『Jaosバンパーガード取付後のカメラ異常について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『Jaosバンパーガード取付後のカメラ異常について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:122件

度々の問い合わせ、大変恐縮です。
先週末、主題のパーツを取付けたところ、フロント、リアともにビューカメラ画像がチカチカとカクついて映り、緑の電子ラインが横に流れるという症状が現れました。速度差関係なく、走行時とバック時ともに同じ症状です。作業完了後、ピットクルーからエイミングの再設定が必要と言われましたが、果たしてエイミング調整で改善するものなのか、もしやセンサー線の接続不良?と思案に暮れております。もし同様または似た症状を経験されて改善したことのある方がいらっしゃれば是非ご指南頂けると幸甚です。また未経験ながらこういった関係に詳しい方でも構いません。何卒よろしくお願い致します。

書込番号:25992107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/09 23:26(1年以上前)

>大好物はそばさん
取り付け作業の問題(影響)ではないですか?

書込番号:25993130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2024/12/10 06:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。昨夜オートバックスへ持ち込んで、本日、リフト上げして再度電気系統、特にカプラー関係が最後まで差し込んであるかを確認してもらう予定です。加えてエイミングによるズレ確認も行う予定です。なおエイミングは外注となるようで有償です。本製品を後付けする方もいらっしゃるでしょうから、一つの実例としてが参考になればと思います。

書込番号:25993272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


playworkさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/10 10:32(1年以上前)

>大好物はそばさん
納車後に同じバンパーガードをディーラーで(専門の外注さんに)取り付けてもらいましたがスレ主さんのような症状は出ていませんし、取付要領書にもエイミング調整が必要などの記載はありません。
接続間違いや断線しかけている可能性もあるかも知れませんね。
エイミング調整費用を負担するんですか?

書込番号:25993552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2024/12/10 12:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
施工要領量に記載あると言われて鵜呑みにしてました。
既に昨夜仕事帰りに持って行ってしまいました。
外注先を泣かせるわけにもいきませんから、支払うつもりです。まあ、一度エイム調整しとけばより安心ですし、安心を金で買う感じでしょうね。

後学のために、結果はまた改めてご報告させていただきます。

書込番号:25993670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/11 06:57(1年以上前)

私は先月ディーラーで取り付け後から、時々フロント画像真っ黒、BSMエラーが発生しました。取り敢えず、フロントカメラ交換とリセット、再設定をして様子見状態です。これで直らなければ、配線交換になりそうです…

書込番号:25994667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2024/12/11 08:42(1年以上前)

症状読ませて頂きました、とてもナイスを押せる状況ではいので返信のみさせていただきますね。やはりplayworkさんが仰ってたように断線を疑うべきかもしれません。実は一昨日オートバックスへ持ち込むため走らせたところ、症状が改善したので持ち込み時に伝えました。もしかすると夜、外気温度が低下したことで樹脂が縮んだことで差し込み不良だったものが自然と改善されたかもしれませんと伝えました。なので増し締めを頼むと。翌日昼に連絡が入り、コネクターを抜き差ししたら、またノイズが出るようになったのだとか。私はコネクターの抜き差しなんて頼んでいない、増し締めをお願いしただけなのになぜ余計な事をしたのかと伝えました。その後エイム調整のため外注先へ持ち込むため自走させたが改善はしなかったらしいです。本来であれば昨日仕上がりの筈が一日延びて今日引渡しの予定ですが、果たして今日もどうなることか心配で、昨夜は7時間しか寝れませんでした。

書込番号:25994765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/11 10:18(1年以上前)

作業に不安があり、抜き差しなど実施したのでしょうね。私のは、コネクター類の抜き差し後は近距離ぐらいの運転だと再発しませんでしたが、1時間ぐらいの運転で数回再発しカメラ交換になりました。早く改善して欲しいですね。何度も、フロントやフェンダーの脱着をされるのも気分的に嫌ですよね…

書込番号:25994864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2024/12/11 16:33(1年以上前)

結果が出ましたのでご報告致します。今後の参考になればと思います。本製品を取り付けるには、一度既設バンパーを取り外さなければなりません。その際に、カメラやセンサー類のコネクターを外すんですが、その過程でECUでエラーが発生(今回は計6つ)し、ノイズ、画像の乱れが発生したようです。今回検査された外注先にはトヨタの純正診断機があるようで、検知したエラーを一つ一つ削除、修正した結果、無事改善したようです。最後にエイム調整ですが、接近警告センサーに若干ズレが生じていたようなので、こちらも微調整して頂いたようです。仕事からの帰りに愛車を取りに行って参ります。
ご助言頂いた皆様大変ありがとうございました。

書込番号:25995250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (862物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング