『納車されてたときにこの状態でした』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ レイバック

『納車されてたときにこの状態でした』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ レイバック 2023年モデル 202件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ レイバック(モデル指定なし) 510件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ レイバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグ レイバックを新規書き込みレヴォーグ レイバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信20

お気に入りに追加

標準

納車されてたときにこの状態でした

2024/09/10 16:57(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ レイバック

クチコミ投稿数:4件

運転席側

運転席側拡大

助手席側

初めて投稿いたします
車に詳しい方々がたくさんいらっしゃると思いますので上手く説明が書けませんがご意見お願いいたします。

先日納車されましたが運転席に座ってAピラーカバーの付け根にボディの金属が露出しております、妻が先に気付き
なにかはみ出ていると言われたので確認するとボディの金属がピラーカバーの先に見えます、助手席側は少し見えますが
運転席側ほどひどくありません、ダッシュボードとフロントガラスとの隙間が運転席側と助手席側で均一になってないようです。

ディーラーには連絡済みで現車確認、写真も撮って帰りました後日連絡しますで回答待ちです、ちなみに担当カーアドバイザー
は全く気付かなかったそうです皆様のレイバックにはこんな状態で納車された車両はありませんでしょうか?
原因は工場での組み立てミス、ピラーカバー、ダッシュボード等の部品の成形不良とかでしょうか?

写真をご覧になってご意見よろしくお願いいたします。

写真判りにくくてすみません

書込番号:25885508

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/10 19:27(1年以上前)

どなたも書き込みないので
オーナーやスバル車に乗ってませんが、
失礼します。
左右とも鉄板の端が見えてるのですね。
左右差はありますが、構造がそのようになってるのか、左右ともはめ方がおかしいのかわかりませんが、
こういった部分の左右差は、大なり小なりよくあることと思います。
機能的には問題ないでしょうが、
気にする人は気になる。
気にならない人やあきらめる人もいる。
スレ主様はどうされるか、
現状は、メーカーのほうに伝わってるのでしょうし、どういった返事があるかまたお聞かせください。
無用な書き込み失礼しました。

書込番号:25885642

ナイスクチコミ!2


543210aさん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/10 19:54(1年以上前)

まあ気にするかな。
高い新車なら。

書込番号:25885674

ナイスクチコミ!11


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件

2024/09/11 08:10(1年以上前)

>薬膳カレーさん
引いた写真(もう少しインパネ上部の全体が写ってるやつ)がないのでわかりませんが、おそらくAピラーカバーの取り付け方が間違っています。
 付け直せば直ると思いますよ、本来、この金属部分およびスポンジテープの部分も白いAピラーカバーで覆うのが正しいはずです。
 参考写真のリンク。
https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3645253/6a/74c4d16e404853bf2172c12a952bd0.jpg
 ドライブレコーダやETCなどのディーラーオプションを付けてませんか?その時に作業をした人が間違えたのだと思います、

書込番号:25886096

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/11 08:45(1年以上前)

ドラレコやデジタルインナーミラーなど後付で付けたなら配線を通すなどの作業もあるので、メーカーの工場が原因とも言えません。

全く電装品を付けていないなど工場出荷状態のままなら多少の不備もありえます。

まぁ人間が関わってることなので、どこかでミスはあるとは思いますが。

書込番号:25886130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/09/11 08:59(1年以上前)

>薬膳カレーさん

その状態で納品OKにしてしまう販売店はOUTやと思う。
この場で、そんな販売店は晒したほうがユーザーのためなんじゃない?

書込番号:25886146

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/11 09:06(1年以上前)

これは、左右差というより
左右ともはめ込みミスでしょうね。
右上の方も少し鉄板の端が上の方まで見えてますね。
流石に正常な状態で、これはないですね。

製造時か、後付け時か気になりますね。
お邪魔しました。

書込番号:25886151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/11 12:04(1年以上前)

しつこくすみません。
他車ですが、自分の車2台同じあたり見ましたが、
鉄板が見える構造ではないですね。
左右ともはめ込みミスで間違いないですね。
ディーラーに見せてから
すぐ対応せず、検討するというのは、
慎重な対応するためでしょうね。
素人が見ても明らかな異常でしょうに。
そういうことは、製造時からの異常でしょうかね。
まあ、はめ直してもらえば、もし破損していても、交換してもらえば心配ないでしょうね

しつこく失礼いたしました。
もう引っ込みますのでお許しください。

書込番号:25886348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/09/11 15:58(1年以上前)

>バニラ0525さん
>redswiftさん
>じゅりえ〜ったさん
>1701Fさん
>543210aさん

不安が解消されるたくさんのご意見ありがとうございました

ディーラーオプションでETCドラレコなどつけてもらっていますので取り付け時の嵌め間違いかも
しれませんが私が見る限りAピラーの付け根の形状、寸法がフロントガラスに合ってないように見られます
Tピラーカバー上部はきちんと嵌まっていますので不良品を取り付けてそのまま出荷したのではと思います

いずれにしましてもディーラが昨日今日定休日ですので明日以降の回答待ちです、進展が有りましたら
同じような不具合があるレイバックオーナーさんの参考にもなると思いますのでまたお知らせいたします。

皆様ありがとうございました

書込番号:25886591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/09/11 19:15(1年以上前)

どなたかもおっしゃっていましたが、写真が部分的過ぎて良くわかりません。

黒いハニカムバターンのマット状のものと白いものの関係性も良くわからないけど、白いものが捲れあがったり、擦れているような感じは酷いような。

書込番号:25886845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/09/13 17:44(1年以上前)

運転席座って

運転席座って少しズーム

助手席座って見た目線

運転席座って目線助手席側

皆様、助言等のご意見書き込みありがとうございます。

写真がわかりにくいとのことですので再掲です
これでもわかりにくかったらごめんなさい。

ディラーから連絡ありまして、運転席側Aピラーカバー、スピーカーネットカバー交換および
ダッシュボード等外して取り付け調整、助手席側は正常との判断です。
私は修理してもらえれば問題なしと思っていますので修理完了しましたら再度投稿いたします。

Aピラーカバーはスバルの他の車種でも共通部品のようですのでレイバック、レヴォーグ他の車種のオーナー様で
私と同じような不具合有りましたら投稿お願いいたします。


書込番号:25889444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/09/13 17:53(1年以上前)

>薬膳カレーさん

分かり易い写真アップありがとうございました。

交換修理対応になってよかったですね。

書込番号:25889455

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件

2024/09/13 19:51(1年以上前)

>薬膳カレーさん
 え?修理が決まった今の段階で申し上げるべきではないかもしれませんが、
アップしてくださった全体写真を見ると樹脂部品の組付けとか成形の問題ではなくて
完全にボデーの鉄板の方の組付け不良(溶接の問題?)ではないかと思われますが...
 この際、助手席側も正常なはずはないとクレーム付けた方がよろしいかと。
 ま、どうするのかわかりませんが、きっと、うまく直してもらえるでしょう。
 ※ディーラー現認も終わったようなので、Aピラーカバーをご自分で外して中の状態を一度見ておかれた方が良いかと思います。はずし方は検索すればいっぱい出てきます。

書込番号:25889588

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/13 21:31(1年以上前)

>薬膳カレーさん 

1701Fさんがおっしゃってる通り、
助手席側もおかしいと思います。
鉄板が見えないようにカバーしてあるはずです。
助手席が、正常としたら、
私はスバルの車は買いません。
どう考えても鉄板が見えるのは異常と思います。
ディーラーにはっきり言いましょう。
同じ車種の車を見てみましょう。
それで同じなら、スバル車ダメダメです。
どなたかオーナーの方でてきませんかね。
スバルの名誉のために。

書込番号:25889724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/09/14 07:31(1年以上前)

運転席側(カバーあり)

運転席側(カバーなし)

助手席側(カバーあり)

助手席側(カバーなし)

薬膳カレーさん

自分のVNで写真撮ってきました。ボディ色が黒色なのと逆光でちょっと見にくいですが最初の投稿の「運転席側拡大」と比較すると自分のも若干の出っ張り部分はありますが端っこがこんなに汚くないので鉄板の加工不良 or 端部分の処理不良のように見えます。これによりダッジュボードも運転席側は若干室内よりにずれてより不良部分が見えてしまう感じでしょうか。通常はこのような不良がないように検品すると思ってますがチェックをすり抜けて薬膳カレーに届いてしまったみたいですね。

ディーラーで修理してもらえるとのことなのでキレイに修理してもらいましょう。過度な要求はダメですが修理上がってきて仕上げに納得がいかない場合はきちんとその旨を申し出てください。

早く直るといいですね。

書込番号:25890072

ナイスクチコミ!4


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/09/14 07:32(1年以上前)

1箇所「さん」がぬけてしまいました。失礼しました。

書込番号:25890075

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/14 08:57(1年以上前)

>BIGNさん
ありがとうございます。

このために外されたのでしょうか。
私からも感謝いたします。
スバルの車も当然鉄板隠れますね。
失礼いたしました。


ディーラーも変ですが、スレ主様も強く主張され、
鉄板修正してでも隠れるようにしてもらいましょう。
はめ方間違えて、無理やり取り付けて
鉄板歪んだのかもしれませんね。
どんな車もこんなところ鉄板見えないと思いますので、キチンとなおしてもらいましょう。
それにしてもディーラーが助手席側正常と判断するのは、信じられないことですね。
失礼いたしました。 

書込番号:25890161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/09/14 09:15(1年以上前)

バニラ0525さん

>このために外されたのでしょうか。
>私からも感謝いたします。

はい。車弄りでAピラーはしょっちゅう脱着していて、ちょちょっとやれば外れるので全然大丈夫です。
ただ、この時間でも車内はかなり暑かったので終わったら汗だくでしたけど(笑)
こう暑いと車弄りもままならないので早く涼しくなって欲しいところです。

>スバルの車も当然鉄板隠れますね。

今回のような製造不具合はかなりレアケースじゃないかと。走行上問題ありませんが個人的にもこれはよろしくないのでSUBARUには改善して欲しいところです。

書込番号:25890190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/14 09:21(1年以上前)

>薬膳カレーさん
>Tピラーカバー上部はきちんと嵌まっていますので不良品を取り付けてそのまま出荷したのでは

DIYした事ある人なら分かると思いますが、このカバーって結構柔軟性があります。
ETCやドラレコ等の配線で外しますが、はめる時に気を使わないでただはめたのだと思います。
奥側を隠れるようにはめたら見えなくなるので、調整(取付け直し)で大丈夫と思いますよ。

せっかくの新車、最初から異常とか不良品とか決めつけず、まずはディーラーの結果を見てからでも良いのではないでしょうか。

書込番号:25890193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/09/14 12:36(1年以上前)

運転席側です

助手席側です

>ナイトエンジェルさん
>1701Fさん
>バニラ0525さん
>BIGNさん
>香瑩と信宏さん

多くの助言ありがとうございます
特にBIGNさんVNのピラーカバー脱着してまで写真を載せていただいてありがとうございます
スバル車乗りの方で助かりました

今朝、私も自分で左右ピラーカバー外してみましたが左右の溶接の部分が違いすぎて
唖然としました、助手席側はBIGNさんの写真と同じですが運転席側はかなり雑な気がします
写真添付しましたのでまたご意見いただけたらありがたいです。

香瑩と信宏さんにご指摘いただきましたがピラーカバー外して確認しましたところ
左右同じで成形不良などではないようです、ただ運転席側ダッシュボードが下がっていて
そのせいでうまくカバーできていないので内装の組み立て不良は疑いようがないです。

写真が分かりにくかったらおっしゃってください。

書込番号:25890422

ナイスクチコミ!3


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/09/14 14:16(1年以上前)

薬膳カレーさん

今回のピラーカバーを外した写真を見る限り、汚い部分は鉄板の成形不良ではなく接着剤(?)のように見えますね。溶接ならこんなになめらかな盛り上がり方はしないように思えるので。ちなみに、自分のVNはC型なのでD型から or レイバックのみ接着剤が追加されたのかもしれません。ハッキリしたことは分かりませんが異音対策か何かでしょうかね。

であれば、単純に内装取り付け不良なのでキレイに直ると思います。

書込番号:25890517

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ レイバック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ レイバック
スバル

レヴォーグ レイバック

新車価格:399〜424万円

中古車価格:230〜442万円

レヴォーグ レイバックをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグ レイバックの中古車 (136物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング