『V2L J1772 タイプ1 アリエク購入品で使えた方いませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BYD > DOLPHIN 2023年モデル

『V2L J1772 タイプ1 アリエク購入品で使えた方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

DOLPHIN

DOLPHIN

BYD公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:DOLPHIN 2023年モデル絞り込みを解除する


「DOLPHIN 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
DOLPHIN 2023年モデルを新規書き込みDOLPHIN 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > BYD > DOLPHIN 2023年モデル

スレ主 卒fitさん
クチコミ投稿数:215件

BYD JAPANの
純正V2Lがお高いので
アリエクで類似品さがしてポチりましたが

 通電しません。

どなたかV2Lとしと使えたアリエク品ありませんか?

書込番号:26233502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/07/09 23:06(6ヶ月以上前)

4万円をケチって、車や接続した機器を壊すリスクと天秤にかけたら、危ないと思わないのかな?

PSE対応ですと書いてあるのに、DタイプやPタイプの240Vなどのコンセント口の製品が当たり前のように
 出てるのに危機感抱かないのですね。

純正も不安だけど、最低限純正買っておきなさい。

書込番号:26233634

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2025/07/09 23:51(6ヶ月以上前)

魔界の商品なんであるあるですね
\8000〜\9000くらいですか?

情報を得て更に追加投資し使える物に当たるか、更に使えない物が増えて結局純正を買い結果的に\52000〜60000になるかですね。
アリエクはココで買って使えました〜って言われても、その時によって送って来る物が違ったりするので全く当てにはならないと思いますよ
中華なので何でもありですから。。写真と違う商品送るなんて事も日常茶飯事

BEV乗ってるので言いますが、充電関連アクセサリーを純正以外使って壊れた話幾らでも聞きます。
大きなお世話でしょうが車お大事に

書込番号:26233657

ナイスクチコミ!16


スレ主 卒fitさん
クチコミ投稿数:215件

2025/07/10 07:25(6ヶ月以上前)

>☆ポコ☆さん
obd 2アダプターもそんな会話が
数年前に良く聞いてましたね。

 今じゃEVのデータはobdから見るの

かなり普及してます。

V2Lの仕組み考えるとそんな高度な感じとは
思えないんですけどね。

 海外ではアリエクで使えた報告あるから
最悪私のEVが動かなくなるだけ。

 チャデモ充電器は使える機器多数の
アリエクですから

 返金もしっかりしてるので
業者に日本で使える機器か?お尋ねしながら
探してみます。

書込番号:26233766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 卒fitさん
クチコミ投稿数:215件

2025/07/10 07:29(6ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

4万ケチります。

 実際に日本以外の購入者が使えてる
報告あるから

何らかの信号線の位置が違うとかじゃなかろうか?
程度でしょうね。

 BYDJAPAN純正は
しっかり電気取り出せてますし。

書込番号:26233769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 卒fitさん
クチコミ投稿数:215件

2025/07/10 07:32(6ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
貴殿は電気に強い学部か
仕事についている方ですか?

 文系の方ですか?

書込番号:26233771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 卒fitさん
クチコミ投稿数:215件

2025/07/10 07:33(6ヶ月以上前)

通電しなかった機器

書込番号:26233772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 卒fitさん
クチコミ投稿数:215件

2025/07/10 07:43(6ヶ月以上前)

>☆ポコ☆さん
それ
TVキャンセラーの話かな?
 結構な修理費が報告されてますね。


 GPS信号がバグって予期せぬエラー吐き出して
クラッシュしたみたいですね。

 EVの具体的社外品はどんな事例ですか?

書込番号:26233789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:93件

2025/07/10 08:55(6ヶ月以上前)

こんにちは。

>卒fitさん

ATTO3では、2年くらい前からV2Lケーブルについて書き込みがありますが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001517081/SortID=25223348/#25246700
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001517081/SortID=25618130/
使えたという報告は見当たりませんね。

>実際に日本以外の購入者が使えてる

日本で使えないなら、意味がないのでは?

androidアプリのインストールも規制されているようなので、純正以外の
V2Lアダプタの起動もしないようにプロテクトされているということでしょう。

>EVの具体的社外品はどんな事例ですか?

アウトランダーPHEVの事例ですが、
・純正以外の充電コードでタイマー充電した
・エラーが出て充電できていなかった
・ユーザーがエラーに気が付かず、放置した
・車両がエラー処理に補器バッテリーの電力を使い続けていた
・補器バッテリーが完全放電した
・翌朝、走らせようとしたら車両がブラックアウトしていた
という事例はありましたね。

後は、初期リーフでODB2にバッテリー情報を吸い上げる機器を接続しっぱなしに
していて、ブレーキが効かなくなったという事例もあります。

書込番号:26233840

ナイスクチコミ!7


スレ主 卒fitさん
クチコミ投稿数:215件

2025/07/10 17:48(6ヶ月以上前)

>E11toE12さん
アット3の事例は目を通してました。

日本に輸出されたEVが少ないから
日本仕様のV2Lにメーカーはまだ
興味無さそうですね。

 しかしBYDJAPANには使えるV2Lが実売されて
ますから何らかの手段はあるんですよね。

書込番号:26234154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 卒fitさん
クチコミ投稿数:215件

2025/07/10 21:53(6ヶ月以上前)


V2L純正コネクターのこの操作が
何か関係してそう。 
  オン、オフ、オン?で通電?


放電コネクタの放電開始スイッチを2回連続で押します。
車両が給電モードに移行し、車両のコンビネーションメーターに総理画面が表示されます。

書込番号:26234384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 卒fitさん
クチコミ投稿数:215件

2025/07/11 05:29(6ヶ月以上前)

PE PPの間にスイッチあるから
ここのオンオフで通電許可信号になってないかな?
5vから0vになりまた5v的な?

書込番号:26234528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 卒fitさん
クチコミ投稿数:215件

2025/11/12 06:39(1ヶ月以上前)

>E11toE12さん
>☆ポコ☆さん
>高い機材ほどむずかしいさん

トヨタプリウスphv用の
ヴィークルパワーコネクターが
BYDで使えました。

ついでに内部構造も確認しました。

信号線に抵抗3つで信号作り出してました。


テスターで通電確認後に
ドライヤーターボにて作動確認。

 ファーストペンギンからの報告です。

 何事も自己責任にて。

書込番号:26338036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

DOLPHIN 2023年モデル
BYD

DOLPHIN 2023年モデル

新車価格:299〜374万円

中古車価格:195〜343万円

DOLPHIN 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング