『カーナビについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル

『カーナビについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー70 2023年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー70 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー70 2023年モデルを新規書き込みランドクルーザー70 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信21

お気に入りに追加

標準

カーナビについて。

2023/12/07 04:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル

スレ主 TA150さん
クチコミ投稿数:367件

ランクル70再再販は基本オーディオレス使用ですが、みなさん、もし購入するとすればディーラーオプションのナビをつけますか?それとも社外ナビを持ち込んでつけて頂きますか?

色々調べていると見積書を掲載している人が多数見られますが、結構な頻度でディーラーオプションのナビを見積に入れている人がいるので。

みなさんのご意見を聞かせて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:25535689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5354件Goodアンサー獲得:718件

2023/12/07 06:42(1年以上前)

購入出来たら考えようと思ってたんですが、
社外のディスプレイオーディオを付けます。
ビルトインの6インチにするか、
フローティングの11インチにするかは購入してからじっくり考えたいと思います。

書込番号:25535719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TA150さん
クチコミ投稿数:367件

2023/12/07 07:38(1年以上前)

>まきたろうさん
ご返答ありがとうございます。

やはり社外ナビですか。ディーラー担当営業も社外付けた方が良いですよと仰っていたので。ただディーラーオプションナビだとバックモニター、ドラレコ全て連動するので良いなとは思っています。

ディーラーオプションナビの難点はバックモニターのカメラがナンバープレートの横に後付け仕様になるので懸念してます。物凄く後付け感がありカッコ悪いです。

書込番号:25535751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/07 07:53(1年以上前)

TA150さん
プラドのメーカーナビのようにランクル70のディーラーナビだとルート案内がスピードメーターの辺りにも出るのかもしれません。

書込番号:25535758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kenzo.comさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/07 08:50(1年以上前)

>TA150さん
その悩みとても分かります(笑)
注文書の時点では営業の方に「納期が決まってから変えても大丈夫ですよ」って言われたので一応ディーラーナビも入れてますが、7インチだし社外品検討してますが、懸念点も全く同じでバックカメラやドラレコとの相性や利便性です。
納車まではまだ時間あるでしょうから暫く悩みます(汗)

書込番号:25535811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


noraliさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/07 10:07(1年以上前)

ナビのマップ更新と耐用年数に不満なので、スマホナビにしようと思っています。先日はトンネル出口で2kmほど誤差がありましたが、それはそれで笑えます。
搭載されている4つスピーカーがチープなことが予想されるので、カーオーディオも付けない予定です。(スピーカーも社外にすればよいのですが、セキュリティに予算が取られる予定なので、無理です><)
このため、スマホ+ポータブルスピーカー(Type-C給電)で乗り出してみること計画しています^^
10代に戻ったようで楽しめるかも?

書込番号:25535906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/12/07 12:13(1年以上前)

私も幸い契約にたどり着けた者です。
社外品のフローティングタイプが良いなぁと考えています。
音質の良いケンウッドか、アルパインあたりでしょうか。

書込番号:25536036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TA150さん
クチコミ投稿数:367件

2023/12/07 12:32(1年以上前)

>石の上にも七年さん

メーターにマップが出るのは魅力的ですね。
営業さんに聞いてみます。

書込番号:25536058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TA150さん
クチコミ投稿数:367件

2023/12/07 12:36(1年以上前)

>kenzo.comさん

ご返答ありがとうございます。
一緒ですね。本当にナビ関係は悩みますよね。
なかなか悩ましいところです。
一応、週末にオーダー入れるので悩んでみます。
メーター類にナビの詳細などが表示されないのであれば、ALPINEあたりのナビを入れようかなとか検討中です。

書込番号:25536067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TA150さん
クチコミ投稿数:367件

2023/12/07 13:04(1年以上前)

>noraliさん
ご返答ありがとうございます。

スマホナビですか。確かにGoogleマップがあればナビは間に合いますね。色々選択肢がありすぎるのも迷いますね。情報ありがとうございました。

書込番号:25536108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TA150さん
クチコミ投稿数:367件

2023/12/07 13:07(1年以上前)

>マーブルチョコチョコさん

ご返答ありがとうございます。
ご購入も併せておめでとうございます。

フローティングタイプのナビですか。一度ケンウッドとALPINEのホームページを見てみます。社外品ナビにした場合、ハンドルスイッチは使えるのでしょうか。

7インチナビの社外品も考えていたので、フローティングも検討してみます。

書込番号:25536113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー70 2023年モデルのオーナーランドクルーザー70 2023年モデルの満足度4

2023/12/13 16:24(1年以上前)

>TA150さん
Dで注文時に確認しましたが
バック時の映像は通常ルームミラーに映ります
(画面はだいぶ小さいです)

オプションで後付けリアカメラをつけるとナビにも映せるようです

書込番号:25544497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TA150さん
クチコミ投稿数:367件

2023/12/13 21:52(1年以上前)

>コジコジ@岐阜さん
情報ありがとうございます。

やはりルームミラーの画像だと小さいですかね。

本当に悩みますよね。ナビ画面にバックモニター画像が出る方が便利ですよね。

書込番号:25544911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/03 08:33(1年以上前)

カーナビはケンウッドのフローティング型ナビ、MDV-S810Fに決めました。
はめ込みの7インチより画面が大きいのが魅力ですが、ハザードスイッチは使いづらくなりそうです。
音質は良いと思います。
同梱のコネクターを使えば、ハンドルスイッチの操作も出来ます。
ご参考までに。

書込番号:25570291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TA150さん
クチコミ投稿数:367件

2024/01/03 21:55(1年以上前)

>マーブルチョコチョコさん
ご返信ありがとうございます。
大変参考になります。
続々と納車されてますね。
貴重な情報ありがとうございます。
社外ナビが良さそうですね。

書込番号:25571252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


奈良魂さん
クチコミ投稿数:17件

2024/01/04 16:32(1年以上前)

再再販の70のハンドルには、オーディオ系のスイッチが付いていません。
恐らくハイラックスと同じハンドルなので、部品を買ってオーディオ系スイッチの
後付けは可能と思いますが問題なく動作するかは不明ですね…。
誰かがトライしてくれると有難いですが、暫くすると何らかの情報が出てくると思いますので
気長に待っておこうと考えています。

私はフローティングの画面で考えていますが、安い中華製のDAにするか
日本の大手メーカーのナビかDAの中から選択となります。

ただ、災害等が発生して、携帯の電波が繋がらないとDAでは何の役にも立たなくなるので
購入前に色々と考える必要があると思っています。

書込番号:25571939

ナイスクチコミ!1


スレ主 TA150さん
クチコミ投稿数:367件

2024/01/04 20:46(1年以上前)

>奈良魂さん
貴重なご意見ありがとうございます。
大変参考になります。
納車が10月なので、いろんなご意見を聞いた上で考えたいと思います。ハンドル操作は出来れば便利とは思いますね。納車が早い人も多いと思うので、ナビをどうしたのか聞きたいですね。

書込番号:25572231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/01/04 23:59(1年以上前)

>奈良魂さん
ご指摘ありがとうございます。
認識不足でした。

書込番号:25572502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


奈良魂さん
クチコミ投稿数:17件

2024/01/08 21:35(1年以上前)

参考情報です。

カロッツェリアのフローティング画面9インチ(ディスプレイオーディオ)が綺麗インストールされています。

標準で付いているバックカメラをハイエース用の変換ケーブルを用いてディスプレイオーディオに接続されています。

デジタルインナーミラーはアルパインの12インチをボクシー用のマウントを用いて綺麗にインストールされています。

https://youtu.be/ugwXD6iO4gU?si=D62oH3_8rW1j6l-j

コメント欄に詳しく書かれているので、気になる方は熟読して下さい。

書込番号:25577434

ナイスクチコミ!3


スレ主 TA150さん
クチコミ投稿数:367件

2024/01/08 21:58(1年以上前)

>奈良魂さん
情報ありがとうございます。
大変参考になります。
早速拝見させて頂きます。

書込番号:25577466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/01/24 15:37(1年以上前)

社外品でも連動できますし、汎用カメラとの親和性も高いですよ
画素数で言ったら社外品のほうが画面がきれいかと思います。

老眼が進行しているので大きなナビをつけたいのですが、
フローティングにするとハザードが押しずらい、ランドクルーザーのロゴが見えなくなる(笑)
などの弊害がすでに耳にしておりますので、7インチビルトインかなぁと思っております。

私の利用方法としては無番地や山奥に入りますので、
スマホナビだと目的地設定が非常に面倒くさい。
オーディオも多少はこだわりたいので専用ナビ一択ですね。

見積にナビ入れるのは、
なるべくオプション増やしといたほうが、当選確率も上がるのでは
なんて下心もあったりして〜www

書込番号:25595872

ナイスクチコミ!0


スレ主 TA150さん
クチコミ投稿数:367件

2024/01/24 20:49(1年以上前)

>Dragon0700さん
ご返信ありがとうございます。

大変参考になりました。純正ナビが1番収まりが良いですね。まだ猶予がありますので、じっくりと考えさせて頂きます。

書込番号:25596282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー70 2023年モデル
トヨタ

ランドクルーザー70 2023年モデル

新車価格:480万円

中古車価格:758〜1070万円

ランドクルーザー70 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/451物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング