて後方は大分見づらくなります。内装がブラックでフィルムを貼るとより暗くなるので。赤外線カットというよりプライバシー用に選択しました。個人的には付けて良かったと思っています。

3.ナンバーフレーム
以前にここのスレで取り上げられていましたがオフロード車に合うのかな、、、と。
注文済みでしたので付けましたが。ナンバープレートを額に入れて飾っている感じが強いですね。
GRナンバーフレーム(ピアノブラック)の方がカッコいいかもと思っています。

5.ラゲージソフトトレイ
6.シートバックカバー
みちゃ夫さんと同じくラゲージフルカバーセット(3WAYラゲージユーティリティも)を選択しました。キャンプに行くので重宝しています。ZXの電動じゃない限りはラゲージソフトトレイを付けたままだとサードシートを出し入れしづらくなるのが欠点です。(両方同時に格納展開しないと、片方に引っ張られる。)
ラゲージサイドトリムカバーは内張に穴がいくつも空く事に抵抗が無ければですね。納車して知りました。
シートバックカバーはVXのシートがブラックなので全く違和感無く、後付け感がありませんよ。
3WAYは必須ですね。バックドアを開けた時に不用意に物が落ちてくるのを防ぐ効果もありますよ。少し後ろ傾斜になっているので。

ディーラーオプションに関するご質問なので余計なんですが
4.プロテクションフィルム(ロッカー)
透明なフィルムに工賃含めて2万円ぐらいですよね。私はAmazonで使い捨て感覚で買った3,000円ぐらいの物を貼っています。意外に傷や汚れに強く、端っこの小さな折れ曲がり部分も数ヶ月浮くことなく、悪くないと思いました。
個人的には画像の後部座席のステップマットを社外品でもおすすめします。
プラドの時に傷と汚れが残り学習しました。

7.モデリスタ、ドアハンドルプロテクター
ドアハンドルフィルムも含めてですが、指の腹を使い爪が当たらないよう意識すれば傷がつく事はありませんので我が家には不要でした。後ろのドアから子供が乗り降りする時は大人が開け閉めしています。過去に同様の物を付けて逆に汚くなり、粘着物も残り後悔した事がありますので二度と選択しなくなりました。

他にですが、エアコンドリンクホルダーはオプションとは思えないぐらいの一体感がありますのでおすすめです。センターのドリンクホルダーにはスマホなどの小物を置いています。

質問と関係無いのですが、ペーパーレスの時代なんですね、納車時の楽しみである説明書が殆ど無くガッカリしました。
ユーザーガイドはプラドの時にはオフロード用と2冊あったのが、5mm厚ぐらいの1冊の薄い冊子に。
DOPもたっぷり付けたのに納車時に貰った取説は3枚だけで、いつも一読する各取付要領書も貰えませんでした。

書込番号:26042353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/01/20 17:39(11ヶ月以上前)

1.IRカットフィルム(ダークスモーク)
デジタルインナーじゃないと後方が見づらくなると書かれていますがまさにその通りで、もし社外ドラレコの後付けを考えている場合は要注意です。特に、フロントのカメラ一つで360度だと後方は致命的に見えません。リアガラスへの取り付けは、その部分だけフィルムカットの可能性もあるかもしれません。
標準のSafety senseのカメラが前後ドラレコ兼ねてるので特に取り付け予定はないかもしれませんが、念のため。

書込番号:26044172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/01/20 18:23(11ヶ月以上前)

>playworkさん
詳細な情報ありがとうございます!!
プロテクションフィルム、ステップマット、ともに純正部品ではないとのことですが、興味があります。参考に品名を教えて頂けないでしょうか?(価格コムの規定に反しない程度で良いです)
やはり、純正は商品のわりに、20000円程度かかるコスパの悪さで躊躇します。。。

エアコンのドリンクホルダーも、純正感というか元々の装備感があっていいなーと思っていました。1点気にしているのは少し飛び出ているので乗り降り時に引っ掛かったり、当たったりしないかな?というところですがいかがでしょうか?
最近は収納も以外とコンパクトになっているので、これだけ装備が豊富になってくると冊子の取説は結構邪魔なのかもしれないですね。。いつでも確認できる利点はありますが、冊子はそれなりに扱いやすさがありますよね。。ペーパーレス全般に言えることですが。。

>あんぱん刑事さん
コメントありがとうございます!
ちなみに社内から見える感じは晴天(昼)でも見えにくいでしょうか?ドラレコは取り付ける予定はありませんが、、、

書込番号:26044205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/01/27 11:33(11ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん
>playworkさん
>あんぱん刑事さん

皆様ありがとうございました。
社外品のパーツでも色々良さそうなものがあるので検討してみます。

書込番号:26051970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (868物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング