『予約しました!』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

RF200-800mm F6.3-9 IS USM

  • 望遠端800mmを実現したハイアマチュアユーザー向けの超望遠ズームレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」。
  • 被写体までの距離があり、近づくことのできない野鳥や飛行機などの撮影シーンで威力を発揮する。ホコリや水滴の侵入を防ぐ防じん防滴構造を採用。
  • ズーム全域で「EXTENDER RF1.4x」「EXTENDER RF2x」に対応(別売り)。対応レンズの焦点距離を1.4倍/2倍にのばし、オートフォーカス撮影が可能。
最安価格(税込):

¥270,354

(前週比:+461円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥274,511

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,200 (4製品)


価格帯:¥270,354¥319,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜800mm 最大径x長さ:102.3x314.1mm 重量:2050g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの中古価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの買取価格
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのレビュー
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのクチコミ
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの画像・動画
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのピックアップリスト
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオークション

RF200-800mm F6.3-9 IS USMCANON

最安価格(税込):¥270,354 (前週比:+461円↑) 発売日:2023年12月 8日

  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの中古価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの買取価格
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのレビュー
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのクチコミ
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの画像・動画
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのピックアップリスト
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオークション

『予約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF200-800mm F6.3-9 IS USM」のクチコミ掲示板に
RF200-800mm F6.3-9 IS USMを新規書き込みRF200-800mm F6.3-9 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信26

お気に入りに追加

標準

予約しました!

2023/11/07 10:23(1年以上前)


レンズ > CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM

11/7 10時1分50秒にキヤノンオンラインショップで予約確定しました
発売日に来るかな〜!
楽しみです。

書込番号:25495065

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2件

2023/11/07 10:50(1年以上前)

去年の同じ日にEOR R6mark2の予約が開始されたので発売日も同じなら12/15に発売ですね

書込番号:25495088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/07 11:20(1年以上前)

ヨドバシで予約しました。
予約時に 12月10日にお届け と出ていたと思うのですが、
今見たら12月上旬に戻ってました。

発売日に届くと良いですね。

書込番号:25495118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yidlerさん
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:9件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/11/07 11:28(1年以上前)

供給不足の告知が出てますね。

https://cweb.canon.jp/eos/info/supply-announcement2007/

書込番号:25495129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/11/07 11:35(1年以上前)

ご参考までに。
11/7 10時1分29秒にキヤノンオンラインショップで予約確定しましたが、発売日以降のお届けです。

書込番号:25495138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/11/07 11:37(1年以上前)

ごめんなさい。
キタ〇ラさんです。

書込番号:25495139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/11/07 11:38(1年以上前)

>キルヒーさん
R6MarkUは2022/11/4が予約開始日でした。

>水無あかりんさん
12/15までは上旬でしょうが、早ければ早いほど嬉しいですね。

>yidlerさん
供給不足アナウンス、早すぎますね...
予約殺到だったんですね。

書込番号:25495143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/11/07 12:04(1年以上前)

キタムラにてRF600mm F11を下取りに出して予約しました。

予想通りの予約殺到状態ですが、12月中旬に飛行機撮影を予定してるのでそれまでに間に合いますように!

書込番号:25495176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2023/11/07 12:07(1年以上前)

私も予約完了しました。
10時1分1秒でした。

楽しみに待つことにします♪

書込番号:25495181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yidlerさん
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:9件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/11/07 12:11(1年以上前)

少なくともマップカメラは予約開始直後から発売日にお届けという記載がありませんでした。

おそらく予約殺到を警戒して意図的に記載を外している可能性が高いです。そうしないと注文時には発売日にお届けという記載があったにも関わらず発売日に届けられないみたいなトラブルもあるでしょうしね。

書込番号:25495185

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/07 23:57(1年以上前)

>たかちゃんで〜すさん

こんにちは。

>楽しみです。

早く来るとよいですね。

600/11や800/11からの
買い替え需要も多いのかも
しれませんね。

書込番号:25496068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/11/08 10:00(1年以上前)

>Beetlejuice0802さん
>キタ〇ラさんです。
量販店は、キャンセルも多いですから、繰り上げ当選もあるかもしれませんよ!


>☆ケン★さん
お互い、12月中に届くと良いですね!


>karin01さん
1分1秒ですか。早かったですね。
私は販売ページがなかなか表示されず、30秒程待たされてしまいました。


>yidlerさん
量販店は予め納品数が決まっているのでしょうが、予約完了までにかかる時間によってかなり順番の前後があるでしょうから、はっきりした事は書けませんよね。


>とびしゃこさん
>早く来るとよいですね。
ありがとうございます。

>600/11や800/11からの買い替え需要も多い
でしょうね。
私はS社の150-600から乗り換えです。

書込番号:25496423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度4

2023/11/08 21:42(1年以上前)

>たかちゃんで〜すさん
ワタシも予約しました。飛行機撮影のサブレンズとして使う予定です。
この夏にRF100-500を買ったこと、メインはEF500/4U型であることから特に納期を気にせず懇意にしているカメラ屋に
「とりあえず予約入れといて納期とかは気にしないから。」って電話でお願いしたら1番だったらしく発売日に来るのは
ほぼ確定したっぽいです。未だスペックもまともに値段も知らないのですがw

書込番号:25497230

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2023/11/10 23:21(1年以上前)

>コメツブツメクサさん
地域のカメラ店も、狙い目ですよね。

書込番号:25500346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/11/14 13:47(1年以上前)

先ほどキャノン銀座にてRF200-800mmを触ってきましたが、重さはそこまで感じなかったものの予想以上に太く長かったですねー(^_^;)
これはカメラバッグも考えないとです。
それでもAFは予想以上に速かったので、あとは発売日を待つだけです。

書込番号:25505238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2023/11/17 23:03(1年以上前)

>☆ケン★さん
バックも考えないといけませんね。
お互い、発売日に手に入れられるとよいですね!

書込番号:25509681

ナイスクチコミ!1


へらしさん
クチコミ投稿数:21件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度4

2023/11/29 12:45(1年以上前)

12月8日発売日に決まりましたね

書込番号:25525725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/11/29 12:59(1年以上前)

>へらしさん
情報ありがとうございます。

予定通り8日に手に入るなら翌週の撮影には間に合いますが、果たして?

書込番号:25525742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/11/29 17:25(1年以上前)

>へらしさん
発売日決定ですね!
私は、11/7 10時1分50秒にキヤノンオンラインショップで予約確定で、発売日のお届けの通知が来ました!

書込番号:25526075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/12/06 12:35(1年以上前)

ご報告です。
キタムラさんで11/7 10時1分29秒に予約確定でしたが
「商品手配状況:12月5日メーカー出荷」 となり無事に発売日に
受け取れそうです・

書込番号:25534724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/12/06 18:37(1年以上前)

>Beetlejuice0802さん
同じキタムラで予約しましたが、入荷日連絡があったのは羨ましいですね。
自分はまだ入荷日確認中なので、4月にまわされそうです!

書込番号:25535110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柴犬鳥さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/06 21:46(1年以上前)

>☆ケン★さん
何時頃予約されましたか?

書込番号:25535385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/12/06 22:05(1年以上前)

>柴犬鳥さん
10時2分とかのレベルで予約してますねー

書込番号:25535410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柴犬鳥さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/06 22:12(1年以上前)

>☆ケン★さん
その時間に予約されて音沙汰なしって中々エグいですね…。明日連絡入るといいですね!

書込番号:25535419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/12/07 11:38(1年以上前)

>☆ケン★さん
キタムラグループ」ご注文内容の確認メールには
発売日以降のお渡しとなっていたので
キャンセルが出たと思っています。

書込番号:25536000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/12/07 21:22(1年以上前)

>柴犬鳥さん
先ほどキタムラネットを見たら
12月7日出荷になっていたので
8日に手に入ると思われます!

書込番号:25536686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/12/08 17:57(1年以上前)

先ほど、ヤマトさんが届けてくれました。

私が持っていたSIGMA DG OS HSM Contemporary との比較となりますですが、
200-800は先端からマウント付近までほぼ寸胴なので、見た目はデカっ!て感じです。
しかし手に持った感覚は軽!って感じです。

フィルターですが、予想の通りでしたが、MARUMI EXUS レンズプロテクト を付けると
フードが取付け出来ませんでした。

AF速度ですが、その辺を試しただけですが合致は早いです。
テレ側は多少迷うかも...
この辺は、明日、明後日、撮影に出かけて来ます!

書込番号:25537951

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200-600mmクラス欲しくないですか? 64 2026/01/08 16:10:10
レンズの強度 9 2025/04/21 8:20:31
エクステンダー使用について 18 2025/04/07 11:40:32
ケースについて 5 2025/04/06 17:18:04
キヤノン 春のキャッシュバック2025 4 2025/03/30 21:32:21
三脚座について(ロックつまみの緩みについて) 16 2025/04/08 23:34:55
テレ側の解像度 25 2025/04/15 1:12:07
2倍テレコン 13 2024/10/18 0:01:34
RAW現像について 21 2024/12/05 7:16:25
どちらを買うか悩んでます。 17 2025/10/21 14:03:50

「CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM」のクチコミを見る(全 711件)

この製品の最安価格を見る

RF200-800mm F6.3-9 IS USM
CANON

RF200-800mm F6.3-9 IS USM

最安価格(税込):¥270,354発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

RF200-800mm F6.3-9 IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング