PROXES CF3 195/65R15 91HTOYO TIRE
最安価格(税込):¥9,400
(前週比:+850円↑)
発売日:2024年 1月



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF3 185/60R15 84H
TOYOTIRE PROXES CF3 185/60R15 84Hを検討していますが、情報が少なくご存知でしたら是非教えてください。
トヨタ ヤリスハイブリッド(2020/2〜)で、新車時のNANOENERGY J65からBRIDGESTONE ECOPIA NH200 C 185/60R15 84Hに替えると燃費が-3〜-4km・リッター落ちるそうです。
トヨタ ヤリスハイブリッド(2020/2〜)で、新車時のNANOENERGY J65からTOYOTIRE PROXES CF3 185/60R15 84Hに替えられた時、燃費の変化はありますか?
毎日75kmの郊外一般道を通勤するので、(月間2000km、年間25000km)耐久性も気になりますが、発売されてから間もなくのでわかりませんかね?
書込番号:25948902
6点

数パーセントの燃費誤差はアクセルワークで変わります。
同じ速度で長い時間走行するとか、静止状態からの動き出し時にアクセルを踏み込まずクリープで動いてから。
書込番号:25948945
4点

>新車時のNANOENERGY J65からBRIDGESTONE ECOPIA NH200 C 185/60R15 84Hに替えると燃費が-3〜-4km・リッター落ちるそうです。
転がり抵抗係数の違いはAAAとAA、AAとAでそれぞれ約1%の違いです。
それがリッターあたり3〜4kmも低下するというのは、転がり抵抗というより、走らせ方や環境・気温による要因、摩耗したタイヤと新品タイヤの外径差なども含まれているように思いますが、いかがでしょうか。
BRIDGESTONE ECOPIA NH200 CとTOYO PROXES CF3は、同じ転がり抵抗係数AAですが、テスト結果を考慮するとTOYO PROXES CF3のほうが、グレードに現れない程度の若干ではありますが、転がり抵抗は少ないように思います。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/teinenpi/bridgestone_ECOPIA_NH200C.pdf
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/teinenpi/toyo_PROXES_CF3.pdf
書込番号:25949251
2点

>Berry Berryさん
そうですよね、そこまで差はでないでしょうね。タイヤの外径が大きくなると、燃費は落ちますか?
エコピアの方が、若干燃費がいいということですね?
値段差がかなりあるので、余程性能が違うんじゃないかなと思いまして。
書込番号:25949317
0点

>外径が大きくなると、燃費は落ちますか?
計算上悪くなります。
>エコピアの方が、若干燃費がいいということですね?
いえ、CF3の方がいいということです。
書込番号:25949339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Berry Berryさん
そうなんですね、了解です。
結局、この2つは大差ないと思いますので、安いトーヨーにしようと思います。値段はかなり違いますからね。来春の車検前に換えます。
書込番号:25949732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プロクセスCF3と比較対象はエコピアではありませんよ。比較対象はプレイズPX-Uです。
書込番号:25949847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他の方のような知識は持ち合わせていませんが、私の経験です。
田舎の信号が少ない道路がほとんどですが、スズキソリオ(最低グレードのガソリン車)の純正タイヤから交換したところ、燃費は1.5から2km/リットル程度向上しました。
純正タイヤの銘柄は記憶が曖昧ですがヨコハマ製だったと思います。私の運転では元々19から20km/リットルだったのが、21から22km/リットルに、妻の運転で元々17から19km/リットルがコンスタントに20km/リットルを超えています。
また、古くなったタイヤとの比較ではありますが、ロードノイズが静かになって快適性も向上、価格で選んだのに思いもしない変化に家族で喜んでいます。
お役に立つかどうか分かりませんが、素人からの情報でした。
書込番号:25963230 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES CF3 185/60R15 84H」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/08/22 23:18:48 |
![]() ![]() |
14 | 2025/03/08 11:10:32 |
![]() ![]() |
7 | 2025/02/28 8:40:55 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/20 19:36:53 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/16 15:45:00 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/07 22:21:17 |
![]() ![]() |
9 | 2024/04/05 17:04:45 |
![]() ![]() |
7 | 2024/01/22 22:59:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





