新車価格: 172〜233 万円 2023年12月13日発売
中古車価格: 133〜388 万円 (1,401物件) スイフト 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフト 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフト 2023年モデル
現在SWIFT(FF)乗りです。次に購入する車種択びを新型SWIFT(グレードMZ・4WD?)を視野に入れて迷っています。
私は今は、東北南部地方都市(一シーズンに積雪10〜20cm以上が5回程度)に一戸建て住宅に妻とふたりで暮らしています。
スズキ正規ディーラー店長さんとは長い付合いですし、今度もスズキ車を択びたくもあり、候補は他に「スノーモード」搭載のクロスビー、ハスラーの4WDモデルを検討しています。予算は凡そ300万円迄程度です。
然し、今現在、妻がハスラーJスタイルUターボ4WD乗っており、所有2台共をハスラーにすると幾分困る事象も発生する様にも思われます。具体的には長距離・長時間運転、TPOなどに拠っての使い分けですね。
尚、日産/ホンダ車や、トヨタ車(ヤリス・ヤリスクロス)等に関しては余り情報を集めていません。
ご意見、アドバイスを頂けましたら嬉しく思います、よろしくお願い致します。
書込番号:25555448
10点
>REI_さん
〉次に購入する車種択び
いつ頃購入予定なんですか
出来れば軽とか有りますか
今のスイフトで不満はありますか
(二駆、地上高関係は問題ありませんか)
スズキ以外も検討対象ですか
と
取りあえず条件を質問
書込番号:25555604
3点
〉「スノーモード」搭載のクロスビー、ハスラーの4WDモデルを検討しています。
〉スズキ正規ディーラー店長さんとは長い付合いですし、今度もスズキ車を択びたくもあり、候補は他に「スノーモード」搭載のクロスビー、ハスラーの4WDモデルを検討しています。
〉妻がハスラーJスタイルUターボ4WD乗っており、所有2台共をハスラーにすると幾分困る事象も発生する様にも思われます。
〉日産/ホンダ車や、トヨタ車(ヤリス・ヤリスクロス)等に関しては余り情報を集めていません。
いままでFFで事足りてた地域でスノーモードが付いた四駆は必要?
必要だとして、車種の少ないスズキで上記の書き込みから考えると選択の余地は無いと思いますけど…
何悩むんですか?
書込番号:25555641 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>gda_hisashiさん
>じゅりえ〜ったさん
急ぎでは然程なく2〜3年内の買換えを検討しています。安全装備の充実に惹かれますし、出来れば雪路(・坂道登攀等)走行の能力に期待も。結論は急ぎませんけれども、次もスズキの車に乗りたいかな、と。新型SWIFT!等、年明けには試乗してみますね。返信ありがとうございます。
書込番号:25556157
4点
今までスイフトを乗られてて雪道走行で不具合がでたり日常で使い勝手に問題なければ、スイフトをオススメします。
自分もスイフト買う前はフロンクス、クロスビー、ハスラーで迷いました。2WDですが。
クロスビーは6AT?後部座席の乗り心地がフワフワ、中途半端な大きさなど色々な評価があり、ハスラーは機動性や小回りができるけど高速や長距離はキツイと…フロンクスは納車時期が未定で値引きや特別仕様車などはしばらく期待できないと…
購入は個人販売店でしたが、色々と相談と検討してもらって、最後はディーラー担当者にも相談して決めました。
書込番号:26117686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフト 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/17 23:07:09 | |
| 2 | 2025/10/28 19:25:47 | |
| 22 | 2025/10/22 10:55:54 | |
| 8 | 2025/08/02 19:13:57 | |
| 8 | 2025/06/23 0:15:43 | |
| 22 | 2025/06/22 0:40:35 | |
| 7 | 2025/07/20 10:11:22 | |
| 13 | 2025/05/13 19:59:19 | |
| 7 | 2025/04/19 18:26:25 | |
| 9 | 2025/03/07 20:31:50 |
スイフトの中古車 (全5モデル/3,321物件)
-
スイフト XG ナビ フルセグTV Bluetooth接続可 修復歴なし CD/DVD再生可 スマートキー プッシュスタート CVT ETC 盗難防止システム
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.5万km
-
スイフト 1.3XG ETC ナビ アルミホイール キーレスエントリー MT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS CD エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 30.0万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 12.0万km
-
スイフト XL SDナビ 衝突被害軽減システム レーダークルーズ 禁煙車 ドラレコ スマートキー ETC シートヒーター オートライト オートエアコン CD DVD再生 パドルシフト シートヒーター
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















