『SUVにはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

REGNO GR-XIII 225/50R18 95W

  • ロードノイズ/パタンノイズの大幅低減技術と音を気になりにくくするチューニング技術を採用し、静粛性がさらに向上したセダン向け低燃費タイヤ。
  • 「GR-tech Motionライン」、独自技術「ULTIMAT EYE」により、ハンドル操作に対して車体がリニアに反応する心地よいハンドリングを実現。
  • ウェットグリップ性能向上による、さらなる雨の日の安心感を追求。ウェットグリップ性能が「b」から「a」に向上している。
REGNO GR-XIII 225/50R18 95W 製品画像

画像提供:Qoo10 EVENT

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥27,690

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,690¥35,750 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥52,030

ホイールサイズ:18インチ 外径:684mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wの価格比較
  • REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wのレビュー
  • REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wのクチコミ
  • REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wの画像・動画
  • REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wのオークション

REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wブリヂストン

最安価格(税込):¥27,690 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wの価格比較
  • REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wのレビュー
  • REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wのクチコミ
  • REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wの画像・動画
  • REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XIII 225/50R18 95W

『SUVにはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XIII 225/50R18 95W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wを新規書き込みREGNO GR-XIII 225/50R18 95Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

SUVにはどうでしょうか?

2024/06/27 19:43(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XIII 225/50R18 95W

スレ主 gucchi1421さん
クチコミ投稿数:4件

C-HRに現在、レグノ GR-V IIを履かせています。
だいぶ摩耗してきたので交換を検討しています。

GR-X IIIだとふらつき等が出ると聞きましたが、実際のところどうなんでしょうか?

候補としては今と同じGR-V IIかアレンザ、GR-X IIIで悩んでいます。

セダン用とは思ってますが、GR-X IIIが一番新しいので気になっています。

書込番号:25789118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/27 20:05(1年以上前)

摩耗したタイヤよりは安全ですかね

書込番号:25789134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2024/06/27 20:44(1年以上前)

>GR-X IIIだとふらつき等が出ると聞きました

GRVUと比較するからいけないのではないでしょうか?
純正装着はMICHELIN Primacy 3(もしくはBRIDGESTONE POTENZA RE050A)だったかと思います。
そのときはどう感じられましたか?


>実際のところどうなんでしょうか?

GR-XVになり走行性能が向上していますので、GR-XUより安定感があります。
しかしながら感じ方には個人差がありますし、基準がGRVUとすると不利な部分はあります。

純正装着時(特にMICHELINだったとき)にフラツキを感じなかったのであれば、一考の余地はあります。

書込番号:25789173

ナイスクチコミ!3


スレ主 gucchi1421さん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/27 21:53(1年以上前)

>純正装着はMICHELIN Primacy 3(もしくはBRIDGESTONE POTENZA RE050A)だったかと思います。
そのときはどう感じられましたか?

ご回答ありがとうございます。
新車装着はプライマシー3でした。
私があまり分かってなかったのもあると思いますが、ふらついた印象はなかったと思います。
静粛性でいえばどのぐらい差があるのでしょうか?

書込番号:25789242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2024/06/27 22:39(1年以上前)

GR-XIIIの走行感は、価格com内にあった下記のレビューを参考にしてはどうでしょう。

https://review.kakaku.com/review/K0001597949/#tab

https://review.kakaku.com/review/K0001597961/#tab

一方でどれくらいの摩耗耐性があるか、偏摩耗も心配です…

↓旧モデルREGNO GR-XIIの摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00134/11.pdf

↓ALENZA LX100なら耐摩耗性は心配なさそうですが、課題はウェットグリップc…
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00129/11.pdf

静粛性ですが、古い舗装路で生じる振動起因のロードノイズは数値比較できないですが、車外通過騒音という数値でなら比較できます。

新車装着プライマシー3の車外通過騒音は写真の通り69dBで、2世代前のREGNO GR-XIのそれは67dBほどですから、結構な差と言えます。ALENZA LX100は不明です。

↓REGNO GR-XIの車外通過騒音
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00063/04.pdf

世界最高峰の静粛性のため、トレッドの柔軟性は必要不可欠かと想像します。耐摩耗性を気にしましたが、それほど走行距離が多くなければ摩耗よりもゴム劣化が先ですね。試してみてはいかがでしょう。

書込番号:25789293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:495件

2024/06/28 10:51(1年以上前)

>SUVにはどうでしょうか?

C-HRのディメンションは、いわゆるSUVではなくセダンと大差ないので、マッチングは良いのでは?むしろ、SUV用やミニバン用を履かせる車ではないと思います。新車でPrimacy3(知らんけど)なら、そういうことかと。

書込番号:25789740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2024/06/28 19:07(1年以上前)

>静粛性でいえばどのぐらい差があるのでしょうか?

この質問は、おそらく候補の3銘柄でどの程度の差があるかということなのだと判断しますが、間違いありませんか?
(文面からでは、摩耗したGRVUとGR-XVの差、新車装着のPrimacy 3とGR-XVの差・・・のいずれとも読み取れます)

ロードノイズとパターンノイズを切り分けて考えてみると、軽量な部類のCH-Rの場合、ALENZAを選択した場合、ロードノイズはある程度聞こえるでしょう。
それは、ALENZAがSUV用タイヤであり、他の銘柄と比較して剛性が高いからです。
剛性が高ければ、路面の凹凸が起因のロードノイズを車体に伝えやすくなります。
荒れた路面での差が出やすいと言えます。

ただこれは、ミニバン用タイヤであるGRVUにも言えることです。
乗用車カテゴリーの銘柄に比べて、ミニバン用タイヤもフラツキを抑えるために、トレッドやサイドウォールの外側の剛性を高めます。


>どのぐらい

個人差(これが一番やっかい)・車両個体差・車両間格差があるため、感覚的なことは当てにできませんが、1枚の膜があるような感じと申せばいいのでしょうか。
オリオン座のベテルギウスとリゲル、どちらが“どのくらい”明るいか?という質問と同義になるため、答え方が難しいです。

現状からでは間違いなく静かになります。

書込番号:25790249

ナイスクチコミ!2


スレ主 gucchi1421さん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/30 07:19(1年以上前)

皆様、詳しいご回答ありがとうございます。感謝いたします。
検討した結果、C-HRは他のSUVと比べて車高とホイールベース等が多少セダンよりかと思い、新しいものを試してみたい思いもあることから、レグノGRXVを注文しました。
また履き替えた後に素人ながら感想を書きたいと思います。

書込番号:25792054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2024/09/01 00:28(1年以上前)

GR-XVが良いと思います。
私も最近GR-XVにインチアップ交換しました。レグノの16インチから、レグノのGR-XV 215/55R17になりました。
走りがさらに安定してきました。時速120Km でとても安定しています。車はセダンのセドリックと古くて大きくて重量がある車です。
走行音は静かで、乗り心地が良いです。
ホイールが大きくなったので見栄えがします。
とても満足しています。

書込番号:25873351

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2024/09/01 06:16(1年以上前)


訂正: レグノのGR-XV 215/50R17 でした。

書込番号:25873478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/01/26 15:31(11ヶ月以上前)

2025年 2月より
レグノ GRXV タイプRV が 発売されるそうです

ふらつきが改善されていると思われます。

書込番号:26051022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XIII 225/50R18 95W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XIII 225/50R18 95W
ブリヂストン

REGNO GR-XIII 225/50R18 95W

最安価格(税込):¥27,690発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

REGNO GR-XIII 225/50R18 95Wをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング