『KB5063878 問題(SSDが突然消える)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥41,008

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,008¥51,280 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:TLC NAND 読込速度:7400MB/s 書込速度:7000MB/s T500 CT2000T500SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T500 CT2000T500SSD8JPの価格比較
  • T500 CT2000T500SSD8JPのスペック・仕様
  • T500 CT2000T500SSD8JPのレビュー
  • T500 CT2000T500SSD8JPのクチコミ
  • T500 CT2000T500SSD8JPの画像・動画
  • T500 CT2000T500SSD8JPのピックアップリスト
  • T500 CT2000T500SSD8JPのオークション

T500 CT2000T500SSD8JPcrucial

最安価格(税込):¥41,008 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月

  • T500 CT2000T500SSD8JPの価格比較
  • T500 CT2000T500SSD8JPのスペック・仕様
  • T500 CT2000T500SSD8JPのレビュー
  • T500 CT2000T500SSD8JPのクチコミ
  • T500 CT2000T500SSD8JPの画像・動画
  • T500 CT2000T500SSD8JPのピックアップリスト
  • T500 CT2000T500SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > T500 CT2000T500SSD8JP

『KB5063878 問題(SSDが突然消える)』 のクチコミ掲示板

RSS


「T500 CT2000T500SSD8JP」のクチコミ掲示板に
T500 CT2000T500SSD8JPを新規書き込みT500 CT2000T500SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信29

お気に入りに追加

標準

KB5063878 問題(SSDが突然消える)

2025/08/20 14:52(4ヶ月以上前)


SSD > crucial > T500 CT2000T500SSD8JP

クチコミ投稿数:29件

現在、「Windows 11 の最新セキュリティ更新(KB5063878)を適用後、50GB以上の大容量連続書き込み中に、SSDが突然認識されなくなる」という問題があるようで、「Phison NAND コントローラ搭載モデルが特に多く見られる」とのことで、このモデルもPhisonを使っているので心配です。

キャッシュ切れなどで問題のあるモデルですが、「それに目を瞑ればGen4では最強」という書き込みも見て
これの2台目を買って1台目のデータを移設しようとして、今まさに買おうとしていた矢先で驚いています。
WDのSN7100なども検討していますが、管理ソフトなどなるべく同じメーカーで統一したいという気持ちもあり
現在保留中です。

KB5063878 は一週間ほど前にインストされていたので早速消してwinアップデートは数週間ほど止めていますが
他に気を付けることなどありましたら教えてください
あと、この件は今後どうなっていくのと思われますか? 
(こういう問題は通常〇〇週間くらいかかるよ、とか、過去に似たような症例でMSは知らぬ存ぜぬが続いてる前科あるとか)

書込番号:26268300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/08/20 15:26(4ヶ月以上前)

T500はキャッシュを持っているので対象外かと。同様にキャッシュを持つT700の場合は、問題が出ないことが検証されています。

キャッシュレスのEXCERIA PLUS G3でもKB5063878における問題は出ていません。

書込番号:26268315

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/08/20 15:31(4ヶ月以上前)

こちらですでにやっていますが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/#26267941

Phisonは、原因究明とファームの準備をする…とは言っているようですが。ファーム作ってSSDメーカーに配って各人更新して…どれだけかかるでしょうかね?
MSが問題部分だけロールバックするのが一番簡単ですが。まぁ壊れるSSDが出るようなUpdateというものが一体どのような物なのか?、ロールバックして他のセキュリティーに問題はないのか?。

MSとPhisonの公式声明が出てくるまで待つしか無いかなと。時間も推測してもあまり意味ないかなと思います。

書込番号:26268319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/08/20 16:26(4ヶ月以上前)

リンクがループしてますな。

もう答え出てるけど、待てるなる待てばいいだけじゃないかと。
そもそもMSがやる気ないみたいなので、また当分解決しないまま「時効だから再解放」みたいになるかも。

以下余談:

キャッシュをOS側に依存しているのは、当然ながらOSの品質の影響受けるんだけど、MSがダンマリなので原因がそこかどうかもよくわからない。被害範囲もわからない。
そもそもUpdateの説明からはクラッシュするような要素が見当たらないから、何かをこっそりやってる可能性がある。

で、24H2からは「次期FUのアップデートを逐次こっそりやっておいて、日付が来たら開放する。」という手筈になりました。
つまり、原理的に最新FUは常に実験的で不安定という位置づけ (元々そうだけど以前はしばらくしたら安定していた)。

いずれにせよ、OSを実用道具として使いたいだけの人には最新FUは非推奨です。23H2もまだ致命的なバグを出しているので、22H2を手に入れましょう。
ただし、22H2はサポートが2025/10までなので、2ヵ月後に23H2に切り替えるという2度手間なことしなきゃいけないですけど。

Win11って結局ずっと安定しないですねぇ。対応も悪い。こりゃあ企業はWin10続投かなぁ。
面倒だからやってなかったけどESU申し込みが必要ですな。メモリ整合性だけONにしときゃ問題ないし。

書込番号:26268344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/08/20 16:29(4ヶ月以上前)

本日時点でMicrosoftが修正中という回答が出ていたようです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2040183.html

書込番号:26268345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2025/08/20 16:44(4ヶ月以上前)

懲りずに毎度やらかしてくれるグローバル企業ですなぁー。

書込番号:26268353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2025/08/20 16:45(4ヶ月以上前)

SSDが消えるのではなく〇亡するんですね。

書込番号:26268357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/08/20 18:23(4ヶ月以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

まぁ、FUはそもそも、最新をインストールしちゃうユーザで実験するって趣旨の制度なんで「そゆもの」ですけどね。

ただWin11は安定しているべき23H2でもやらかしてるので、Win10と同じくこの10月にサポート切れる22H2だと、Win10から乗り換える意味があるんですか? って気がしてくるけど。

というわけで、幸いまだWin10の人は、ESU加入での無料延長急げってことで。

書込番号:26268429

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/08/20 18:33(4ヶ月以上前)

ソフトウェア的要因でSSDに不具合発生させるって、けっこうすごい事案なんじゃないのかな。
だって、本件についてWindows側が問題解消させたところで、同じような挙動をするソフトを作れば、PhisonコントローラーのSSDをクラッシュできるってことなんだから。
Phison側が何もしないってのは、無いんじゃないかと。

書込番号:26268436

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/08/22 08:46(4ヶ月以上前)

【Geminiの回答】
Microsoftの累積更新プログラム「KB5063878」は、
一部のSSDに不具合を引き起こす可能性が報告されています。

▼不具合の概要と原因
この不具合は、50GBを超えるような大容量のデータを連続して書き込んだ際に発生することが報告されています。
症状としては、SSDがOSから認識されなくなり、ディスク管理ツールやデバイスマネージャーからも
表示が消えてしまうというものです。
再起動することで一時的に復旧する場合もありますが、
同様の操作を行うと再発することが多いとされています。

原因としては、Windowsのメモリ管理システムと、SSDのHMB (Host Memory Buffer) 機能との間で、
キャッシュの競合や不整合が発生している可能性が指摘されています。
特に、Phison社製のコントローラーを搭載したSSDで報告が多いようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【メインメモリの容量について】
HMBはメインメモリの一部を利用するため、システムのメインメモリ容量が少ない場合は、
Windowsのメモリ管理システムとの間でメモリの取り合いが発生し、SSDの性能が不安定になる可能性があります。
一方、メインメモリに十分な余裕がある場合は、HMBの安定した利用が保証され、
DRAMレスSSDでもDRAM搭載SSDに近いパフォーマンスを安定して発揮できます。

簡単に言えば、メインメモリ容量が少ないほどHMBの性能低下リスクは高まり、
メインメモリ容量が多いほど安定性が向上します。

***************************
HMBは嫌な予感がしていました。
***************************

書込番号:26269664

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/08/23 08:33(4ヶ月以上前)

その後の話。
https://www.nichepcgamer.com/archives/windows11-24h2-issue-with-writing-to-the-ssd-is-this-caused-by-kb5063878-kb5062660.html
>SSDコントローラーメーカーであるPhisonが調査したところ、Windows側の不具合と判明
>Microsoftから得た情報では「不具合を再現できていない」

Phisonの主張:Windowsのせい。MSが対応中。
Microsoftの主張再現性なし。
どちらが嘘ついている…というよりどちらも嘘くさい。

HMB。メインメモリをキャッシュ/バッファに使っているだけで、特別目新しい技術というわけでもないし。
まぁどちらが悪いにしろ、Windows Updateに含まれる変更点が銃爪になったのは確かなわけだけど。Phisonでしか起きないことをWindowsのせいというのは無理があるし。そこそこ使われているPhisonにも関わらず、再現性が無いというMSの主張にも無理がある(MSでは安いSSDはテストには使わないとか?ww)。

単純に。性能上げようとピーキーなことをしたらハード側がついて来れなかった的なことが起きているんだと思うけど。ホストからの要求に無理があるのならSSD側としては「待たせればいい」だけで。止まる/壊れるなんて現象が起きているSSD側の非の方が大きいのでは?とは思うところです。

書込番号:26270573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/08/23 14:17(4ヶ月以上前)

MSはデバイスメーカーと競合で試験を行った結果、再現することが出来なかったので情報を募っている段階です。

また、Auto CadやNDIにおける問題も認めています。
https://www.windowslatest.com/2025/08/23/microsoft-admits-windows-11-kb5063878-autocad-admin-request-issue-obs-ndi-audio-video-lag/

Phisonの公式声明も業界関係者に検討を依頼したという内容だけです。
https://www.phison.com/en/category/article/press-releases/phison-electronics-official-statement-on-windows-11-security-update-impact

書込番号:26270889

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/08/27 21:24(4ヶ月以上前)

Windows11 24H2でSSDが認識しなくなる不具合、原因判明。
Phison曰く、Windows側の不具合でSSDコントローラーに起因するものではない
https://www.nichepcgamer.com/archives/windows-to-blame-for-ssd-detection-failures.html

書込番号:26274842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/08/28 00:45(4ヶ月以上前)

今日更新された内容は「Phisonも不具合を再現できなかったと発表した」という事だけです。
https://wccftech.com/phison-dismisses-reports-of-windows-11-updates-bricking-ssds-runs-rigorous-testing-unable-to-reproduce-errors/

書込番号:26274981

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/08/30 07:28(4ヶ月以上前)

Phison、Windows11 24H2でSSDが認識しなくなる不具合を再現できなかったと発表 [Update 3]2025年8月29日
https://www.nichepcgamer.com/archives/phison-announces-it-couldnt-reproduce-ssd-detection-issue-on-windows11-24h2.html

MS、SSD障害とKB5063878に関連性はないと発表。2025年8月30日
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-says-ssd-failures-not-linked-to-windows11-24h2-kb5063878.html

原因は、まさかのおま環???

書込番号:26276896

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/08/30 08:52(4ヶ月以上前)

まじでおま環の可能性が出てきたな。
ねこるすきー氏には、「別のPC」で検証して貰う必要がありそう。

書込番号:26276963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/08/30 09:11(4ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
>KAZU0002さん
世界中でねこるすきーさんだけが「SSD壊れた」って言ってるならまだしも
ネット等で「自分も壊れたー」って意見が散見されるので、少なくともねこるすきーさんの「おま環」ではない気もしますが。

MSが「再現出来ん」ってのも今は話半分の方が良いと思います。過去にも似たような不具合を放置したと聞きますし
「IntelのCPU焼け」、「AsrockのCPU焼け」もどちらも 初動は「知らない、他に症例報告ない。おま環やろ、他社が悪い」
だったじゃないですか。
結局は不具合自体は自社の責任と認めてない上で「とりあえず修正ファイルは出すからひょっとしたら効果があるかもよ?」って態度でしょ? こういう問題はどこも最初は「すっとぼけ」てますよ。

書込番号:26276976

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/08/30 13:19(4ヶ月以上前)

【緊急】Microsoft「徹底的なテストをしても再現できず、報告も無し。
https://www.youtube.com/watch?v=v1bVJtI0QPY

風化の予感!!

Win11 (定例外)26100.5074
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26276836/#tab

KB5064081を適用しました。

書込番号:26277197

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/08/30 13:48(4ヶ月以上前)

そりゃまぁ、世界中でということなら、Windows UpdateのタイミングでたまたまSSDが逝ったとか。オレもオレもと50GBのデータ書き込みで負荷かけたなんて人が大量発生したのなら。SSDが耐えられずに壊れたという人はそれなりの確率で出るでしょう。
それなりの報告があるらしいという話は聞きますが。こういう話は、実数と率の両方を扱うべきでして。世界中でWindowsUpdateをしている以上(何億台?)、事例は極端に少ないとも言えます。

もちろん、Phisonコントローラー特有の欠陥という可能性はありますが。
MicrosoftのUpdateが原因で壊れたというのなら、上記の通りソフトウェアでハードウェア破壊が可能という事態が一番恐ろしいですし。その対策はSSD側でやって貰わないと困ります。

書込番号:26277226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/08/30 14:22(4ヶ月以上前)

Phisonはヒートシンクを外したSSDを利用を疑っているようです。

唯一、アクセス不可になったSA510もファームウェアが古かった可能性があります。

書込番号:26277246

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/08/31 07:19(4ヶ月以上前)

KB6053878ストレージ不具合に関する検証結果の公表です
https://x.com/Necoru_cat/status/1956949132066898080
検証環境
ASRpck LiveMixre B650 + AMD Ryzen 7 9800X3D + RX7900XTX
↑AMD環境も怪しい

▼検証結果
・Samsung 990Pro、980Pro、870EVO → Good
・WD Black SN7100 → Good
・Crucial T700 → Good
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Windows11 24H2-KB6053878を適用しています。
Intel 環境でSamsung 970Pro+990Proを使っています。
ヒートシンクも付けています。
トラブルはないです。

書込番号:26277842

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/08/31 08:12(4ヶ月以上前)

▼SN7100
・コントローラ:SanDisk Polaris 3
・NAND :KIOXIA BiCS8(218層 3D TLC )
・DRAM:なし HMB(DRAMレス)64MB

Phisonコントローラーではないですが
DRAMレスが気になります。
★Western Digital製SSDは前歴有り。(下記参照)

検証機はWindows11 24H2をクリーンインストールして
コンフリクト(衝突、競合)が発生しないシンプルな環境が望ましいです。
コンフリクトがあると真の原因を見失います。


重複する悪夢:Windows Updateとストレージ障害の負の連鎖
https://xenospectrum.com/phison-announces-investigation-into-ssd-disappearance-issue-caused-by-latest-windows-11-24h2-patch/

>この状況は、2024年にWestern Digital製SSDで発生したHMB関連の不具合と酷似している。
>あの時も、最終的にはMicrosoftによるOS側の修正と、
>WDによるファームウェアアップデートの双方が提供される形で問題は収束した。

書込番号:26277865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/09/10 03:07(3ヶ月以上前)

ちもろぐで3つのSSDで再現試験を行った結果も不再現だったようです。
https://chimolog.co/ssd-vs-kb5063878/

結局、プレビュー版ファームウェアの問題という結果に落ち着きそうです。
https://www.pcmag.com/news/pc-building-group-figures-out-why-windows-11-update-is-bricking-ssds

書込番号:26285911

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/09/10 09:03(3ヶ月以上前)

本日は第二水曜、定例のWindows Updateの日です。
Update無視していると深夜にスリープ復帰しまくる現象が出るので。最近は時間見つけてUpdate(&大嫌いな再起動)していますが。やっぱまぁ、人柱の人たちが生きているかを確認するまで、1週間くらいは放置したほうがよさげですね。


ちもろぐさんの記事読みましたけど。
検証内容より気になったのが。
>筆者の過去の経験上、一部のNVMe SSDはたしかに連続書き込みでドライブを見失う場合があります。
>しかし、どれも例外なくサーマルスロットリングが原因※です。
「サーマルスロットリングでドライブを見失う」というSSDが存在する。そもそも発熱抑えるために「スロットリング」するのに、それで見失ってどうする?スロットリング出来ていないじゃん…であって。こんな現象起こすSSDなんて本当に実在するのかな?

そもそもSSDに「ヒートシンクが必要です」なんて注意書きが書いてある?
>WD_BLACK SN850X
https://shop.sandisk.com/ja-jp/products/ssd/internal-ssd/wd-black-sn850x-nvme-ssd?sku=WDS100T2X0E-00BCA0
>ヒートシンクオプションを利用すると、ピークパフォーマンスを維持し
熱だれしないとしか書いていない。

ベンチ対策にサーマルスロットリングをサボっているSSDがあるのかな?Phisonのようなメーカーはやらかしていそうだけど。
まぁ私もヒートシンクは絶対付けていますが。熱で速度が落ちるのは当然として、見失うってのは検索で引っかからない。暇なときにでももちっと調べてみよう。

書込番号:26286078

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/09/10 13:30(3ヶ月以上前)

サーマルスロットリングで
SSDが壊れたりOSが壊れるみたいです。

NVMe-M.2-SSDは発熱するのでヒートシンクは必須です。
でもすぐ壊れないので気が付かない人もいるみたいです。

モバイルバッテリーの発煙発火と同じ様な感じです。
必ず燃える訳ではありません。

SSDの熱暴走でOSが起動しない 自作PCの修理事例
https://www.pcdock24.com/blog/?p=110686
CFD販売のNVMe M.2 1TB
型式:CSSD-M2B1TPG3VNF
コントローラー: PHISON PS5016-E16

SSDに負荷がかかり高温になると認識されなくなることが分かりました。
今回は24H2という大型アップデートでSSDに負荷がかかってしまい、
更新中にSSDの認識が外れたことでWindowsが破損してしまった可能性が高いです。
今回はSSDにクーラー付きのヒートシンクを取り付けます。
これによりSSDに負荷をかけてもマウントが外れることがなくなりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SSDを認識しない ゲームマシーン
https://im-office.net/repai/13422/
ロジテック M.2 内蔵SSD
型式:LMD-MPDB512
コントローラー: PHISON PS5012-E12S

少しでも安く仕上げる為に、ヒートシンクをつけないで、販売しています。
故障原因:サーマリングスロットの繰り返して 熱で M.2 SSDが壊れたのかと思います。

書込番号:26286302

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/09/10 14:08(3ヶ月以上前)

そもそも発熱で故障や熱暴走等の問題が起きないようにするのがサーマルスロットリングなのですが…
サーマルスロットリングが「効かなくて」壊れるのならともかく。サーマルスロットリングが「原因」で壊れた事例なんてあるんですか?

リンク先読みましたが。別段サーマルスロットリングが原因とは書いてないですね。
>SSDに負荷がかかり高温になると認識されなくなることが分かりました。
ただまぁ、そういうSSD(のコントローラーメーカー)が有ると言うことは認識しました。今回のWindowsUpdateも似たような事例っぽくあります。

にしても。
「そんなSSDは使わずに、他SSDに換装」という対処をすべき話だと思いますが。…SSDの熱対策にブロワー型空冷SSDクーラー付けるような修理屋…使いたくないわ〜。

書込番号:26286333

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/09/10 17:26(3ヶ月以上前)

>リンク先読みましたが。別段サーマルスロットリングが原因とは書いてないですね。

どこ読んでそうなるのかわかりませんが・・・

>しかし、SSDに負荷がかかり高温になると認識されなくなることが分かりました。

と書かれてるのでSSDがサーマルスロットかかるくらい高温になったら認識されなくなるという結果だったということでしょう。

一応修理は行えてますし何も問題ないですね。

サーマルスロットかかっても壊れないとか言ってヒートシンクも付けないようなPCを代行で自作するようなところは自分的には信用できませんけどね(笑)

書込番号:26286498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/09/10 23:10(3ヶ月以上前)

PHISON搭載SSDがオーバーヒートしてハングアップしたという6年前の記事ならあります。
https://jisakuhibi.jp/archives-1075463048

PHISON搭載SSDには価格帯という大きな魅力があります。今回の件は最新ファームウェアの利用していれば起きなかった問題であり、重要視することもないと思います。

また、バッファローはヒートシンクのねじを外した時点で保証対象外です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001633331/SortID=26078450/

上記にはADATAなら問題無いような記載がありますが、同じようです。
https://jisakuhibi.jp/adata-legend-970-2tb#index_id2

書込番号:26286793

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/09/11 01:24(3ヶ月以上前)

KB5064081は、KB5063878で発生した問題に直接言及してはいませんが、
大容量データの書き込みやイベントログに関する不具合の修正が含まれています。
多くのユーザーから、KB5064081の適用後に問題が解決したとの報告が寄せられており、
事実上の修正プログラムとして機能していると見られています。

★24H2-26100.6584ではKB5064081が適用済ですか?

現在お使いのWindows 11がビルド番号「26100.6584」であれば、
KB5064081で提供されたSSD関連の修正はすでに適用済みであり、
これによるSSD障害のリスクは回避されていると見てよいでしょう。

書込番号:26286895

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/09/11 07:49(3ヶ月以上前)

KB5064081

24H2-26100.5074

最新 24H2-26100.6584

KB5064081 は 24H2-26100.5074 で適用されました。

現在の最新版は 24H2-26100.6584 です。

書込番号:26287024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T500 CT2000T500SSD8JP
crucial

T500 CT2000T500SSD8JP

最安価格(税込):¥41,008発売日:2023年12月 価格.comの安さの理由は?

T500 CT2000T500SSD8JPをお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング