『Xグレードのロードノイズ対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > WR-V 2024年モデル

『Xグレードのロードノイズ対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WR-V 2024年モデル絞り込みを解除する


「WR-V 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
WR-V 2024年モデルを新規書き込みWR-V 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信19

お気に入りに追加

標準

Xグレードのロードノイズ対策

2024/10/09 14:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > WR-V 2024年モデル

スレ主 yagi_usagiさん
クチコミ投稿数:15件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度5

10月4日にXを契約して10月19日に納車予定です。

Xは静粛性が良くないとレビューを目にしますが、オーナーさんでロードノイズ対策された方いらっしゃれば、内容と効果を教えてもらえませんか?

僕は元々タイヤとホイールは交換して、好みのスタイルで楽しもうと思っていましたので、コンフォートタイプのAdvan db V552あたりに履き替えようと思っています。

それにしても、Xで省かれたインナーフェンダーってノイズ対策の効果ってあるんでしょうか?

書込番号:25920163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/09 18:23(1年以上前)

>yagi_usagiさん
何もお役に立てませんが、お聞きしたいことがあります。

>Xで省かれたインナーフェンダーってノイズ対策の効果ってあるんでしょうか?


インナーフェンダーって
タイヤハウスの中のカバーですよね。
当然ロードノイズに影響すると思いますが、

まさか、それが省かれてるって想像つかないのですが、
よろしければ、説明してもらえませんか。
最近の車の知識がないので、
グレードにより、材質が変わるとか、
二重になってるのが、ひとつ省かれるとか、
グレードにより、そんなところ省くのが理解できないです。
調べたらわかるのでしょうが、
車の装備表見たのですがわかりませんでした。すみません。

書込番号:25920320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/09 18:27(1年以上前)

まさか、鉄板むき出してすか?

書込番号:25920325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/09 19:18(1年以上前)

すみません。解決しました。


「これはコスト面の理由で、Xグレードのみリヤホイールハウスのインナーフェンダーが省かれていることも影響しているだろう。」

と書かれてる記事ありました。

そんなことあるのですね。
どんなになってるか機会があれば、見てみたいと思います。
失礼いたしました。

書込番号:25920377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yagi_usagiさん
クチコミ投稿数:15件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度5

2024/10/09 20:36(1年以上前)

>バニラ0525さん
YouTubeの試乗動画で何度か、リアタイヤハウス内のアンダーカバーがXは省かれていると紹介されています。
コメントにもけっこう書かれていました。
カタログなどには記載がないので知らずに購入された方も多いかもしれませんね。
僕もその1人ですが、、、

書込番号:25920475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/09 20:42(1年以上前)

WR-V

ヴェゼル

>yagi_usagiさん
ヴェゼルと比べると大分違いますね。

写真のWR-Vはインナーフェンダー付いてるように見えますが、それでも必要最小限って感じなので、試乗車等で比べてみないと分からないかもですね。
雨の日は差が出そうですが、どうかな?

書込番号:25920483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/09 20:59(1年以上前)


これは、材質は、硬そうですが、インナーフェンダーありますね。
ヴェゼルは、フェルト上の表面ではないのかな。
これは、グレードは、xではないのでは。
これ自体がないのか。

書込番号:25920506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yagi_usagiさん
クチコミ投稿数:15件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度5

2024/10/09 21:09(1年以上前)

>香瑩と信宏さん
比較写真ありがとうございます。
10月19日には納車されますので、実車を確認してみますが、レビューやコメントで紹介されているとおりだと思います。
僕はコンフォートタイヤと社外アルミでWR-Vの走りを楽しもうと思います。

書込番号:25920520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/09 21:27(1年以上前)

WR-Vフロント

>yagi_usagiさん
写真はホイールメーカーさんがマッチング確認で使ったグレードなので、インナーフェンダー付いてる車輌と思います。

インナーフェンダー付いて(ると思われる)状態と、ご自身の車が納車されてからの比較に役にたてば幸いです。

ヴェゼルのような柔らかい素材ではなさそうなので、インナーフェンダー有無での差はタイヤをdbにするなら少ないかもしれないですね。

書込番号:25920535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yagi_usagiさん
クチコミ投稿数:15件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度5

2024/10/09 22:31(1年以上前)

>香瑩と信宏さん
Xの純正タイヤはグッドイヤーのハイパフォーマンスコンフォートタイヤ「EfficientGrip Performance」
Z、Z+のタイヤはブリヂストン「トランザ T005A」
Advan db V552に履き替えればそれなりに効果はありそうです。
来週の納車に間に合うように、週末に予約して来ようと思います。

書込番号:25920601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2024/10/09 22:47(1年以上前)

遡ること10年ほど前に発売されたヴェゼルハイブリッドに乗っています。

当時の資料(写真)を見てみると、吸音構造のインナーフェンダーでロードノイズを効果的に抑制、とあります。

どれだけ静粛性があるか期待しながら、実際にガソリン車から初めて乗り換えた時の印象は、粗い舗装路ではそれなりにタイヤからの振動とロードノイズを感じるな、というものでした。

繊維系の素材なので、そのおかげでホイールハウスに雨や小石が当たる音は感じ難いと言えます。

タイヤをコンフォート系の新品へ履き替えたら振動とロードノイズが減少しました。路面とタイヤの接触で生じる振動、それによるロードノイズを本格的に抑制するなら、車体各所への制震が有効なのだろうな、と思っています。

書込番号:25920618

ナイスクチコミ!9


スレ主 yagi_usagiさん
クチコミ投稿数:15件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度5

2024/10/09 23:01(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
貴重な情報ありがとうございます。
必要最低限の装備でもとっても魅力的なWR-VのベースグレードXの仕様として、省かれたインナーフェンダーも含めてトータルとして十分納得できる設定ですね。
お安く購入できた分、タイヤとアルミホイルはちょっと贅沢にして楽しもうと思います。

書込番号:25920629

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/09 23:17(1年以上前)

フロントの写真も、後ろの方は鉄板出てるのですね。
ブレーキも後ろはドラム式ですね。
海外製は、同じホンダでも、装備の基準が違うのですね。
インナーフェンダーも色々なのですね。
勉強になります。

書込番号:25920648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2024/10/09 23:24(1年以上前)

「今回採用されたグッドイヤーの「EfficientGrip Performance」は、欧州グッドイヤーで開発されたコンフォートカテゴリーに属する低燃費タイヤブランドで、低燃費性能とウェット性能を同時に高い次元で両立したタイヤです。採用サイズは以下の通りです。■ 215/60R16 95H EfficientGrip Performance」

https://www.goodyear.co.jp/press/2024/0325-229581.html

上記サイトではこのように紹介されています。公開されている商品コード584403とは異なりますが、この説明を参考に欧州で流通している採用サイズと同じラベリング(転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音の等級分け)を2枚見つけました。

個人的には充分な性能に感じますが、これらを参考に履き替えを検討してはいかがでしょうか。

書込番号:25920651

ナイスクチコミ!5


スレ主 yagi_usagiさん
クチコミ投稿数:15件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度5

2024/10/10 22:50(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
情報ありがとうございます。
純正タイヤでも安心して乗れそうな性能ですね。
日本グッドイヤーが自社ホームページで紹介しているので、それなりのタイヤだと思います。
まずは納車の状態で少し乗ってみます。

書込番号:25921651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度4

2024/10/17 16:51(1年以上前)

大丈夫、エンジンノイズの方が大きいから。(笑)

書込番号:25929238

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2025/05/09 09:57(7ヶ月以上前)

インナーフェンダーは部品としての型番は登録されているでしょうから
ディーラーで取り寄せてもらえるかと思います。
日本に無かったらインドからの取り寄せになるでしょうけど。

書込番号:26173589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/09 13:30(7ヶ月以上前)

ロードノイズの本格対策には、アンダーフェンダーの裏側や、エンジンルームと車内の隔壁、車内フロア下などに相当の量の制震材(防音材)を敷くそうな。
おそらく燃費に影響するほどの重量増になるかも。

興味があったら専門業者さんに相談してみるのが良いかと。

書込番号:26173756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/09 13:32(7ヶ月以上前)

正、インナーフェンダー
誤、アンダーフェンダー

失礼しました。

書込番号:26173757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/09 19:31(7ヶ月以上前)

ちなみに単にペラペラのインナーフェンダーが有るか無いかではロードノイズの違いは大して無いような。

インナーフェンダーの裏側の制震材(防音材)の有無では、ロードノイズに結構違いがあるようです。

静音に気を使う高級車では、インナーフェンダーの裏側に制震材使っているそうな。

書込番号:26174037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > WR-V 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WR-V 2024年モデル
ホンダ

WR-V 2024年モデル

新車価格:214〜258万円

中古車価格:189〜379万円

WR-V 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WR-Vの中古車 (984物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング