『なぜこの車種が?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『なぜこの車種が?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WR-V 2024年モデル 407件 新規書き込み 新規書き込み
WR-V(モデル指定なし) 274件 新規書き込み 新規書き込み

「WR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WR-Vを新規書き込みWR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ257

返信17

お気に入りに追加

標準

なぜこの車種が?

2024/04/23 09:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > WR-V

クチコミ投稿数:8件

インドからの輸入という事ですが、目新しい装備が特にないどころかありきたりの安全装置がついたふつーのガソリン車。軽自動車を大きくしたような装備内容っぽい。
なんでこういう車種がいまさら?ハイブリッドでもないですし燃費も特筆する事も無いし値段も安すぎるという事も無いです。

インドではMTもあるのに日本は需要が無いからオートマだけです。

書込番号:25710803

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/23 09:51(1年以上前)

>自然体でさん

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=139866/
ホンダが3月22日に発売した新型SUV『WR-V(ダブリューアールブイ)』は、発売から約1カ月後の4月22日時点で累計受注台数が約1万3000台に達した。これは月間販売計画の3000台の4倍以上となる好調な立ち上がりだ。

好調な立ち上がりみたいですね。あとは、どのくらい継続するかですが。
ちょっと興味がわいてきました。カタログ貰いに行こうかな。

書込番号:25710841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2024/04/23 10:03(1年以上前)

見に行ったけど、自分はイイと思いました 
HVも差額を埋めるのに何万キロも走らなきゃ埋まらない

書込番号:25710865

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1068件Goodアンサー獲得:70件

2024/04/23 10:27(1年以上前)

家電もシンプルな物を求める人は
沢山いますからね

電子レンジは、温め以外必要なし
的なニーズはあると思います。

書込番号:25710883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:8件

2024/04/23 10:38(1年以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん
個人的にスタイルは悪くは無いと思いますが。

>つぼろじんさん
ハイブリッドはガソリン価格と燃費と耐用年数によりますからあまり走らない人はガソリンで良いでしょうね。
ハイブリッドだと電気系特に電池が高くつきます。

>爆睡太郎さん
シンプルイズベスト、余計なものが付いていないベーシックタイプは悪くはないですが。

書込番号:25710894

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/23 10:39(1年以上前)

「目新しい装備が特にないどころかありきたりの安全装置がついたふつーのガソリン車」

私など、年間5千キロも走らないのですが、高速もたまにしか走らないですが、
最近の車は安全装置てんこ盛りで、高額になってきてます。
またハイブリッドも高額です。
ハンドルアシスト、前の車に追随する、ブレーキも踏まなくていい、
私は、逆にそういった装置はあっても使わないし(使えない)、
便利かもしれませんが、頼り切るのも怖いし、
最低限、緊急ブレーキとか、誤発進の装置とかあればいいかなと思ってます。
たまにしか乗らない高速で、追随機能とか使うのは、逆に怖いです。
新しいものを使えないのは、年寄りでしょうが、
昔ながらの運転できる車であれば、十分と思ってる方もそれなりにいると思いますので、
そういった方への選択肢として、割り切った車だと思います。

書込番号:25710898

ナイスクチコミ!66


土饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

2024/04/23 10:53(1年以上前)

この車に乗って目的地に着いたら、みんなで踊り出しちゃいそうだ
そうした異国のソウルを感じなくもない気がするんだ

書込番号:25710913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2024/04/23 11:00(1年以上前)

>バニラ0525さん
色んなものを付けたところでたくさんありすぎてという事もありますが、値段が。
他社類似車種と比べてそんなに安いとは思いません。

書込番号:25710922

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/23 12:14(1年以上前)

>自然体でさん
ありがとうございます。

競合車は、わかりませんが、
同じ車種で、ガソリン車とハイブリッド車があると、
ガソリン車を選ぶ場合、気にしないつもりでも、少し引け目を感じるかと思います。
駐車場などで、違う車種なら隣に停まってても気にしないのですが、
同じ車種で、ハイブリッド車が隣に停まってると、なんか負けたような気持ちになります。
(気にする必要はないのですが。堂々としてればいいのですが。)
その点、一種類のエンジンのみなら、隣に停まったら、同志のような気持ちになりますかね。
小心者で、情けないですが。
個人的小心者の意見です。

書込番号:25711018

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/04/23 12:19(1年以上前)

必要十分のバランスの落とし所が絶妙ですよね。

衝突安全を考えれば軽は避けたい、4WDはまあいいか、EPBは無くても困らない、センタータンク?天井高くて広く感じるからいらん、世間体も問題なく所有欲も多少は満たす。

ただ一点、25km/hで自動解除されるACCはどうなん?せめて10年前のアイサイト同様に止まるまでは面倒見ろよ、って感じですかね。

書込番号:25711028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2024/04/23 14:23(1年以上前)

日本の公道で丁度良いサイズ、武骨なSUVスタイル、室内が広いってのが、受けたんじゃないんですか?

世間ではEV vs HVって話題になるが、一番売れているのは普通のガソリン車。
トータルコストや使い勝手だと、普通のガソリン車が一番ですよ。

ただおっしゃる通り、インド生産だけど他社のガソリン車と比較して安くはないですね。
2.0Lのカローラクロス(ガソリン仕様)の方が安いくらいだ。

書込番号:25711180

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2024/04/23 14:28(1年以上前)

>自然体でさん

>目新しい装備が特にないどころかありきたりの安全装置がついたふつーのガソリン車。軽自動車を大きくしたような装備内容っぽい。

こう言う車今少ないね

僕の古い車はこんな感じだけど

安全装備や便利機能はほとんどないけど
普通に走る


色々付くと大きく重くなるし故障の原因にもなるからな



書込番号:25711182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2024/04/25 21:06(1年以上前)

10年ぐらい前のコンパクトカーや軽自動車からの乗り換えならいいのでしょう
また5年や3年サイクルで買い替える人にも安くてリセールバリューも良さそうだし
私は電動パーキング、ゼロからのACCつき、
360度モニター、ハイブリッド、の車にに乗っているので便利安全安心な車に慣れてしまっているので
WRVに魅力を感じません
欲しい人が買えば良いのだと思います

書込番号:25714003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/25 23:21(1年以上前)

別のスレで、
この車に詳しい内容のスレがあります。 
参考になるかも。
日産キックスは競合車ですか。
サイズでは近いですかね。
価格的には
100万くらい高いですかね。


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001585605/SortID=25676260/

書込番号:25714202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2024/04/26 05:57(1年以上前)

>バニラ0525さん
すれ違いですが
今となってはどこのメーカーも値上げしてるので比較できないのですが
キックスは値上げ前の車両で値引きも40万ぐらいあったのでハイブリッドなので重量税の優遇がありお買い得でした。
インテリジェントアラウンドビューモニター、フロアマット、バイザー、ディスプレイオーディオ、ETC2.0、前後ドラレコで
諸経費いれて270万ぐらいでした。実際はディスプレイオーディオからカーナビにしたので値段は上がりましたけど
WRVをベースに色々のメーカーの車種の見積もりはとった方が良いかとは思います。
色々な車を見ると考え方が多少は変わってくるかと思います。

書込番号:25714336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/04/26 07:26(1年以上前)

価格を見るとカローラクロス(2,184千円から)やインプレッサ(2,299千円から)の方がコスパが良さそう。どちらもエンジンは2Lで動力性能はかなり上。装備を吟味してそれが合えばこれらが合理的。WR-Vはデザインが分かりやすいのが受けているのかと。

書込番号:25714402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


TA63さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/07 22:28(1年以上前)

フィットでの、ガソリン車とハイブリッド車の街乗りでの燃費の差で考えると
ハイブリッド車を購入して価格差を「得」出来る人と出来ない人が居ますよ

10年くらい乗ると考え、ハイブリッドのバッテリーやモーターの寿命
部品の供給の補償は、その車の製造終了後、6年。

それらの部品が載っていないと、車重も軽く、燃費も良い
指示された他社に比べるとダウンサイジングの1500ccもね。




書込番号:25727594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2024/05/18 23:05(1年以上前)

私は充分安いと思います
現在奥さんようにステップワゴンを所有していますが 10年以前の車なので衝突軽減ブレーキもクルーズコントロールも付いていませんのである程度荷物が積めて安全ブレーキが付いているこの車を買おうと思っています。
グレードはXが良いと思っています。
先日実車を見に行ったら結構作りが良かったです。
個人的にホンダ車の乗り心地も好きですし 年間の走行距離もせいぜい3000km程度ですからハイブリッド車など要らないです。

書込番号:25740103

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > WR-V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WR-V
ホンダ

WR-V

新車価格:214〜258万円

中古車価格:188〜379万円

WR-Vをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WR-Vの中古車 (918物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング