『インドからの輸入車。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > WR-V 2024年モデル

『インドからの輸入車。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WR-V 2024年モデル絞り込みを解除する


「WR-V 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
WR-V 2024年モデルを新規書き込みWR-V 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信29

お気に入りに追加

標準

インドからの輸入車。

2024/01/16 17:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > WR-V 2024年モデル

クチコミ投稿数:13件

シンプルなデザインと手頃な値段から、購入を検討しましたが、日本車じゃない。
逆輸入車だった。不安で、再考です。

書込番号:25586487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2024/01/16 17:57(1年以上前)

流石に本田の品質基準は守るでしょ〜
製造がインドというだけの話。

ただまあ、自分でも買わないかなw(*'ω'*)

書込番号:25586492

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/01/16 18:30(1年以上前)

ものすごい偏見ですな。
じゃ、ドイツ車がドイツの国内で生産されない車種は、買わないって事ですよね。
車に限らず、会社の所在地と生産場所は🏟️一致していないでしょ、iPhoneとか。
ファブレス化は避けられないと思いますが。

書込番号:25586522

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 WR-V 2024年モデルの満足度4

2024/01/16 18:33(1年以上前)

>ジェッタシーさん
今じゃメイドインJapanとは言えない時代。
アコードもキックスもオデッセイも輸入車ですよ。知りませんか?

書込番号:25586526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/16 18:33(1年以上前)

日本産でも使用してるパーツは大陸製だけど、コレは不安じゃないんだ。

今時組み立てに不安感じるのは感覚ズレてる。むしろ海外勢は組み立て慣れしてるぞ。

書込番号:25586529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/16 18:37(1年以上前)

車ではないですが、
日本メーカーの電気製品、テレビとか、パソコンとか、電気屋さんで購入しますが、
製造国海外のもの、多数ありますが、購入時に気にしたことないです。
購入してから気づくぐらいで、その点を機種の選択に考慮したことないです。
それ気にしてたら、いいもの(価格とか性能とか)見つからないように思います。
おうちの電気製品、メイドインジャパンのみでしょうか。
それ気にしてたら、電気製品選び大変手間かかりますし、見つからなかってりして。

書込番号:25586534

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2024/01/16 18:47(1年以上前)

日本メーカーであるダイハツだって不正してたんですから。
日本製=安心という考え自体も再考すべきかと。

書込番号:25586548

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/01/16 18:50(1年以上前)

スレ主さんにはインドにいいイメージがなかったのでしょう

書込番号:25586549

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2024/01/16 18:54(1年以上前)

>ジェッタシーさん

現地メーカーのOEMでホンダバッヂが付いてるなら敬遠するのは分かるけど、現地のホンダ工場からの輸入なら品質は日本車レベルという事で心配する必要は無いでしょうね。

車だけではなく家電やOA機器のかなりが第三国製になっている時代です。

注意するのは日本品質が保たれているかどうかでしょう。

書込番号:25586555

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/16 18:58(1年以上前)

嫌なら買わなきゃいいだけ
わざわざいうのもたのしいけどねぇ

書込番号:25586559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/16 19:33(1年以上前)

40年前
スタンスミスはメイドインフランスだったんですよ

かなり有り難みはありましたね。

今、
スタンスミスはメイドインインドネシアなんですよ。

有り難みはゼロですが
クオリティーは遜色無いんですね。

欲を言えばパワステ、パワーウインドウ無し
エアコン無しで150万円以下にしてほしい。

書込番号:25586592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/01/16 21:09(1年以上前)

日本の工場だって中東系外国人の組立工は結構な数ですよ。
どのメーカも毎朝バスで100人くらい入っていきますし。
メーカが部品品質を担保すれば、組み立ては誰がやっても大差ないようにできてる。

最低限欲しい装備が無いものだらけで安いだけの車は欲しいとは思いませんが。

書込番号:25586698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/01/16 21:20(1年以上前)

インド ファクトリー

https://www.youtube.com/watch?v=olJZQoHUWF8

https://www.youtube.com/watch?v=AKoYV6ZyFfw

きれいな工場で、お牛様は歩いてなさそうなので大丈夫そうです。
それに、新しい職種なのでカースト下位層の方たちが待遇をよくするため
 一生懸命仕事すると思います。
新しい職種のプログラマーがインドでは優秀な人材がいるのと同じ構図ですね。

インド 鈴木 暴動 もありましたが根はカースト制度が原因だったらしいです。

逆にUSAなどの大陸工場の従業員の方がいいかげんだったりするかもしれません。


書込番号:25586709

ナイスクチコミ!8


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2024/01/16 21:39(1年以上前)

こんばんは、
インド生産の四輪では初めてのケースだそうですね。
徹底したコストダウンが図られたものと思います。

ホンダのインド生産車では大型二輪のNC-700s が出たときに
安価で驚きましたが、溶接の継ぎ目の粗さなどはあったものの
実際何年も乗ってみて品質や剛性などに不安を感じることはありませんでした。

個人的な感触では経験値は足りないものの、インド産ということに不安は感じません。
というかこれからは、インドの時代の始まり、始まり、、

ガソリン車のみですが実用性は高そうです。

書込番号:25586733

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/01/17 00:27(1年以上前)

少なくとも、日本国内よりかなり新しい生産設備で作られた車でしょう。その上、インド人の仕事の質が日本人より劣るとは、もはや言えないでしょう。部品の多くもグローバルサプライヤーから調達したものでしょうし、結果として国内産を超えてくる可能性もあります。

書込番号:25586878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/17 09:28(1年以上前)

そもそも電動パーキングが無い事によるACCが40km/hくらいで解除とか、軽でもついてる装備が無い車。

デザインと値段だけで選んでたらもっとオチがあったかもね。

多分スレ主は、このWR-Vが初代ではない事も知らないかな?

書込番号:25587070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件

2024/01/17 11:22(1年以上前)

基本的には同一メーカーであれば生産国による品質差は問題ないと思います。

ただし、品質管理や基準は車種によって異なりますので、安さには理由がある可能性はあります。
日産マーチがタイ生産になったときも「外装のチリが合っていない」などの話がありましたが、それはタイ製だからというわけでなく、管理基準が異なることが原因かと思われます。
国内生産の同じ部品でも、搭載車種によって管理公差が異なる場合もあります。

現物を見て問題ないようなら、無理に避ける必要はないかと思います。

書込番号:25587135

ナイスクチコミ!3


Hm futureさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:17件

2024/01/17 15:27(1年以上前)

購入を検討されインド製作であることに不安な方へ
参考になれば。。。

お話しできる範囲で
WR-VはエントリーSUVとHondaは言っています(コンパクトSUVではありません)

エントリーですのでコンパクトSUVと思っている方々は仕様、装備で ”?” と考えるところはあるかと思います。

またヴェゼルとほぼ同時期に日本の開発事業所で企画スタート
主要部品の開発、完成車などの性能、耐久性確認など行われます
Hondaが言っているタイでの開発は完成車及びシャシー領域などごく一部かと思われます。

世界の生産拠点と開発組織とは日本の開発組織とネットワークでの会議などで
情報共有され場合によっては日本で確認を行います。

世界生産工場及び開発拠点には日本人エンジニアが数百名滞在し
全世界Honda品質を維持すると共に現地エンジニア人材育成を行っています。

何処で生産するかは最も台数が多い地区など多方面で検討されます。

Hondaの4輪日本国内年間生産台数は鈴鹿と寄居でおおよそ40〜50万台です。
主に日本とヨーロッパ圏輸出車両

なので、必要に応じ中国、アジア太平洋諸国からの輸入は以前から
今後も増えてくると考えますが

開発、生産(生産設備含む)、品質において生産国の違いは上記内容でありません。
Honda製となります。

日本への輸入初期は既存の製作所で車両確認することもあり
最終品質管理は心配ないと考えて良いかと思います。

インド製作であることに不安は必要ございません。

購入検討者の方々に参考になれば幸いです。

書込番号:25587315

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/01/17 15:59(1年以上前)

日本の期間工の手による製品は良くて、インド人は不安というのが、私には理解出来ません

中国にも同じような事言ってたけど、IT製品は世界の評価が逆転しちゃいましたね

書込番号:25587340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2024/01/17 16:26(1年以上前)

タイ生産のマーチやフィットアリアは、チリがあってないって話はよく聞きましたけどね。
日本メーカー、タイ生産のバイクだと直輸入よりメーカー正規販売の方が遥かに高価だけど、その理由は塗装とかの品質で検品落ちが多いからと聞きました。

ただ構造がシンプルなので、故障が多いとかは聞きませんね。

書込番号:25587366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/17 18:05(1年以上前)

BREWHEART殿

なんにもついてないただただやすいだけのクルマが
もとめられているのです。

クルマなんてそんなもんです。

超引算の美学ダモノ。

屋根が無ければ更に素晴らしい。


書込番号:25587446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/01/17 18:40(1年以上前)

ACCが25km/hを下回ると自動解除のよううですね。

https://toyokeizai.net/articles/-/726386?page=8

https://kunisawa.net/car/car_latest-information/申し訳ないです%E3%80%82私にとってのwr-vの決定的な/

10年以上前のアイサイトVer.2でさえ停止まではしてくれるし、動いていれば渋滞追従も可能なのに。

書込番号:25587479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 WR-V 2024年モデルの満足度4

2024/01/17 19:34(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>コピスタスフグさん

渋滞対応でないaccは30km/h以上が作動条件です。40km/hではありません。
渋滞対応気にするのは老人が多いですね。
渋滞時の高速に遭遇する機会多ければ楽は楽ですが、まさか一般道で常用するわけでさないですよね。

書込番号:25587535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Y.Y.Yさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/19 11:17(1年以上前)

日産のUK製とかはあまり良くなかったな。内装品も現地ものだったのでプラ製品とかの品質が確実に劣っていた。
電装品も現地品で品質悪かった。バッテリーも日本規格じゃなかった。タイヤも現地品で品質が悪かった。
まあ、時もたってるし、今時部品も輸入品多いのし、メーカーも違うので何とも言えないが。実際見て見ると、わかる人にはわかると思う。
買った後不具合が出ると、「海外生産な物で」って言い訳されることがある。

書込番号:25589305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2024/01/19 11:47(1年以上前)

>ジェッタシーさん
輸入車のイメージで問題はないと思う。
この大きさ、装備で200万円は買いだと思います。
250万円する軽自動車を購入するなら、こちらのほうがコストパファーマンスは高い。

書込番号:25589324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/19 16:05(1年以上前)

確かにパファーマンスは高い。

新型エクストレイルはパフォーマンスは高いですか。

書込番号:25589561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 WR-V 2024年モデルの満足度4

2024/01/19 18:26(1年以上前)

>ジェッタシーさん
展示車じっくり内外装覗いてきましたが、隣のヴェゼルと比べても、特に品質が劣ると感じませんでしたね。
全国キャラバンし展示してるようなので、近くの店舗等に一度見てから決めても良いかと思います。
営業さん言うには受注はまずまずとの事で、今なら5月納車とか。

書込番号:25589707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2024/01/19 19:27(1年以上前)

>ごきげんペイディさん
エクストレイルの2WDは300万円から購入できますので、実を言うとお得なんですよね。
S グレードの場合 プロパイロットはついてませんが 走行性能は上位グレードと全く変わりません。
4WDのイメージがあるので個人的には FFを購入するつもりは全くありませんでした。

e-4forceがプラス50万円で購入できるならかなりお得。
さすが 700万円の価値と言われるだけありますよね。
記憶力が素晴らしくて驚いております。

書込番号:25589786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2024/04/14 16:07(1年以上前)

スズキが強いインド。
しかしガソリンのしかもFFだけなんてねえ

書込番号:25699193

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/07/20 16:27(1年以上前)

私はインドで作っていても、品質管理がしっかりできれいれば、気になりません。
ただ、全幅1790mmというのが逆輸入車らしいですね。全長に対して広めです。
日本の道路事項に合うかどうか。。。

書込番号:25818641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > WR-V 2024年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

WR-V 2024年モデル
ホンダ

WR-V 2024年モデル

新車価格:214〜258万円

中古車価格:188〜379万円

WR-V 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WR-Vの中古車 (917物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング