モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ レイバック 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル
レイヴァックの購入を検討しています。
カタログに前後別々の物と360度の一体型が有りますが皆さんどちらを選ばれていますか
教えて下さい。
書込番号:25576977
7点
どちらも選らんでないですよ
書込番号:25576995 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
えびーちゃんさん
ドライブレコーダーに何を求めるかで選択するドライブレコーダーが決まると考えます。
先ずSAA360°ドライブレコーダーはアイサイトのステレオカメラ横に前方180°、後方180が撮影出来るドライブレコーダーとなっています。
つまり、SAA360°ドライブレコーダーは車内や側面の撮影に優れていると考えています。
これに対して後方はデジタルマルチビューカメラを使用した前後2カメラとなるドライブレコーダーは、後方からの煽り運転を受けた時の撮影に適しているでしょう。
又、デジタルマルチビューカメラ使用の前後2カメラドライブレコーダーは本体分離型で車内がすっきりする点もメリットの一つです。
ただ、リアカメラがデジタルマルチビューカメラを使用していますので、市販の前後2カメラのドライブレコーダーに比較すると後方の撮影は弱いです。
以上のようの車内+側面の撮影重視ならSAA360°ドライブレコーダー、後方の撮影重視ならデジタルマルチビューカメラ使用の前後2カメラドライブレコーダーとなるでしょう。
因みに私が上記2機種で選択するのなら、後方の撮影と車内のすっきり感を重視してデジタルマルチビューカメラ使用の前後2カメラドライブレコーダーを選びます。
あとは下記のSAA純正2カメラドライブレコーダーがレヴォーグ レイバックに取り付け可能なら、このドライブレコーダーが良いかもしれませんね。
https://www.e-saa.co.jp/special/driverecorder/
理由はデジタルマルチビューカメラ使用の前後2カメラドライブレコーダーよりも後方撮影が強いからです。
書込番号:25577001
![]()
6点
えびーちゃんさん
追記です。
下記の方の整備手帳を確認するとデジタルマルチビューカメラ使用の前後2カメラドライブレコーダーの後方映像は一寸辛いですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/230212/car/3534457/7621558/note.aspx
これなら前述のSAA純正2カメラドライブレコーダーがレイバックに取り付け可能なら、このドライブレコーダーを取り付けたいですね。
書込番号:25577006
4点
自分は前方カメラのみ(後方マルチビュー併用)にしました。
360度はサイドも映るのが魅力的でしたが、後方に弱いこと、駐車時録画がない、想像ですが夜に弱そう、SDカードの容量が増やせるかわからない(録画時間に不満)、等から除外しました。
現状は、とりあえずでも後方の様子は録画できそうなので、後方カメラを追加するかは、しばらく様子を見てから考えます。
書込番号:25577180 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今日契約してきました。
ドライブレコーダーは前後別々の物にしました
値引きの方は差し控えさせて頂きます。
書込番号:25582572
7点
差し支えなければ、選ばれたドラレコの型番を教えていただかないでしょうか。購入検討しており参考にさせていただきたいです。
書込番号:25590953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もレイバックのドラレコ、ホントに悩みましたが、今回は社外品にしました。ネットで購入してディーラーに持ち込み、担当さんに取り付けて頂きました。
書込番号:25592541 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
すいません、私もドラレコ悩んでますでいます。社外品との事、取り付けたご感想はいかがでしょうか?今乗っているレボーグの純正ドラレコがほんとに使いにくいもので、できれば社外品にしたいのですが、、、、
書込番号:25769859
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/08/06 5:24:14 | |
| 6 | 2025/04/11 14:46:37 | |
| 5 | 2024/12/12 11:03:54 | |
| 7 | 2024/11/07 20:56:02 | |
| 28 | 2024/08/28 23:24:32 | |
| 7 | 2024/07/08 14:25:59 | |
| 18 | 2024/09/16 20:25:31 | |
| 4 | 2024/06/19 14:55:09 | |
| 8 | 2025/03/24 19:51:46 | |
| 8 | 2024/02/26 16:27:13 |
レヴォーグ レイバックの中古車 (101物件)
-
レヴォーグ レイバック リミテッドEX 4WD 純正ナビ 全方位モニター フルセグTV シートヒーター パワーバックドア アイサイトX スマートキー 純正AW ETC
- 支払総額
- 362.1万円
- 車両価格
- 346.9万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 384.2万円
- 車両価格
- 371.8万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 351.9万円
- 車両価格
- 335.5万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 368.9万円
- 車両価格
- 358.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







