『メモリについて』のクチコミ掲示板

2024年 2月 2日 発売

B650 AORUS ELITE AX ICE

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000G/7000シリーズに対応する。
  • LEDイルミネーション機能、フロント用USB 20Gbps Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.3を搭載している。
最安価格(税込):

¥25,138

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,138¥25,138 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 AORUS ELITE AX ICEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 AORUS ELITE AX ICEの価格比較
  • B650 AORUS ELITE AX ICEのスペック・仕様
  • B650 AORUS ELITE AX ICEのレビュー
  • B650 AORUS ELITE AX ICEのクチコミ
  • B650 AORUS ELITE AX ICEの画像・動画
  • B650 AORUS ELITE AX ICEのピックアップリスト
  • B650 AORUS ELITE AX ICEのオークション

B650 AORUS ELITE AX ICEGIGABYTE

最安価格(税込):¥25,138 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月 2日

  • B650 AORUS ELITE AX ICEの価格比較
  • B650 AORUS ELITE AX ICEのスペック・仕様
  • B650 AORUS ELITE AX ICEのレビュー
  • B650 AORUS ELITE AX ICEのクチコミ
  • B650 AORUS ELITE AX ICEの画像・動画
  • B650 AORUS ELITE AX ICEのピックアップリスト
  • B650 AORUS ELITE AX ICEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B650 AORUS ELITE AX ICE

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 AORUS ELITE AX ICE」のクチコミ掲示板に
B650 AORUS ELITE AX ICEを新規書き込みB650 AORUS ELITE AX ICEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについて

2024/11/05 14:24(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B650 AORUS ELITE AX ICE

クチコミ投稿数:16件

数年ぶりに自作しようと思います。

ryzen 7600
RTX4070
メモリG.Skill
あたりで構想中です。

どうせならメモリOCもやりたくて、GIGABYTEの適合表からEXPOありなしで高クロックを2つ選びました。

F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK EXPOなし
F5-6000J3648D16GX2-RM5NRW EXPOあり

みなさまならどちらを選びますか?

書込番号:25950493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/11/05 14:58(1年以上前)

手動でのOCを考えるなら、7200MT/sですかね?
EXPOのみなら6000とか6200の低レイテンシですかね?
でも7200かな?

書込番号:25950528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2024/11/05 15:31(1年以上前)

Intel環境でg.skillの7200と8000どちらも使ってます

今はメインで8000だけですが

どちらも手動OCしてもやはり信頼出来るg.skillです

回せるなら上のクラスの7200選べば遊べると思いますよ





書込番号:25950551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2024/11/05 16:12(1年以上前)

8000 1:2

6400 1:1

GIGABYTEのマザー使ってますが、これくらいは回りますね。

なのでコストがいける範囲で8000くらいまで考えてもメモリーOCやるなら面白いかもしれません。

マザー購入前ならX870の方がAiでメモリー設定出来たり面白そうですけどね・・・最新のGIGABYTE。

書込番号:25950591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/11/05 16:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
やっぱり7200ですよね。
あといつもコメントで勉強させていただいてます。
ありがとうございます。

>電圧盛りすぎ注意報さん
手動でいくなら、XMPもEXPOも関係ないんですよね?
8000高くてちょっと躊躇してしまいました。
お答えありがとうございます。

>Solareさん
ZenTimings貼付ありがとうございます。
私のような初心者でもできそうな
6000MT/s MCLK:UCLK 1:1
CL30
tRFC 200(n/s)
このあたりを狙ってみようかなと思います。
トータル予算20万位で作ってみたいので今回はDDR5-7200&B650マザーで行こうかなと思います。

いつも適切なアドバイスをなさっておられる御三方、ありがとうございました。

書込番号:25950603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/11/06 13:01(1年以上前)

>どうせならメモリOCもやりたくて、

「どうせなら」ってのが凄く気になるけど、、、

expoはヌルゲ。
漢はガツンとハードの質で選ぶ。

>GIGABYTEの適合表から

???
どっちも見当たらんけどな。
そもそもexpoなしで動作検証とかできんでしょ。

なんか色々勘違いしてそうな気がするけど大丈夫?
現代のメモリはめちゃくちゃパラメータ多いうえに、テストにも時間かかりますよ?

書込番号:25951450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/11/06 13:07(1年以上前)

>ムアディブさん
GIGABYTEのWebページにのってましたよ。
違う世界線を見たのかもしれませんが。

知的好奇心旺盛なので、手動でやるつもりです。
興味のあることに関しては苦にならないので、トライアンドエラーでいろいろやってみます。
レスありがとうございます。

書込番号:25951458

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2024/11/06 15:46(1年以上前)

>そもそもexpoなしで動作検証とかできんでしょ。

そういう根も葉もない無い話良い加減にやめましょう。

自分が張ってるデータののメモリーもQVLにはないうえにEXPO非対応のインテル用メモリーですがきっちり検証できてます。

メモリー詰めたこともないのに書かなくていいです(笑)

書込番号:25951617

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/11/06 19:43(1年以上前)

実際のところ、自分はそもそも、QVLでメモリーを選んだ事はないけど、なぜかと言うと自分で手動でOCするので、別に必要がないからですね。

因みに、メモリーの手動OCはできない事はないけど、テストはしっかりする事と、動作したクロックから少し引いたところで動かせば問題はないです。

まあ、手動でOCしない人はやったことがないから適当になるよね。

書込番号:25951885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2024/11/06 20:45(1年以上前)

もう終わったスレですけどね!  

1言… 適当な意見述べると知らない質問者が鵜呑みしますので大変迷惑すると思います

このムアディブさんですか

よっぽど知識有るのでしょうね(何処からの拾った情報だけ)

堂々と的外れな答え述べると勘違いしますのでね

質問者にも実害及びます

後、その無駄な長文も何1つ伝わりませんよ






書込番号:25951948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B650 AORUS ELITE AX ICE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 AORUS ELITE AX ICE
GIGABYTE

B650 AORUS ELITE AX ICE

最安価格(税込):¥25,138発売日:2024年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

B650 AORUS ELITE AX ICEをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング