『エアコン吹き出し口』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『エアコン吹き出し口』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン吹き出し口

2024/12/11 20:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

エアコン吹き出し口を足元(冬なのでオートで足元になる。)にしてるのに正面(真ん中)から音がしませんか?そして吹き出し口を選択し正面にすると、なぜか音が消え聞こえなくなるという不思議。足元にしてる時、正面の吹き出し口を触ると温かいので、近くまで温風はきてるっぽい。足元にしてて音が聞こえる時、正面の吹き出し口のダイヤルを回し閉めると聞こえなくなる。明らかに正面付近に温風がきている。これが私だけの不具合なのかどうか、皆さんも同じ症状なら諦めます。ディーラーでは他の車も同じなので我慢してくださいと言われました。

書込番号:25995479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/12/11 21:26(1年以上前)

ディーラーが信じられないくらい嫌なことなのですね。
私の車も暖房時サイドの吹き出し口から温風出ますね。
閉めることもできますが、
最初はしばらく出しますね。
暖まったら頭寒足熱になるように調整しますが、
センターはどうでしょう、

不具合ではないと思いますが、
スッキリしないのですかね。

書込番号:25995561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vuuuuuunさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/12 10:21(1年以上前)

>ごんたくんTシャツさん
私も同じ様な症状がありました。足元からの通風を選択すると正面のエアコン吐き出し口から風きり音がなり、とても気になってました。ちなみに足元のみの通風で風きり音がなり、その他を選択すると音はしませんでした。

今まで乗ってきた車でここまで気になったことはなかった為、ディーラーに相談しました。
私が持ち込んだディーラーではエアコン吐き出し口周辺のパネルを取り外し内部まで確認してもらい、内部の配管?を調整してもらった所、だいぶ音は収まりました。

私と同じ場所が原因であれば、内部の配管調整で改善するかもしれませんので、もう一度ディーラーに相談してみてはいかがですか?

書込番号:25996023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/12/12 10:29(1年以上前)

どなたも、オーナーの方もコメント出てこないので、
私の想像書きます。
出口下向きにしてても、あえて上の方からも漏れ出るようにされてるのか、通路のフタ、フラップというのかな。
それを、切り替えて風の通路を選択するのでしょうが、
おおもとは同じでしょうし、完全に密閉できるものではないので、漏れ出てくるでしょうし、
完全に密閉できるようになったら、どこからも風でないと、ブロアーに負担かかるでしょうし、
音も、フラップが、狭くなると、隙間風のように音が強まるでしょうし、出口開放すれば、音は少なくなるでしょうし、
まあ、よくわかりませんが、
気にしないで、ご自分の知恵でいいように工夫しましょう。
コメントどなたもないので、つい書いてしまいました。
しょうもないこと失礼しました。

書込番号:25996029

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/12/12 10:33(1年以上前)

あ、書いてるうちにおーなーの方のコメントありましたね。
失礼いたしました。
はずかしい。無視してください。

書込番号:25996037

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2024/12/12 21:05(1年以上前)

正面付近に温風来てないと困るからじゃ?
温風を足元だけにしていてマイナス10℃ぐらいで走ってると
フロントガラスが突然凍り出して地獄を見るんだな。
そういうのもあるからオート足元以外はフロントガラスやサイドガラスに向けています。
冬はオートにしておくのが安全

書込番号:25996694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2024/12/13 10:57(1年以上前)

>ごんたくんTシャツさん
わたしの車も同様の症状があります
吹き出し口から、「 ヒューーッ 」という風切り音(いわゆる、笛を吹いてる音?みたいなもの)がしますね
マニュアルにして確認したところ、
当然、風量を大きくすれば大きくなる
吹き出し口は、下向きの時にしか聞こえません
上下、上の時には音がしません
つまみでシャッターを閉めて確認すると、運転席側しか発生しないように思えます
バニラ0525さんの推測が合っているようなきがします

書込番号:25997174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/14 05:52(1年以上前)

>ごんたくんTシャツさん
ヒューーーーーーって凄い音がしますね。これはかなり気になるレベルです。

書込番号:25998230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/14 06:01(1年以上前)

>たぬしさん
逆にオートにすると足元だけになってひゅーーーーーって凄い音がしますね。なので手動で前方と足元からの風に切り替える必要があります。そうすれば音がしなくなります。他にも色々と笑いが止まらないお車です。
チャンちゃんw

書込番号:25998234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/18 09:06(1年以上前)

私も同じ症状で気になってます。
真ん中の二つのエアコン口から聞こえます。
風量1又は2の時によく聞こえます。
RAV4にも同じような症状があると書いている方がいました。今週末、ディーラーに見てもらう予定です。

書込番号:26004060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (808物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング