『XSR155が待ち遠しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「XSR125」のクチコミ掲示板に
XSR125を新規書き込みXSR125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

XSR155が待ち遠しい

2026/05/08 23:56(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XSR125

クチコミ投稿数:1658件

「軽二輪登録した人いますか?」などというスレを立ててから半年余り。
ついに本当の軽二輪が日本にも来てくれるようで待ち遠しいです。
ヤマハのお店で「これ乗って帰ります!」と言ってしまう人は多いでしょう。
125ccが50万ですから155ccは60万くらい?

書込番号:26470469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1658件

2026/05/09 20:44(1ヶ月以上前)

https://response.jp/article/2026/03/24/409055.html?utm_source=copilot.com
この記事には「54〜55万円程度になると予想される」と記載。

ジクサー150が40万円ですから、たしかに記事程度の価格に抑えられるかもしれません。
これを呼び水としてCGX150、W150も加わりブームが起こる気がします。

書込番号:26471039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11549件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2026/05/10 01:29(1ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
XSR155は20馬力近くあるので、コンパクトで軽くてパワフルということで人気を博す可能性がありますが、
CGX150もW170も12馬力程度・・・ジグサー150で13馬力なので高速走るにはますます厳しそうな気がします。
クラッシックなスタイルは良いと思いますけどね。
CGX150の21万円程度という価格は魅力ですが、そのパワーだとGN125で良いかなと個人的には考えちゃいますね。

書込番号:26471182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7538件Goodアンサー獲得:534件

2026/05/10 12:04(1ヶ月以上前)

最初から導入してくれれば良かったのに。輸入版を横目で見ながらADV160買っちゃいましたよ。

NMAX155が46万円。車重はほぼ同じで一般道の法定速度内では一捻りで同等以上の加速でしょう。軸距もわずかに長く、高速での安定性も劣らず快適性はむしろ高そう。便利だし。

MT-25が63万円。性能・装備は別格。車重は2割重いですがシート高は低く、乗員の体重も含めればそれほど大きな差ではなさそう。

XSR155のシート高はたぶん800mm超え。ひとクラス上で同等に軽量なCB250Rがある(新車はないけど)。

同じエンジンならより楽しめそうなWR155のモタード(としては軽くはないけど)か、クラスを上げてXSR250(MT-25のようにポジション自由度が低い段付きシートをやめて)なら、食指が動きそう。

私が欲しいと思う仕様を絶妙に外しつつ、それを数年後に出してくるのがヤマハ(Tracer7は導入する気配も無いけど)。出してきた頃には気持ちは別のところ。

書込番号:26471478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1658件

2026/05/11 20:18(1ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
そうなんですよ。最初から125と155を販売してくれていれば
他社に脇目を振らなかったというのに・・・
125止まりなら、自転車代わりにもなるグロムの方がいいやと
半年前に買ってしまったのです。

20psもあれば一昔前の250ccと同じ。
短い区間の高速道路や首都高程度なら走れるでしょう。
シートも、Lowキット搭載のXSR125に乗ったことがありますが、
シグナスグリファスの方がシートが高かったです。

馴染みのYSPに「届いたら見せて欲しい」と伝えました。

書込番号:26472490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1658件

2026/05/11 20:39(1ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
150ccクラスへ各社が力を入れてくる気がします。
昔の250cc黄金期(RZ250,VT250,Z250,RG250)の価格帯が、
現代の150cc価格に相当していますから、受け入れられるでしょう。

あとは二輪車の駐車禁止取り締まり緩和ですね。
昔は裏路地の隅に寄せて止めれば、お巡りさんも見逃してくれました。

書込番号:26472509

ナイスクチコミ!1


n_kazoさん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:55件

2026/05/13 17:21(1ヶ月以上前)

>しおせんべいさん

155cc国内正規取り扱い良かったですね!
本日5/13発表の情報だとメーカー希望小売価格も539,000円との事です。

高速道路も90〜100キロ巡行位ならこなしてくれそうですし、車重も140キロ切ってますから日常使いも小回りも効いてよさそうですね。


>コピスタスフグさん
>最初から導入してくれれば良かったのに。
本当にそう思います…

>クラスを上げてXSR250(MT-25のようにポジション自由度が低い段付きシートをやめて)なら、食指が動きそう。
これ同感です。
それと私事ですがMT-07の増車を画策してるのですが、念願かなって何とかMT-07増車した後にTracer7が国内正規取り扱いになったら気がくるいます…

書込番号:26473797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11549件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2026/05/13 18:10(1ヶ月以上前)

この車両、125も含めてヤマハらしいデザインで素敵だなと思うのですが、唯一許せないのは昨今の一眼ライトの共通点であるプラスチッキーさ。
ガラスのオプションとかあると嬉しいと思うんですけとカスタムバーツあるのでしょうか。

書込番号:26473825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7538件Goodアンサー獲得:534件

2026/05/13 22:30(1ヶ月以上前)

>昨今の一眼ライトの共通点であるプラスチッキーさ。

ホントそれ。GSX-8Tとか、CB400SFとか、なんでそうなるかね?重量を気にするにしても樹脂でもっと見栄え良く出来そうなのに。

>MT-07増車した後にTracer7が国内正規取り扱いになったら気がくるいます…

気配は無いんですよ。Y-AMTとセットで最高のツーリングマシンになるんですけど。Tracer9はデカく、高くなり過ぎた。

書込番号:26474032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1658件

2026/05/16 11:45(1ヶ月以上前)

>n_kazoさん
539,000ですか。
ジクサー40万円と互角以上に渡り合えますね。
逆に言うと125ccで我慢していた層(私もそうです)が、
125ccと価格差が殆ど無いので、一気に上がってくるでしょう。

本当に昔の250c絶頂期が150ccに再来しそうです。

書込番号:26475611

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XSR125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

XSR125
ヤマハ

XSR125

新車価格帯:506000506000

XSR125をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング