『発熱』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

Platinum P41 SHPP41-2000GM-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:7000MB/s 書込速度:6500MB/s Platinum P41 SHPP41-2000GM-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platinum P41 SHPP41-2000GM-2の価格比較
  • Platinum P41 SHPP41-2000GM-2のスペック・仕様
  • Platinum P41 SHPP41-2000GM-2のレビュー
  • Platinum P41 SHPP41-2000GM-2のクチコミ
  • Platinum P41 SHPP41-2000GM-2の画像・動画
  • Platinum P41 SHPP41-2000GM-2のピックアップリスト
  • Platinum P41 SHPP41-2000GM-2のオークション

Platinum P41 SHPP41-2000GM-2SK hynix

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月上旬

  • Platinum P41 SHPP41-2000GM-2の価格比較
  • Platinum P41 SHPP41-2000GM-2のスペック・仕様
  • Platinum P41 SHPP41-2000GM-2のレビュー
  • Platinum P41 SHPP41-2000GM-2のクチコミ
  • Platinum P41 SHPP41-2000GM-2の画像・動画
  • Platinum P41 SHPP41-2000GM-2のピックアップリスト
  • Platinum P41 SHPP41-2000GM-2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > SK hynix > Platinum P41 SHPP41-2000GM-2

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Platinum P41 SHPP41-2000GM-2」のクチコミ掲示板に
Platinum P41 SHPP41-2000GM-2を新規書き込みPlatinum P41 SHPP41-2000GM-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱

2023/12/29 19:41(1年以上前)


SSD > SK hynix > Platinum P41 SHPP41-2000GM-2

クチコミ投稿数:489件

ミニpcに使いたいと考えています。
ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4です。

ヒートシンクは必要でしょうか?
内部が狭いため発熱が心配です。

書込番号:25565251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/12/29 20:19(1年以上前)

P41の1TBは使ってるけど、発熱はそこまで高くは無いけどヒートシンクが無くても大丈夫と言うほど低くも無いです。

書込番号:25565288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/29 20:23(1年以上前)

・ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック] のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001539390/

↑でヒートシンクの取り付け可否の結論が出ているのでは?

書込番号:25565291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2023/12/29 20:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
夏場も大丈夫でしたか?

書込番号:25565294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2023/12/29 20:27(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
私の知識では貴方がおっしゃる意味がわかりかねます。申し訳ありません。

書込番号:25565297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/12/29 20:32(1年以上前)

自分はノートじゃなくデスクトップなので割とごついヒートシンクを付けてます。

書込番号:25565304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2023/12/29 20:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
gen4はヒートシンクいるんですかね?

書込番号:25565313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/12/29 20:47(1年以上前)

最初のGen4と比べれば下がったけど、まあ、温度は低いに越したことはないです。

サーマルスロットで70℃前後で止まるのでそれでもいいんですが。。。

書込番号:25565323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/12/29 21:00(1年以上前)

Gen4のヒートシンク付きのM.2 SSDをヒートシンクを外して運用したことがありますが、思ったほど発熱しませんでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001547256/SortID=25400371/ImageID=3847092/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001547256/#tab

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4のM.2 SSDの位置はCPUファン近くにあるから、ファンの風でそこそこ冷える可能性があります。

書込番号:25565335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2023/12/29 21:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
過負荷かけなければいけそうですね。

書込番号:25565384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2023/12/29 21:47(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
夏場が不安でしたが大丈夫そうなので、安心しました。初売りで購入しようと思います。

書込番号:25565386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/21 13:06(1年以上前)


FYI


アイネックス M.2 SSD用熱伝導パッド BA-HT01
https://ba.ainex.jp/products/ba-ht01/

> 熱伝導率: 15.3W/m・K
一般的な物より約二倍高い。


SSDが効率的に冷えるセパレートヒートシンク、PCIe 4.0 SSDの温度が20℃も低下!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1342617.html

> CrystalDiskMarkでヒートシンクの影響をテストおおむね変わらないが、ランダムライトの一部で速度向上も
>  980 PROは、もともとヒートシンクなしでもしっかり性能を発揮できるSSDなので、ここでは差がつかないものと考えていたのだが、NVMe SSDモードでCrystalDiskMarkを実行した結果、テスト後半に実行されるランダムライトテスト「RND4K Q32T16」にて、ヒートシンクを搭載することで1割以上(+438MB/s)もの速度向上がみられた。

書込番号:25591903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/21 13:21(1年以上前)

追加

SSDの選びかた(4/5):寿命を縮める使いかた2
https://www.hagisol.co.jp/techblog/?p=947

>  さらに「温度変化」にも注意が必要です。というのも、NANDフラッシュメモリには、一般的に、データを書き込んだ時の温度とデータを読み出した時の温度の差が大きいとエラー率が上がるという特性があります1。このため、SSDは高温でなくかつなるべく一定の温度で使うことが推奨されます。

書込番号:25591921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2024/01/25 07:17(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
Aliexpressで21W/M.Kのサーマルパッドがあったりします。
https://www.aliexpress.com/item/1005004860899091.html

24W/M.Kなんて商品も最近出ました。
https://www.aliexpress.com/item/1005005771683436.html

Upsirenというブランドですが大手パーツメーカーがOEMで採用しているものです。
日本でもそのうちどこかの代理店が取り扱うんじゃないかなと

書込番号:25596638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/25 20:16(1年以上前)

>でんしろうさん

カタログスペック上の数値は凄い!
此を代理店が扱ってくれれば良いんだけどねぇ〜〜。
誰かAliexpressから購入して使って見た方が居れば結果をしらせてほしぃ〜〜〜。

書込番号:25597476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2024/02/14 18:55(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
例の24W/m.Kサーマルパッドを買ったので、P44Pro1TBのほうで試してみました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001499892/SortID=25622480/

劇的な効果は無かったですが、安いので試して損はない程度の商品だったと思います。
長時間負荷をかけても42度以下に収まるようになったので個人的には満足(^^;
参考にどうぞー

書込番号:25622514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SK hynix > Platinum P41 SHPP41-2000GM-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Platinum P41 SHPP41-2000GM-2
SK hynix

Platinum P41 SHPP41-2000GM-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月上旬

Platinum P41 SHPP41-2000GM-2をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング