『VXグレードにがっかり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『VXグレードにがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ236

返信16

お気に入りに追加

標準

VXグレードにがっかり

2024/11/02 08:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 metaljapanさん
クチコミ投稿数:1件

現在プラド150Lパッケージも持っているのですが、今回VXグレードを購入しました630万を超える車でありながら、当たり前についていると思っていた機能がなかった。助手席は電動リクライニングでなく、ボンネットもダンパー式ではない、3列シートめも電動ではなかった。そこも原点回帰したのか?
現在乗っているプラドの方が不満がないだけに、売るかどうか正直迷っている。
どうせ予約でパンパンになり機能落として高く売っても問題ないとのトヨタの意図を強く感じる。デザインがいいから飛びついたが、中間グレードもそこそこ高い車になるんだからそれくらいの機能は落とさず付いていて欲しかった。
乗り心地もよくそれ以外はあまり問題を感じないがせっかくのいい車なのにそんなところチープにするなと言いたい。

書込番号:25946618

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6763件Goodアンサー獲得:498件

2024/11/02 08:50(1年以上前)

>metaljapanさん

250は、車体は300系と共通でその廉価版の位置付け。豪華装備はコンセプトではない。車体に付加価値を感じないならプラドで良いのでは?

書込番号:25946634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:6264件Goodアンサー獲得:108件

2024/11/02 10:05(1年以上前)

逆に考えれば、電動シートでない分軽くなるので、燃費等で有利なのでは。
シート交換の経験上、パワーシートの重さは半端ないので。
あとボンネットもロッドで支えるタイプの方が、開けてる時に強風でも確実のような。

書込番号:25946691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/02 10:45(1年以上前)

>metaljapanさん
えっ、VXとZXの差とか、仕様全く確認しなかったの?

残念。

ダンパーは穴あけなど,後付け出来てるらしいよ。
調べてね。


助手席が電動ではないとか,必要?
ボンネットそんな頻繁に開けるの?

書込番号:25946724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/02 15:48(1年以上前)

メーカーが利益確保し過ぎというか原材料、人件費の高騰で値上げは仕方ないと思います。
更にナビ、サンルーフ、安全機能向上もあります。
もしVXを150TK-L相当の装備にしたらZXの金額になりそうですしグレード毎の差別化が薄れ仕方ないのかなと。。
お乗りの150TX-Lの装備に対する価格(コスパ)が最強なのは間違いないです。

書込番号:25947015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2024/11/02 18:38(1年以上前)

ちょっと違う観点ですが、
TX-Lディーゼルのフルオプションの価格が5,726,300円
VXディーゼルのフルオプションの価格が6,599,200円

※250はヒッチメンバーオプションは除いています。

価格差はおよそ15%です。
装備の差は色々なところであるので単純比較はできませんが、この差分として考えた場合、価格高騰の転嫁分を加味しても機能や装備が劣りますか?

ZXが欲しかったけどVXになった人からすれば残念ポイントにはなるでしょうけどね

書込番号:25947236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/02 19:55(1年以上前)

みんなこだわる所がそれぞれでおもしろいね。
わたしZXですがボンネット開けたことないからまったくもって気にしてなかった。
明日開けてみようと思います。(笑)

書込番号:25947323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/03 09:36(1年以上前)

>metaljapanさん
三列目シート電動リクライニングが必要なほど、使うの?
使うなら,そもそも買う車間違ってない⁇

ボンネットダンパー、シートメモリー有れば良いけど。

書込番号:25947852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/03 09:46(1年以上前)

>コピスタスフグさん
250が300の謙価板。そうですね。シャーシ同じですからね。
一方プラドは、200の謙価板ではないですね。シャーシも全くの別物。ランクルと名乗るのもどうか⁇と思うほどで低価格でランクルの雰囲気を味わう為の車⁇ですよね。

書込番号:25947860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6763件Goodアンサー獲得:498件

2024/11/03 13:02(1年以上前)

>無知なので教えてさん
>プラドは、…ランクルと名乗るのもどうか

とは思いません。

書込番号:25948080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3647件Goodアンサー獲得:239件

2024/11/03 14:50(1年以上前)

https://youtu.be/_w9rGiu4tyk?feature=shared
グレードはわかりませんが先日、イベントでランクル250に乗せて貰いました。
このイベントでは無いですが全く同じコース設定でした。
もちろん運転するわけではなく助手席からですがすごいなと思いました。
モード切り替えで特別なテクも要らないような説明でした。
このクルマのなにを目的に、どこに金をかけたクルマなのでしょうね?

書込番号:25948175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/03 18:36(1年以上前)

>コピスタスフグさん
そうですか?
ランクル乗りの中には,多いですよ。
ランクルプラドから,ランクルをはずして欲しい。
車名をプラドに変えて欲しいって思ってる人。

別物ですから

書込番号:25948438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/03 18:46(1年以上前)

>M_MOTAさん
えっ

日本での販売はオマケですよ。ランクルって
日本の公道では,災害がなければ全く不要な性能ですよ。

今更何を、行っておられるのか
普通に(日本の公道のみなら)トヨタでももっといい車山ほどありますよね。

それを理解したうえでも、ランクルに惹かれるユーザが沢山居られるだけです。

書込番号:25948446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6763件Goodアンサー獲得:498件

2024/11/03 18:51(1年以上前)

>ランクルプラドから,ランクルをはずして欲しい。

くだらん。たかが車名。

>ランクル乗り

どんな人種?

書込番号:25948451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/03 22:53(1年以上前)

>metaljapanさん
250VXFEを所有しております。
スレ主さんのおっしゃる通りですね。
私は乗り換える前は150プラドMBEに乗ってましたから、助手席およびサードシートのパワーシート廃止は残念でした。
その他天井の材質が発泡スチロールのような素材で、特にサンルーフのカバーを動かしたりする際、質感の悪さが気になりますね。
マイナーチェンジで多少価格改定してでもいいから、改善してもらいたいものですね。

書込番号:25948734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3647件Goodアンサー獲得:239件

2024/11/04 00:29(1年以上前)

>それを理解したうえでも、ランクルに惹かれるユーザが沢山居られるだけです。

もちろんその上であえて書いたのですよ。

書込番号:25948811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/11/11 18:13(1年以上前)

150TXLに乗っていたので正直まるっきり同じことを考えました。
それで買うの買わないのって考えたときに結果、乗換えました。VX(D)FIRSTです。
おっしゃる様に、いろいろついてない!のですが、気にならないです。
助手席自分は乗らないので、3列目はたたみっぱなしですし。少しでもコスト押えて出したかったっていうのが本音なんじゃないでしょうか。入手できるならZXがよかったのですが、丸目に乗りたかったのでVXで納得しています。
150TXLでもあの価格で出すのは限界たったんだと思います。ベンツのように全く同じ車で、来月から20%上がりますとはトヨタは言わないので良心的なんじゃないでしょうか。

VX(D)FIRSTに丸目、モデリスタつけて800万円ですから、3−4割高くなっている感じでしょうか。得られる物は、軽くなったパワステ、でかくなったボディ、安全性能、自動運転、12.3ナビ。あとデザインですか。高いですよね。まぁ、3年後600万くらいでは売れるでしょうからいいかって感じです。
150気にいっているなら、乗り続けてあげてください。いい車ですから。

書込番号:25957595

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:607〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (765物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング