『SEL2070G』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用広角ズームレンズ。ミラーレス一眼カメラ専用「Di III」シリーズに属する。
  • 超広角域17mmから標準域50mmまでをF4通しでカバーする。AF駆動には静粛性・俊敏性にすぐれたリニアモーターフォーカス機構「VXD」を採用。
  • インナーズーム機構によりズーム時に長さが変化しないため、静止画撮影だけでなくジンバルなどに搭載してもバランスが取りやすく動画撮影にも適している。
最安価格(税込):

¥75,527

(前週比:-177円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,600 (6製品)


価格帯:¥75,527¥99,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥119,900

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74.8x114.4mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の価格比較
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の中古価格比較
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の買取価格
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のスペック・仕様
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のレビュー
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のクチコミ
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の画像・動画
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のピックアップリスト
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のオークション

17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)TAMRON

最安価格(税込):¥75,527 (前週比:-177円↓) 発売日:2023年10月19日

  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の価格比較
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の中古価格比較
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の買取価格
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のスペック・仕様
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のレビュー
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のクチコミ
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)の画像・動画
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のピックアップリスト
  • 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)のオークション

『SEL2070G』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)」のクチコミ掲示板に
17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)を新規書き込み17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

SEL2070G

2023/10/31 15:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)

スレ主 taka9108さん
クチコミ投稿数:17件

α7cUを購入しました。
室内での猫撮り、風景、魚のアップを撮影目的とした場合はどちらが良いでしょうか?
広く撮れるタムロン、少しアップのソニー。
9万程のタムロン、キャッシュバックキャンペーン対象で実質146,000のソニー。
6万の差になりますがAFスピード、写り等どのくらい違いがあるでしょうか?

書込番号:25486134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2023/10/31 16:17(1年以上前)

とりあえずズームレンジは好みとしか言いようはない

僕なら圧倒的に17-50だけどね♪

20-70もソニーの中では断トツで良いと思うのだけども
17-50に比べると望遠端が中途半端なんだよなあ
あくまで僕の好みではね

写りとかAF速度はあまり興味ないので別問題(笑)

書込番号:25486162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/10/31 16:59(1年以上前)

>taka9108さん

価格差もあってタムロンかなと思います、写りの差は個人的には感じませんが、カリカリ解像好きな人はソニーと言うかもしれません、動画等の使い勝手も純正が良いというのもあります、

ソニー使っていますけど、両方発売されている今なら 17-50 を選んだと思います。

書込番号:25486197

ナイスクチコミ!9


スレ主 taka9108さん
クチコミ投稿数:17件

2023/10/31 17:28(1年以上前)

価格なんですよね。

書込番号:25486215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/10/31 19:45(1年以上前)

>taka9108さん

こんにちは。

>6万の差になりますがAFスピード、写り等どのくらい違いがあるでしょうか?

タムロンもVXDでAFは相応に速いはずですが、
20-70/4Gは一瞬でピントが来ますので
AFスピード重視なら高速通信対応の
こちらが良いかなとは思います。
画質もα1(5000万画素機)で
使う程度には問題ありません。

17-50/4VXDは全長が長いのが
個人的には気になっていて、
仮に20-70/4Gが後発だったとしても、
全長短めのレンズが好きな自分は
17-50/4VXDは選ばなかっただろうと
おもいます。

ところで、

>室内での猫撮り、

こちらはF4ズームでは不満が出ると思います。

FE35/1.8あたりがAFも早く、
室内でも明るいF値でいろいろと
使いやすいと思います。

20-70/4Gと35/1.8のセットが
おすすめ、ということです。
(個人的な意見としましては)

書込番号:25486344

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka9108さん
クチコミ投稿数:17件

2023/10/31 20:02(1年以上前)

50ミリf1.8と24-105Gf4はあるのですが室内だと50ミリよりも広角欲しいです。
35ミリf1.8とタムロンでもソニー2070Gと同じ程度ですね。
魚のアップ用に50ミリf2.8マクロは購入予定です。

書込番号:25486368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2023/11/01 10:33(1年以上前)

>taka9108さん
自分もその2本で悩んで結局17-50mmの方を買いました。
室内での猫撮り、風景、魚のアップを撮影目的とした場合・・・なら正直どっちでも綺麗に撮れるはずでして、その2本のレンズの違いは17mmで撮りたいか70mmで撮りたいか自分の好みはどっちか、だと思います。

AFに関してはソニー純正はAF-SでもAF-Cでも爆速、サードのレンズはAF-Sだと早いけど爆速とまでは行かないがAF-Cだと爆速、です。
最近のレンズならだいたいそうです。

書込番号:25486961

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka9108さん
クチコミ投稿数:17件

2023/11/25 23:34(1年以上前)

A-068を購入して試写したところ猫に対して瞳AFが純正レンズの50f1.8、24/105f4の半分以下しか瞳に合わないのでメーカーに点検修理依頼を致しましたが異常無しでしたのでソニー純正レンズ20-70f4を金利0分割で購入しました。
純正レンズ20-70f4はAFスピード、瞳AFも申し分有りません。望遠側50ミリより70ミリの方が自分には合っていました。

書込番号:25521027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)
TAMRON

17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)

最安価格(税込):¥75,527発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F/4 Di III VXD (Model A068)をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング