『自作pcが起動しない』のクチコミ掲示板

2024年 3月 8日 発売

B650 Steel Legend WiFi

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000および7000シリーズCPUに対応。
  • CPUへのスムーズな電力供給機能を備えた14+2+1電源フェーズ設計。表面実装テクノロジーを備えたPCIe Gen5により、高速動作時の安定性を高める。
  • 高速転送が可能なPCIe 5.0対応M.2ソケットを装備。Dragon 2.5GB/s LANを備え、Wi-Fi 6E+Bluetooth対応モジュールを搭載。
最安価格(税込):

¥18,810

(前週比:-670円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,278

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,810¥33,110 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション

B650 Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥18,810 (前週比:-670円↓) 発売日:2024年 3月 8日

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

『自作pcが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
B650 Steel Legend WiFiを新規書き込みB650 Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 自作pcが起動しない

2025/02/01 12:59(9ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

スレ主 まつ03ggさん
クチコミ投稿数:5件

自作pcについて質問です

pcケース:MSI MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE
電源:MSI MAG A850GL PCIE5 WHITE
マザーボード:ASrock B650 steellegend wifi
CPU:ryzen7 9800x3d
GPU:parit RTX4060ti 16GB
メモリ:Acer Predator Vesta U DDR5 16GB×2
SSD:Crucial T700 1TB

上記の構成でpcを組んでいるのですが、最小構成で起動テストしてもマザーボードのLEDライトが光るのみで動きませんでした
BIOSの更新を忘れていたので最新の3.10をダウンロードしフラッシュバックにて更新しました
その後最小構成の起動テストではCPUファンが一瞬動いてすぐ止まる、マザーボードのLEDライトが光るのみになりました
別のpcの電源を抜き取って起動を試しても結果は同じでした
メモリはB2に刺してます
PSCランプはどこも光りませんが別の電源の時はDRAMとCPUは光る時があります

ここまで来て自分の手に負えなくなってしまったので
この後どうすればいいのかアドバイスお願いします

書込番号:26057976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/01 13:12(9ヶ月以上前)

asrockマザーはメモリトレーニングに時間掛かりますが

どれほどの時間と言われれば10分だったり30分なのか…

暫く放置してみては?

書込番号:26057984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/01 13:24(9ヶ月以上前)

>まつ03ggさん
メモリの相性かも知れませんね。
あとAmazonレビューでX670EですがEXPOできない報告もあるようです。

書込番号:26058000

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2025/02/01 13:51(9ヶ月以上前)

PSCランプはどこも光りませんが別の電源の時はDRAMとCPUは光る時があります

時があるということは、光らない時もあると言う意味ですか?
なんかマザーの電源回路か電源が不安定な感じはしますが電源を変えてると記載があるので、マザーの方な気がします。

書込番号:26058040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/01 14:16(9ヶ月以上前)

asrockってこの手の不具合多過ぎですね



書込番号:26058073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/01 14:45(9ヶ月以上前)

BIOSバージョン3.10の上にまだあるようなので、最新のものにしてはどうですか。

3.18.AS01[ベータ]2025/1/23 15.07MB インスタントフラッシュ更新方法フラッシュバック AGESA を ComboAM5 PI 1.2.0.3a パッチ A に更新しました。

3.16 2024/12/27 15.07MB インスタントフラッシュ更新方法フラッシュバック Phoenix CPU の互換性を最適化しました。

3.15 2024/12/12 15.07MB インスタントフラッシュ更新方法フラッシュバック AMD AGESA PI 1.2.0.2b にアップデートされました。

3.12.AS02[ベータ] 2024/11/20 15.07MB インスタントフラッシュ更新方法フラッシュバック 1. AMD Ryzen7 9800X3D CPU オーバークロック機能をサポートします。2. 「ゲームモード」オプションを追加します。

書込番号:26058118

ナイスクチコミ!0


スレ主 まつ03ggさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/01 15:21(9ヶ月以上前)

レスありがとうございます

数時間置いてみましたが変わらずです
公式サイトのb650での動作確認済みのメモリを買うべきですかね

書込番号:26058176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まつ03ggさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/01 15:28(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
レスありがとうございます
新しく買った方の電源だとPSCが点灯せず、
持ってた電源だとPSCが点灯して消えます
朝まではDRAMとCPUが光ってましたが
先程CPUしか点灯しません
ストレージはまだつけてないです

電源ユニットとマザーボードのどっちがおかしいですかね

書込番号:26058183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2025/02/01 16:48(9ヶ月以上前)

なんか電圧が安定しないような感じですね。

個人的にはマザーが電源だと思います。

書込番号:26058284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/02/01 16:58(9ヶ月以上前)

マザーに一票!
入れておきます

マザー交換したら直りました!では

電源はすでに交換済ですからね。。。。?

書込番号:26058306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/01 17:02(9ヶ月以上前)

>まつ03ggさん

お使いの電源ユニット… 2台ですね

明記されればより詳しく特定はされると思いますよ

配線差し込み甘いとかは無いですよね?

以外と組み直しすると起動したりする場合も有りますから



書込番号:26058313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まつ03ggさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/01 17:39(9ヶ月以上前)

皆さま回答ありがとうございます
8年前くらいに買ったコルセアのRM1000を使ってます
現役のpcで今でも元気に動いてゲームは出来てます


新しくパーツ買うのと今話題のパソコン工房さんとかで組み立て代行やパーツのテストとかやってみるのはどうなんでしょうか

書込番号:26058362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まつ03ggさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/01 18:09(9ヶ月以上前)

古いパソコンの方に電源ユニットつけてみて動けばマザーボードの方が悪いってことですよね

書込番号:26058398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2025/02/01 18:20(9ヶ月以上前)

そう言うことにはなりますね。

書込番号:26058411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/01 19:13(9ヶ月以上前)

>まつ03ggさん

残念ながらマザーですね

書込番号:26058478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5ヶ月使用後 画面出力がされず… 32 2025/11/06 10:00:29
修理後にメモリを2枚さすと起動しない 10 2025/10/13 21:27:55
有線LANについて 4 2025/10/10 12:38:22
9800x3D突然死 7 2025/10/11 10:30:44
CPU補助電源8ピンひとつしかない場合 7 2025/10/07 17:49:17
突然起動出来なくなりました。 9 2025/08/16 16:54:24
SATA接続について 21 2025/08/24 16:08:29
最小構成でもBIOS起動しません 9 2025/08/10 14:23:35
OS起動後かくつく問題 52 2025/09/05 12:25:58
Ryzen9 7900への換装について 3 2025/07/08 18:22:44

「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」のクチコミを見る(全 647件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 Steel Legend WiFi
ASRock

B650 Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥18,810発売日:2024年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

B650 Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング