『M.2の種類』のクチコミ掲示板

2024年 2月 9日 発売

Z790 GAMING PLUS WIFI

  • Z790チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第14・13世代Coreプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 4.0 x4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを備えている。
  • PCI Express 5.0 x16スロットを装備。2.5ギガビットイーサネットを搭載するほか、Wi-Fi 6EとBluetooth 5.3に対応したモジュールも搭載。
最安価格(税込):

¥24,590

(前週比:+1,090円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,590

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,590¥34,580 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z790 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z790 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • Z790 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのオークション

Z790 GAMING PLUS WIFIMSI

最安価格(税込):¥24,590 (前週比:+1,090円↑) 発売日:2024年 2月 9日

  • Z790 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • Z790 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z790 GAMING PLUS WIFI

『M.2の種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z790 GAMING PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
Z790 GAMING PLUS WIFIを新規書き込みZ790 GAMING PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M.2の種類

2025/04/27 17:07(8ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > Z790 GAMING PLUS WIFI

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】M.2 SSDを認識しない

【使用期間】新規自作PC

【利用環境や状況】WIN11

【質問内容、その他コメント】初めて質問します。
今回このMBでWIN11をインストールしようとSATA M.2 2280 SSD 1TBを購入しました。
ところがBIOSでM.2 SSDを認識しません。BIOSではM.2タイプは使用可能になっていました。
調べてみたらM.2にはSATA タイプとNVMeタイプがあるのを知りました。
このMBではSATAタイプは使えないのでしょうか?
M.2カードはビデオカードのすぐ上のスロットに刺しました。
もし対処方法をご存じな方がいらっしゃったらお教えください。
宜しくお願いします。

書込番号:26161558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/04/27 17:17(8ヶ月以上前)

一番下のM.2の3スロットと4スロットのみがsata対応です

書込番号:26161567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/04/27 17:20(8ヶ月以上前)

この部分がM.2 3スロットと4スロットです

書込番号:26161568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/04/27 18:05(8ヶ月以上前)

>Storage 4x M.2 (Qty)
>M.2_1 Source (From CPU) supports up to PCIe 4.0 x4 , supports 22110/2280/2260/2242 devices
>M.2_2 Source (From Chipset) supports up to PCIe 4.0 x4 , supports 2280/2260/2242 devices
>M.2_3 Source (From Chipset) supports up to PCIe 4.0 x4 / SATA mode, supports 2280/2260/2242 devices
>M.2_4 Source (From Chipset) supports up to PCIe 4.0 x4 / SATA mode, supports 2280/2260/2242 devices
https://jp.msi.com/Motherboard/Z790-GAMING-PLUS-WIFI/Specification

M.2_3、M.2_4 スロットがSATA M.2 SSDを認識します。

書込番号:26161613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/04/27 19:24(8ヶ月以上前)

>キハ65さん
>ニコイクスさん
御説明ありがとうございました。
早速試してみます。
本当に助かりました。感謝しています。

書込番号:26161704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/05/10 23:50(7ヶ月以上前)

電源を入れるとBIOS画面しか出てきません

>キハ65さん
>ニコイクスさん
先日はありがとうございました。
その後いろいろ忙しく本日作業をしようかと思いました。
実はあの時M.2が認識されなかったのでSATA SSD1.0TBにOSをインストールしてました。
本日新たにM.2 NVME GEN4の1.0TBを買った(BIOS上は認識しました)のでSATA SSDからクローンをしようかと思いセットしたのですがOSの起動はなかったのでM.2を外してSATA SSDだけにして起動させたところ写真のBIOS画面が出てくるのですがOSの起動迄行きません。
F10を押して設定の保存をして終了すると再起動するのですがBIOSの画面しか出てきません。
BOOT PRIORITYはUEFI HARD DISKにしてあります。
どうすればOSが起動するかご教授お願い致します。

書込番号:26175225

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/05/11 08:44(7ヶ月以上前)

何も考えずに当初の予定通り
買った「M.2 NVME GEN4の1.0TB」に
Windows11のクリーンインストールが一番簡単だと思いますが?


2.5インチSSDでWindows11を起動させたいわけではありませんよね?
クローンしないと気が済まないというわけではありませんよね
急がば回れ!

書込番号:26175394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z790 GAMING PLUS WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ez debug led について 4 2025/09/02 9:47:57
M.2の種類 6 2025/05/11 8:44:22
BIOSの画面がループする(再投稿) 3 2024/06/15 0:05:19
使用出来ますか 4 2024/05/30 15:42:14
Wi-Fiの無効化 23 2024/05/06 15:05:26

「MSI > Z790 GAMING PLUS WIFI」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z790 GAMING PLUS WIFI
MSI

Z790 GAMING PLUS WIFI

最安価格(税込):¥24,590発売日:2024年 2月 9日 価格.comの安さの理由は?

Z790 GAMING PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング